毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

お会いしましょうと言うタイミング

2016.11.29 10:30
男性 20代後半 東京都
こういったアプリを利用するのが初めてなので参考にしたいのですが、気になった方とメッセージを始めてお会いしたくなった場合、どれくらいのタイミングでお会いしたいと切り出すべきですか?またはマナーですか?

私個人としては話も楽しいのでお会いしてみたいと思ったのならすぐに誘って構わないと思っているのですが、過去スレ等から見てもすぐに誘うと体目当てとか軽いと思われるとか。。。

ちなみに今メッセージをさせて頂いてて気になる方とは今のところ5日間くらい毎日メッセージ(お互い長文で話は弾んでると思います)2〜3通ずつしてる感じです。

17件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.11.29 10:31
ひとによります。
平均して10日後くらいかと。
2.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.29 10:35
お相手によって変えるべきでは?

分からないのであれば、失敗を繰り返して勉強して下さい
3.女性 20代後半 佐賀県
2016.11.29 10:43
私は顔の見えないやり取りは苦手なので、お互いにいいなと思った時点で会いたいです
4.男性 20代後半 東京都
2016.11.29 10:44
相手にどう思われようが気にしない。
会いたいならすぐ伝えるべき
5.男性 30代後半 神奈川県
2016.11.29 10:48
一ヶ月後くらいではないでしょうか
6.女性 40代前半 沖縄県
2016.11.29 10:56
5日も連絡続いてて盛り上がってるなら、もう誘っていいと思います。
7.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.29 10:56
意気投合したら、すぐに会いたいと思います。

体目当てかは、実際に会ってみないとわかりませんが、少なくともすぐに会いたい人が多いのは間違いありません。
私は今まで2度体目当ての人と会ってしまいました。
一人は会ってもいないのに、いきなり好き好きって感じで触れようとするので抵抗したら、いきなり態度が冷たくなりましたね。
そういう方はカラオケや居酒屋など、そういう会話になっても回りに気付かれにくいところに行きたがるような気がするので、明るいカフェやレストランにすると女性からすると安心できるかなと思います。
8.女性 30代前半 香川県
2016.11.29 10:56
二週間以内で良いと思います
9.男性 30代半ば 東京都
2016.11.29 11:05
もう大丈夫ですよ
10.男性 30代前半 東京都
2016.11.29 11:18
5日間経ってるなら誘うべきかと。世間話しかしない状態が続き過ぎると、連絡を取り合う意味を感じられないなんて事にもなりかねないし。会う事を話題に出して返事が来なくなるようならその程度って事じゃないでしょうか?頑張って下さい。
11.女性 20代半ば 東京都
2016.11.29 11:27
初めてご挨拶してから、1週間くらいで「会いたい」って伝えて大丈夫だと思います!
12.男性 40代後半 神奈川県
2016.11.29 12:17
「べき」とか無いから。(笑)
お相手次第なのでキチンとキャッチボールの中から見極める、が、マナーと言えばそうかも?
それから参考にしたい、と良いながら曲解激しいみたいですけど大丈夫かな?
すぐ誘ったからって身体目当て、とはならんでしょ?
いきなりホテルとかそゆバカが多いから勘違いしてるみたいですけどお食事とかお茶なら早い方が良い。
女子は安心感から文章でのやりとり盛り上る傾向ありますがそもそも文章、って、まずキチンと伝わらないしこっちも理解できない。
双方、誤解の虚像が膨らんでいく場合が多々あるのでナルハヤでお会いするに越したことは無い、って思いますよ。
だからこそいかにお相手に安心感持ってもらうか?なのでその感触が得られたらアプローチしていって良いかと。
13.男性 20代後半 福井県
2016.11.29 12:20
5日間だと少し早いですね。ここじゃ無いけど、普通に一月〜二月は話す事ありますよ。あんまり長いと、お相手によっては焦れったく感じて次に行くかもしれませんが…
14.男性 30代半ば 東京都
2016.11.29 12:20
もういいのでは?
15.女性 20代半ば 福岡県
2016.11.29 13:55
こういうのに同じタイミングとかマニュアル的なのはないと思いますので、ご自身の考えるタイミングで誘っていいと思います。体目的と思われたくないのなら昼間短時間会うことにするとか、相手が会いたいと思うまで待つ姿勢を見せる(無理強いをしない)とかでしょうか…。相手の興味を引けそうな場所を提案して、食いついてきたら今度行ってみませんか?と誘うのがスマートだとおもいます
16.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2016.11.30 00:26
やはり皆様考え方は様々なのですね。
ちなみに先程メッセージでお誘いしたところ、今度お会いする約束ができました^^

アプリという特性は気にせず、普段の恋愛通りの駆け引きを楽しんだ方がいいかもしれませんね!
皆様ご回答ありがとうございました。
17.男性 40代半ば 埼玉県
2016.12.24 08:39
会いたいと思っているから、コンタクトを取るので、すぐですね‼
会ってみることは、互いの確認ですね。
初めの一歩、会ってみて進退を決めますね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.