毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋愛干物状態

2016.12.07 22:00
女性 30代前半 神奈川県
こんにちは。やや長文です。
30歳、仕事や友達付き合いにかまけて、気付いたら5年近く彼氏が居ません。
そろそろ彼氏が欲しいと思い、このようなアプリに登録し、また改めて周りの男性を意識して見るようにしてみました。

しかし、全く何も感じない。
このアプリで何人かお会いしても不調に終わること数回。
周りの男性と食事に行ったり、時には告白めいた事をされたりしても、なんとなく違う気がしてしまう。
恋愛モードというか、テンションを完全に忘れています。スランプです。

それなりに行動は起こしてきたつもりですが、近頃は恋愛活動するのも億劫になってきてしまいました。

お互いに支え合えるような、ときめく事ができるような恋人は欲しい。しかし恋愛スイッチがなかなか入らない。
皆さんはこんな事ありますか?
また、こんな時にはどうされていますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

恋人探しのイメージ画像

22件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2016.12.07 22:01
ありますよそんな時は焦らないのが一番です✨
2.男性 40代後半 大阪府
2016.12.07 22:02
はいありますよね。私もよくわからないですが、ちょっと積極的にするようにします。
3.男性 30代前半 東京都
2016.12.07 22:02
とにかく数こなしていろんな方に会うようにしました。その時の相手のいいところをいつも探してその相手を好きになるように努力してます。
4.男性 20代半ば 茨城県
2016.12.07 22:03
クリスマスが近づいてますし、好きな人と街に出れば自然とスイッチも入ると思いますよ(*´꒳`*)
5.男性 30代半ば 東京都
2016.12.07 22:04
自分もそのような経験ありますが、歳と言うか経験を重ねてきたので、ときめくと言う事とは違う感覚として、相手を探していこうと思っています。
6.男性 40代前半 山梨県
2016.12.07 22:07
まだご登録されたばかりでしょうか?
もっともっと出会って恋愛の勘を取り戻したら良いと思います。
7.女性 40代前半 沖縄県
2016.12.07 22:08
まだそうゆう相手に出会えてないだけだと思います。
恋愛スイッチ入るときは、ラブロマンス映画みたときです。お試しあれ♪
8.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.07 22:09
ゆっくりでいいと思いますよ。
いつか心許せる方に出逢えるはずです。絶対離したくないという方と出逢えるはずです。
それまでは、ゆっくりと色々な人と話してみるべきではないですかね笑
上から目線でごめんなさい
良い出会いを(*^^*)
9.男性 30代後半 東京都
2016.12.07 22:16
意識せず色んな人と会って話ししてみれば。
10.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.12.07 22:20
恋愛映画とかみてみると、パートナーの必要性ではなく、幸福感を思い出せるかもしれません。
11.男性 20代後半 埼玉県
2016.12.07 22:20
そらは、まだピンっと来る方と出会えていないので数を重ねましょう!
12.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.07 22:23
大丈夫ですよ笑
いい出会いがあります。
焦ってはダメですよ
13.男性 20代半ば 大阪府
2016.12.07 22:30
ドキドキではなく一緒にいて安らぐ人を探します。あとは、相手に会うときに意図的に相手の良いところを考えるようにしますね。
14.男性 30代後半 千葉県
2016.12.07 22:31
恋愛か人生関係の映画を見る
15.男性 20代後半 東京都
2016.12.07 22:32
恋愛にときめかなくなっているんならそれで良いんじゃないですか?

結婚願望もないもないなら尚更。
寂しさ紛らわすならペット飼えばいいし。
16.男性 20代後半 東京都
2016.12.07 22:37
お互い支え合える、ときめく恋人が欲しいって、基準が曖昧ですよね。

どんな相手がその条件を満たすのが明確にしないと会っても外れしか引けないので、また億劫になりますよ。

相手に期待しすぎ、自分の努力は?
外れを引かない努力、ときめくようになる努力してますか?1つずつ解消していって素敵な女性になってください。
17.男性 30代後半 兵庫県
2016.12.07 22:48
マイペースで自分の好きなことだけをしたいというか、そのほうが楽だと無意識に感じているのでは?
他人に合わせるのがしんどい時は恋愛は無理だと思います。
18.女性 30代前半 広島県
2016.12.07 22:51
私もトキメキが無くなった状態です。
何人かメッセージのやり取りをしたり、お会いしましたが恋愛モードになれません。
どんどん時間は流れて行くし、焦りも出ますよね。

でも まぁ、ゆっくりやっていきましょ。
19.男性 20代後半 東京都
2016.12.07 22:59
ゆっくりでいいとか抜かしてる男多すぎ(笑)
時間無駄にすんなよ。
人生は短いんだから待っていたら一生こねーよ。

特に女性の場合は男性と色々条件違うんだから。
ときめきもチャンスも勝ち取るもの。
リスクは付き物だけど行動しなきゃ得られない。
ゆっくりして30過ぎ、40過ぎ、50過ぎ・・・50過ぎのおばさんに誰がときめくんだよ。
じじいとマニアしかこねーよ。
しかも価値観や人生観まるっきり違うから長続きしないし。
20.男性 30代後半 千葉県
2016.12.07 23:50
まったく同じです。ここ使ってる人みんなだいたい同じでしょ
21.男性 40代半ば 滋賀県
2016.12.09 05:33
無理しなくてもいいんじゃないでしょうかー?
ココで活動してれば、いつかスイッチが入ると相手が見つかるはず。そー思ってスイッチ探してますよ 笑
22.男性 30代後半 愛知県
2016.12.10 17:24
学生時代のように、いつも周りに同じだけの異性や同性は社会人になってからはなかなか無い状況なんじゃないかと感じます。

多感な時期を過ぎ、その頃の感覚を取り戻そうとしているのだと思います。

それぞれのタイミングで物事は起こるのだとして、チャンスが訪れたら、掴める自分であれば良いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.