毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

どんなメッセージなら返事する?

2016.11.28 22:00
男性 30代半ば 東京都
メッセージ送っても返信こない。。。
女性はたくさんメッセージ来るから仕方ないと納得させてますが、どんな内容なら返信いただけますかね!?
メッセージよりもプロフィール優先?

14件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2016.11.28 22:10
タイミングもあるかも?
不躾な質問じゃなければ基本返しますょ
2.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.28 22:14
興味がある感じのメッセージだと返すかな⁇
3.女性 30代前半 東京都
2016.11.28 22:19
プロフィールに関連した話題振ってくれたら、返しますよ♪

私は女性の立場ですが、マッチングしたのにメッセージすら始まらない人が半数はいます…
じゃあなんでマッチングしたのかな?と思うこと多いです。
4.女性 30代前半 愛知県
2016.11.28 22:21
プロフィール見て気になったらどんな内容でも返信するかな〜と思います。
5.女性 30代前半 兵庫県
2016.11.28 22:30
写真に問題があるかとおもいます
6.女性 30代前半 東京都
2016.11.28 22:53
ふとした優しさや、面白さ、共感できる言い回しとかは、会いたいなこの人。と思いますね。
7.女性 40代前半 大阪府
2016.11.28 23:06
・こちらが質問をして、回答だけのメッセージは、キャッチボールになりません。何回か続くと斬ります。
・セクシー、色っぽい、抱きたい系、自分には相応しい(上から目線)、他人を自分と呼ぶなどの発言は、会う前の、しかもやり取りの始めの方に送られると不愉快でなりません。即ブロックです。
・遠距離(大阪福岡)で申し込んできた方なのに、福岡まで会いにきて欲しい、いつ来れるかを強調する。まだ会いたいとも思えない、しかも遠いし会いにきて欲しいとする人に、メッセージの時間さえ無駄。黙って消します。

私の場合で、すぐやり取りを辞めたタイプです。異性逆でも似たことが言えると思います。不愉快のボーダーは個人差があっても、最低限は弁えていたら返事来ますよ。プロフィール優先は最初だけ。やり取りが楽しいと思えば、女性は些細なことも話したい・聞いてほしいという共感を求める生き物なので、男性が放置してても来ますよ。それでも来ないのは地雷を踏んでいるんじゃないかと、私が消したパターンを上述しました。身に覚えがないとは思いますが、何かのヒントになれば幸いです。
8.女性 30代前半 大阪府
2016.11.28 23:42
疑問系にしてくれたら
9.女性 20代半ば 福岡県
2016.11.28 23:44
プロフィールはカップリングするまでに検討する材料なのでカップリング成立すればあまり関係ないと思います。
メッセージでの距離感(いきなりタメ口とか馴れ馴れしくないか)、どこに興味を持ってくれたのかが書かれている、返しやすい(質問とか興味を引きそうなことが書かれている)などでしょうか…。
10.女性 30代前半 東京都
2016.11.28 23:50
プロフィールを見て、この方はこんな方なのかな?と予想して聞いてみるというのはどうでしょうか。
プロフィールを見てくれているというアピールにもなりますし、興味を持ってくれていると思えばどんな方だったとしても多少は嬉しく思うとおもいます。
11.女性 20代半ば 東京都
2016.11.29 00:41
ある程度どんな返事が来るか予測しながらメッセージを交換すると良いかと。
メッセージは3行以内くらいにしといて貰えると読みやすいし返しやすいです。
12.女性 20代半ば 神奈川県
2016.11.29 01:21
自分のプロフィールを読んでくれてるなあと思ったら変身したいという気持ちになります(´◡`๑)
13.女性 30代半ば 茨城県
2016.12.03 21:33
今日は寒かったですねなど当たり障りのない会話だと返しやすいです。天気の話が無難ですね。
14.女性 30代後半 東京都
2016.12.03 23:59
「こんにちは」のみとか、「仲良くしてください」って最初から言ってくる人が多いけど、返事のしようがないなと思ってしまう…
なぜ興味を持ってくれたのかや、プロフにある趣味についてを書いてきてくれると返事しやすいかも?
って、そこは自分で考えないと!(笑)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.