毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

出会って初めていく飲食店の値段はどのくらいがいいですか?

2016.11.25 18:45
男性 40代前半 東京都
39歳 男性です。
初めてご飯を食べに行くときに一人10000円を超すと(もちろん自分が払いますが)気を使うのではないかと思うのですがどうでしょうか?

17件の回答

1.女性 20代後半 東京都
2016.11.25 18:59
きをつかいます。
2.女性 40代前半 沖縄県
2016.11.25 19:16
払ってもらうにしても気を使いますね。二人で一万円以内ぐらいがいいです。
3.女性 30代前半 東京都
2016.11.25 19:45
お一人5−6千円ぐらいの方がベストと思いますよ
変に高いと気を使ってしまいます
4.女性 30代前半 大阪府
2016.11.25 19:53
それくらい出してでも一緒の時間を過ごしたいと思ってくれる気持ちは嬉しいです。
5.女性 30代前半 群馬県
2016.11.25 20:12
2人で1万円以下がいいです。
6.女性 20代後半 神奈川県
2016.11.25 20:49
年相応ならいいのでは?
食べたいものを食べればいいと思います☆
私は食にはお金を使いたい人です!相手によると思います( ̄∀ ̄)
7.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.25 21:04
初めてご飯で10000円は気を使います…。
8.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.25 21:24
1000円台~3000円台ではないでしょうか。
特に高いお店がいいとかなく、私はファミレスとかでも全然OKです!!
確かにあまり高いと悪いと思ってしまいます(そこまで食にお金を使うのを躊躇いますし…)。
9.女性 20代半ば 東京都
2016.11.25 21:52
それは気を遣いますね!
¥3000~5000くらいが良いと思います!
10.女性 30代後半 東京都
2016.11.25 22:08
人によります。
11.女性 30代前半 東京都
2016.11.25 22:21
初めまして。
早速ですが、ご相談に回答させて頂きます。

初めてお会いさせる女性との食事の予算との事ですが、一人当たり5000円以内でも十分かと思われます。
もちろん、男性の経済状況にもよるので一概には言えませんが…
個人的にはランチでお安く済ませる方が万が一、初対面で印象がイマイチだった場合も早く帰りやすくて宜しいかと思います。
お互いに好印象で話も弾めば、2軒目でお茶等にも繋げやすいですし。
ご参考になれば幸いです。
12.女性 30代後半 大阪府
2016.11.25 23:00
食べて飲んで二人で一万円越すか越さないかくらいの居酒屋さんがちょうどですねー。
半分より多めに出してくれたら嬉しいです。
13.女性 40代前半 大阪府
2016.11.25 23:02
恐縮しますね。ご馳走していただける気持ちが嬉しいので、十分すぎます。初めてなら5000円前後でも十分では?想いの分だけ金額が高いかも知れませんが、その金額は2回目以降でいいですよ。あなたとの時間が楽しいと感じてくれたらいいですね(^^)良いご縁を祈ります。
14.女性 30代後半 東京都
2016.11.25 23:17
人によるんじゃないですか
15.女性 30代後半 神奈川県
2016.11.25 23:22
私だったら、気を使って
食事自体を楽しめません。

初めてなら、気軽な雰囲気のお店を
セレクトしてもらえると
嬉しいです。

最初からハードルをあげてしまうと
その後が大変ですよ!!
16.女性 20代後半 東京都
2016.11.26 00:48
気を使うと思います。

特に会ってみて違うなとか興味持てなかった場合何かは特に、、

まずは普通の居酒屋で充分かと思います。
17.女性 30代半ば 東京都
2017.10.25 09:04
金額やお店の問題ではなく、お相手の『普段』とかけ離れていたのではないでしょうか。

お店の雰囲気はどうでしたか?お相手が普段行くお店と似ていましたか?
お相手が普段行くお店のリサーチはされましたか?

自分がお金出すから、自分本意でお店を決める!のであれば、初対面の方には失礼かと思います。
思いやりに欠けてしまった…といったところですかね。

『お互いに』気を使わないお店選びが必要だったかと思いますよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.