毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

写真とのギャップ

2016.12.01 07:55
男性 20代後半 神奈川県
先日こちらで知り合った方と会ってみたのですが、正直別人かと思うくらい写真と違う容姿の方でした。

そこで皆さんに聞きたいのですが、写真はやはり盛っていますか??
もし盛っていらっしゃる方いれば、見分け方等教えていただければと思います。宜しくお願いします。

26件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2016.12.01 07:56
snow使われたら盛られてますよね。
2.男性 30代後半 愛知県
2016.12.01 07:56
綺麗に撮れてるのギャップあります
3.男性 40代前半 東京都
2016.12.01 08:00
写りのいいのを選ぶだろうし、静止画1枚と実物で印象が変わるのは当たり前。

写真盛ってるとかなに?

風俗のパネル選びじゃないんだから笑
4.女性 30代後半 大阪府
2016.12.01 08:01
私は特に盛ってませんねー、会ったら分かるのに盛る意味がわかりません
5.男性 40代前半 東京都
2016.12.01 08:02
自分は盛ってないですが、やはり良い写真を使うので、結果としてギャップあるかもしれません。
6.男性 20代後半 東京都
2016.12.01 08:02
女性は綺麗に見られたいから多少は盛るでしょう。
綺麗に見られる努力をしてると思ってそっとしておきましょう。
7.男性 30代後半 京都府
2016.12.01 08:02
持っていませんよー
8.男性 20代後半 東京都
2016.12.01 08:03
目が大きかったり肌が綺麗だと修正アプリ入れてる
9.男性 40代前半 東京都
2016.12.01 08:04
あらい写真はまずダメ
雰囲気をだすならわかるが、ぼんやりしてるのにイマイチ感あるのも危険
あとはプロフ文言にも少しヒントがある
10.男性 30代前半 大阪府
2016.12.01 08:04
ぼくも同じような罠にハマりました笑
ぼくは逆のパターンで相手にそう思われるのが嫌なので、できるかぎり自然な写真にしていますー
11.男性 30代後半 静岡県
2016.12.01 08:05
盛られて逃げた事一回あります!
自分は盛ってません(笑)
12.女性 30代半ば 香川県
2016.12.01 08:05
プリクラなひとはアウトです
盛ってる以前のものですが

加工してる人も居ます。全体がぼやけていたりピンクぽくなっていたら加工しまくってます
13.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.01 08:08
化粧には惑わされます。
14.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.01 08:10
最近の写真は怖いよ
15.女性 30代前半 東京都
2016.12.01 08:16
ちょっと昔の写真使ってます。(ᵔᴥᵔ)ごめんなさい!
16.女性 20代半ば 東京都
2016.12.01 08:24
盛っているというより、見栄えの悪い写真をわざわざ載せる人はいないと思います。

自分から「写真写り」という話題を振ってみたら良いんじゃないでしょうか?
盛ってるor写真写りが良いという自意識がある女性は多いと思います。関係性ができているなら素直に話してくれると思いますけど…。
17.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.01 09:01
20点が、加工や盛っても80点や100点にならないので、ほっとけばいいと思います。

厚化粧も同じく、その場しのぎで、いつかはボロが出る。

自然体が1番良い
18.女性 40代半ば 愛知県
2016.12.01 10:28
私の場合は、写真と実物は同じ感じだったけだ!性格が、全く合わなくメルと会うとは、こんなにも違うんだって勉強になりましたよ(´-`).。oO
19.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.18 12:13
私も、先日同じ様な事に。
ショックでした、テンションダダ下がりですよね。
会ったら判るので、極端な盛りはやめて欲しいですね。
20.女性 40代半ば 東京都
2016.12.18 12:42
会ったらわかることなので盛りません。
私も待ち合わせに写真と全然違うおじいさんが現れたことがあります(`_´)8年前の写真だとか言ってました。
会えばなんとかなるとでも思ったんですかね?
21.男性 40代前半 神奈川県
2016.12.18 15:20
まず、いいね!押してもらわないとメッセージのやり取りも始まらないわけですし、、、。修正してる人はリスク覚悟なんだから自己責任で多少の加工ならいいんじゃない。別人はアウトだけど(笑)それよりもたまに2人写ってる場合あるけどあれは困るし!!勝手に使われてる友達がかわいそう!
22.女性 40代前半 東京都
2016.12.18 15:58
男性も加工してる人沢山居ますよね(○_○)!!
あと顔のパーツしか写ってない人、頭だけ写してるのを載せてる人、顔半分だけの人、裸強調してる人…。
後ろめたさがあるように思う。。。
人柄が分かる写真が一番ですよ(’-’*)♪
23.女性 30代半ば 香川県
2016.12.18 16:36
裸強調男、かんべんしてほしいです。
見たくないです。
24.女性 30代前半 東京都
2016.12.19 02:29
男性も1枚目カッコイイけど2枚目見たらゲ…って感じの方すごく多いですよw

よく見える写真を選ぶのは普通じゃないですか?別人は論外だけど…。
まずお話できるチャンス作らなければ頑張りようがないですもの^ ^
25.女性 30代前半 大阪府
2016.12.19 06:40
もる盛らないより会ってのからの印象、対応をみてるから違ってもいいかなと。。。女性から男性にはそうかもしれないけど、男性から女性に対しては詐欺だと言われても顔で選んでもスッピンはわからないし^^;

メールのやり取りと電話での感じで判断して会うか会いたいかとかかな…
実際写真より会った時の印象がいい方が男性には多いかなと思いました。
26.男性 40代後半 静岡県
2016.12.20 14:51
えっ?もっているのはわかるでしょう?
ただ、化粧でどこまでお絵描きしてるかまではわかりません。

でもそこはどうでもよくて、
私は写真は雰囲気や表情をみます。
写真はある一面でしかないのでやはり会ってみないとわからないことがたくさんあります。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.