毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

お酒を一切飲まないのはあり?

2016.12.09 20:00
女性 30代前半 愛知県
私はお酒が飲めません。
アルコールが体質に合わず、匂いも味もダメです。また酔っている人も苦手なので、お酒に付き合うのも本当はイヤなんです(^^;;
食べに行くことは好きなのでいつも悩みます。

◆男性から見てそういう女性はやはりつまらなかったり、無しですか?
(お酒が大好きで一緒に飲みたいという方からすると論外だと思いますが…)
◆また女性で私と同じ方っていますか?
いらっしゃればどうされてるか伺いたいです。

理想は相手もお酒が飲めない・飲まないですがプロフィールで『飲まない』方は少ないのでやはり我慢でしょうか(T-T)

お酒のイメージ画像

17件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2016.12.09 20:03
男ですがあまり飲まないほうです。楽しく食事できればいいのでアルコールNGでも全然気にしません‼
2.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.09 20:03
全く同じです。
3.男性 30代後半 東京都
2016.12.09 20:06
良いと思います!
4.男性 30代前半 神奈川県
2016.12.09 20:07
ありですね。自分がそうです(^ ^)
5.男性 30代後半 大阪府
2016.12.09 20:10
私も一切飲まないので、飲まない人の方が良いです
6.男性 30代後半 東京都
2016.12.09 20:16
普段車なんであんまり飲みません。なので飲まない人だと車で行けるのでありがたいです。
7.女性 40代前半 栃木県
2016.12.09 20:16
相手が飲むのは我慢してあげて下さい。
8.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.09 20:25
みんながみんな飲めるなんてないと思いますよ笑
男性は合わせますよ笑
9.女性 30代前半 千葉県
2016.12.09 20:27
飲めないのを無理して飲まなくていいと思います。
逆に飲んで体調悪くしてしまうと、相手に申し訳ないかとおもいます。
10.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.09 20:58
いーおおもいますよ
11.男性 30代前半 宮崎県
2016.12.09 21:13
全然いいとおもいます(^○^)むしろのまない女性のほうがいいですよ〰

飲んで酒癖悪かったらイヤなんで!
12.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.09 21:17
有りです
お酒の席に居れるなら問題無いですよ
13.男性 20代前半 埼玉県
2016.12.09 21:22
ぼくはありです。
人によると思いますよ
14.女性 30代半ば 千葉県
2016.12.09 21:28
お酒に付き合うのも嫌という方は初めて出会いましたが、大変ですね。
15.男性 30代後半 東京都
2016.12.09 21:31
飲まないのも自由です。強制なんてしません。

なので、飲むな、と強制しなければ良いんじゃないでしょうか。
16.女性 30代前半 千葉県
2016.12.09 23:37
お酒飲めるとわかった途端に、もう自分の中ではいい感じだと思うのに飲んでるのに、飲め飲めいう男性よりは、あまり飲まない、普通くらいの人がいいですよ。
飲む人とは合わないと思います。
あまり飲まないという男性の方があっているかと思います。
17.女性 30代前半 愛知県(トピ主)
2016.12.19 01:01
皆さま回答ありがとうございました。
私はお酒の匂いだけで酔って気分が悪くなるへっぽこで、お酒の席も辛かったりします(^_^;)(会社の飲み会とかは上司が理解を得て途中退席させてもらっています)
私に合わせてもらうのも悪いと思っていたので8の方の意見に救われました。
逆に7.12.15の方の意見はとても参考になりました。お酒に関しては自分の婚活において譲れない条件だと改めて認識できました!
できれば2.4.5のような方と出会いたいものです(*^o^*)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.