毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚を考えるきっかけ

2016.12.05 07:45
男性 40代前半 東京都
付き合ってどんなきっかけで考えますか?

24件の回答

1.女性 30代前半 千葉県
2016.12.05 07:47
価値観が合う時ですかね。
2.男性 30代前半 神奈川県
2016.12.05 07:48
この人とだったら幸せになれる、或いはこの人を幸せにしたいと思えたら考えます。
3.男性 30代後半 愛知県
2016.12.05 07:51
半年くらいです
4.女性 30代前半 東京都
2016.12.05 07:52
一緒にいて楽ちん
5.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.05 07:54
同棲してからかな
6.男性 30代前半 徳島県
2016.12.05 07:55
結婚はやはりきっかけとしては、子どもが欲しいかどうかとか、一緒に住んだらこんな感じなのかとかそんなことになると思います。
7.女性 40代前半 大阪府
2016.12.05 08:01
離れたくないと思えたら
支えたい、自分がいないとダメだなと思たたら
8.男性 20代後半 埼玉県
2016.12.05 08:01
自分の周りの友達が結婚をしはじめてきたら。あと年齢的にもうそろそろだなって思うとき。
9.男性 20代半ば 東京都
2016.12.05 08:02
子供が出来たら考えるかなぁと思います(*^-^*)
10.男性 30代半ば 東京都
2016.12.05 08:05
小さなことでも一緒に喜んだり、笑ったり、泣いたりできると思ったら、ですかね
11.男性 20代後半 東京都
2016.12.05 08:06
勢いですかね
12.男性 20代後半 東京都
2016.12.05 08:10
お互い依存せず、互いの生活スタイルを理解できた時ですかねぇ。
13.男性 20代半ば 福岡県
2016.12.05 08:11
その人との子供が欲しいなと思ったら。
14.男性 20代後半 東京都
2016.12.05 08:12
1年くらい立ったとき
15.女性 30代前半 香川県
2016.12.05 08:14
周りが結婚した時
この人ならいいなと思えた時
親の病気がわかった時
16.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.05 08:15
子どもや自分、相手自身の選択肢奪わない人で、この人となら子どもを健全に育てられそうだなと思ったとき。
17.男性 30代半ば 千葉県
2016.12.05 08:15
時間は関係ないと思います!
18.男性 40代後半 広島県
2016.12.05 08:20
お付き合いして、気が合って一緒にいたいと思った時。
19.女性 30代前半 東京都
2016.12.05 08:21
相手が結婚したいと思ってくれてると感じた時。
20.女性 30代前半 広島県
2016.12.05 23:10
自分が体調崩したりした時に 弱さを見せられる相手。
辛い時って、自分の体調で精一杯だから 部屋が汚れていたり、お風呂入れていなかったり…そんな状態を見せれるかどうか。
好きな相手には いい自分しか見せたくないから、ボロボロの時に会えるのは気を許した証拠かな〜
そして、相手の子どもを産んだ後の生活を考えて、ちゃんと子育てや家事を一緒にしている姿が想像出来た時。
21.男性 40代前半 千葉県
2017.03.08 18:45
そもそも、僕が話してて幸せだなと思ってて、だからこそこの人と幸せになりたいと思えない人を

好きになれない=付き合う事もない

なので、そもそも出発点が違いますね。
22.男性 40代前半 愛媛県
2017.04.06 19:28
自分は、なるべく子どもできずに結婚したいとおもうけど、結婚するキッカケには、一番近道だと思います。
23.女性 40代前半 大阪府
2017.04.06 20:11
遊びで付き合わないなら、最初から意識しますね、婚活者には。
お互いに貴重な時間だから、あまり長くはのんびりしないです。
24.男性 30代後半 岩手県
2017.04.07 15:26
居心地ですかね 私はですが、会話のない結婚生活は嫌なので…沈黙でも気をつかない、一緒にいて落ち着くと確信できれば…

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.