毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

長くお付きあいするには体の相性は必須?

2016.12.11 22:00
男性 20代後半 東京都
今までお付き合いしてきた女性に体の相性が合わないからと振られてしまうことが多く、やはり付き合うには必須なのかなと悩んでいます。
自分はそんなに重要視していないのですが、相性や頻度など自然と刷りあっていくものでしょうか?

相性のイメージ画像

21件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.12.11 22:11
そんな振られ方したことないからわからない笑
2.男性 30代前半 東京都
2016.12.11 22:15
ま、かなりオブラートに包んだ言い方なんじゃないかな??
3.女性 30代後半 大阪府
2016.12.11 22:20
それが全てではないと思うけど、振られる理由でそこに結び付けられるのなら改善点があるのかも……。体の相性って、作り上げていくものでもあるしね^_^;
4.女性 40代半ば 東京都
2016.12.11 22:21
自分だけ良ければいいと思っているのでは?
5.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2016.12.11 22:23
やっぱり重要だと思います!
6.男性 30代後半 大阪府
2016.12.11 22:25
相性大事ですけど、合わないとき、言い出せないですよね。
7.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.11 22:26
必要ですよ
8.男性 30代後半 東京都
2016.12.11 22:37
まぁ長く続けるには重要な要素の1つですね。
9.男性 30代後半 大阪府
2016.12.11 22:45
必要なことではないと思います。
合うならいいですが、愛情でカバーできるものだと思いますが。
10.女性 30代前半 千葉県
2016.12.11 22:46
からだの相性もあると思いますが、それ以上に趣味など合うものがあればいいのでは?と思いますよ
11.女性 20代半ば 兵庫県
2016.12.11 22:47
相手の価値観にもよりますが、相性が合わないに関しては努力で乗り越えられると思います。もしかしたら、相手があなたにその点で努力してほしいのに、してもらえなくてウンザリしてしまったのかもしれません。なぜなら、あなたが体の相性に関して価値を置いていないので、努力しにくいからです。こればかりは、相手に合わせた努力が必要かもですね!努力したうえで別れを告げられるなら、そのような良い関係を築くための努力をしない方と付き合わなくて良いと思います。どれだけ好きな相手でも、お互いに努力できない関係では、幸せになれないんじゃないかなぁと思います(>_<)。難しいですね、
12.男性 30代後半 東京都
2016.12.11 22:56
あると長持ちします
13.女性 20代後半 大阪府
2016.12.11 23:01
どっちも大事だと思います。
でも、相性は妥協できると思うのですが、もしかしたらあなたの仕方に何か問題があるのかもしれません。
でも、性行為のスキルを理由にするのは女性としてあまり口にしたくない内容なので、相性と言ったのではないでしょうか?
14.男性 40代前半 東京都
2016.12.11 23:16
相性はあると思うならあるでしょう。
私見はそんなものはないと思います。
15.男性 30代後半 千葉県
2016.12.11 23:17
あたりまえ
16.男性 30代半ば 沖縄県
2016.12.12 00:33
>>5
コイン稼ぎみえみえです。こんなせこいから、ふられるんでしょうね。
17.女性 20代半ば 東京都
2016.12.12 02:31
>>5
自作自演?
真面目に答えている人に失礼なのでは…
18.男性 40代後半 静岡県
2016.12.12 14:50
答えはあなたがすでに出していますよね。
振られる理由に体の相性をあげられ、あなたはそれを重要視していない。
そういうことです。
大事にして欲しいところを大事にしてくれないからですよ。
19.女性 30代前半 神奈川県
2016.12.12 16:39
それは直球でいえば
あなたが下手ってことですよ。
20.女性 30代前半 広島県
2016.12.12 17:21
下手なんだろうなぁ〜って思うし、自分勝手な事をしているをでしょうね。
前戯が適当で、下手で、早漏。アフターケアもしなさそう。そのくせ、自分はしてもらうのが当たり前。みたいな態度とってそう。
女性から「身体の相性が合わないから」なんて言うことはマレだろうし、本当によっぽどなんでしょうね( ̄∇ ̄)
まぁ、コイン稼ぎの為に質問したとしても…自分の価値を下げるみっともない質問しましたね〜
女を性欲処理の道具くらいに考えてそうで、胸くそ悪い
21.男性 40代後半 静岡県
2016.12.12 21:46
よくある理由に男性のものが小さくてというのがあります。
さすがにそれをいうのは...ということで相性と言います。

長く付き合うにはお互いがどれ位SEXに重きを置いているかというのが重要な気がします。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.