毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

付き合うとは?

2016.11.27 20:30
男性 20代前半 東京都
今まで幾度となく恋愛をしてきましたが、これといって好きで好きでたまらないことがありません。
だからといってなんで付き合ったのかと言われると返答に困ります。
また、女性と話す中でよくでる「断る理由がなかったから」付き合うというのもよくわかりません。
そんなんで付き合うんかい!と思ってしまいます。

みなさんはお付き合いする時、どんな気持ちですか?

22件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2016.11.27 20:37
付き合う時は、相手の事かなり好きになりますけど。
2.男性 40代前半 群馬県
2016.11.27 20:43
フィーリングじゃないでしょうか?
3.男性 30代後半 大阪府
2016.11.27 20:44
きゅん。
むらむら。
4.男性 40代半ば 大阪府
2016.11.27 20:46
ただ単に好きって言う気持ちがあるから付き合いたいってなりますね、あうかあわないかはそれからでいいんじゃないかな。
5.女性 40代前半 沖縄県
2016.11.27 20:50
その人のこともっと知りたいと思って付き合います
6.女性 30代前半 愛知県
2016.11.27 20:50
だいすきでいっしょにいたいっておもいますよ?
7.女性 20代後半 佐賀県
2016.11.27 20:51
私は相手のことが好き!!となった時か、相手に好かれて押しに負けてで付き合ってました。
8.女性 30代前半 東京都
2016.11.27 20:52
どう付き合おうが人それぞれだと思います。
みんなが同じ価値観では無いから、その価値観が同じ人たちがうまくいくのかと。

私は、自分のことを、好きにってくれたら付き合います。
9.女性 20代後半 東京都
2016.11.27 20:52
付き合わないとわからないこともあるから。
好きにならないと付き合えないって人の気持ちはわからなくないけど、付き合って初めてみえてくるものもあるから
10.男性 40代前半 東京都
2016.11.27 21:03
やはり自分の嗜好とマッチする、キュンキュンする、ということでしょう。
11.女性 30代半ば 茨城県
2016.11.27 21:16
告白されていいと思ってつきあうことが多かったです。
12.男性 30代半ば 大阪府
2016.11.27 21:16
相手の事を理解して幸せになれるって気持ちが大事だと思います‼
13.女性 20代後半 佐賀県
2016.11.27 21:19
断る理由を奪われたら付き合いますね。
一緒に過ごしてるうちに好きになっちゃうことが多いです(笑)
14.男性 30代半ば 東京都
2016.11.27 21:23
また会いたい。
15.男性 20代半ば 東京都
2016.11.27 21:24
自分より相手のことを大切にしたいって思えるときだと思います(*^-^*)
16.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.27 21:27
好きで好きで堪らなくなります!
17.男性 40代前半 兵庫県
2016.11.27 21:29
好きだからでしょ?
18.女性 30代後半 群馬県
2016.11.27 21:32
私は好きで好きでたまらない、という恋愛は一度だけありました。
だからと言って、好きでない人と付き合ったことはありません。

お付き合いのきっかけは、私の場合ですが、自分がその人に、とても興味を持って、もっとこの人のことを知りたい、もっと話したい、という気持ちが日に日に、会うたびに、強くなるってことですかね?

相手の方もそのように思ってくれてれば、お付き合いになりますよね。

無意識に、目で追っていたり、その人のことを考えていたり、話をすると嬉しくなったり楽しかったり。

そんな感じですかね?
19.男性 20代後半 東京都
2016.11.27 21:38
ご自分がなんで付き合ったのか分からないと言う割に、女性の付き合うスタンスにその様な言い方をするのはあまり共感はできません。
20.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.11.27 21:42
独占欲で付き合いたいと思います!
でも、付き合ったって独占できないことは、ここ何年かで分かりましたが…笑。
21.男性 30代前半 福岡県
2017.04.22 08:40
相手に何かあった時に逃げずに側に居てあげられる相手かどうかを考えてしまいます。
22.男性 30代半ば 茨城県
2017.04.22 12:01
付き合いたくなければ付き合わなくてもいいと思います。

無理に付き合う必要は無いです。

ただ、何となく付き合うなら止めた方がいいです。
そもそも相手に失礼です。

彼女は貴方を好きで、付き合えた事も喜んだでしょう、なのに貴方は何となく付き合ってると彼女が知ったらショックなはずです。

付き合う人達が理解出来なくてもしたくなくても、それはそれで貴方の本心なのなら、素直に誰とも付き合わない道に進むべきだと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.