毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

プレゼント

2016.12.06 16:00
女性 30代前半 広島県
クリスマスも近づき、プレゼント何にしようかと考えている方もいると思います。

私も付き合っている方はいませんが、良いな♪と思っている方に 何か送ろうかと考えています。

でも、ちょっと気がかりがあって…
昔、当時の彼氏にイタリアンブランドのオイルライターをあげたことがありました。彼は営業マンだし、接待などの時に 何か一つ良いものを。と思い「出来るオトナの男」って意味の名前がついた物を送りました。
でも、プレゼントをあげた後 彼は同僚と値段を調べてました。そして、そこまで高価ではなかったと思い「この値段なら無くしても大丈夫だなと思った」と私に言ってきました。

値段を調べる行為も許せず、ましてや意味を込めたプレゼントを「高価じゃないから無くしてもOK」の位置付けをされたことにも 悲しさを覚えてました。

その彼とはわかれましたが、それからというものプレゼントを選ぶ時に頭によぎって プレゼント選びが楽しくなくなりました。

値段でぞんざいな扱いをうけるなら 上げたくない。って思ってしまい、プレゼントをあげるのが怖くなりました。

プレゼントの値段を調べるのは よくあることですか?
もらったプレゼントの値段で、価値がそんなにどうでもいい物になりますか?

軽いトラウマです。
意味を込めていたことを話しても スルーされました。

これが普通なんでしょうか?

トラウマのイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代後半 大阪府
2016.12.06 16:05
早く忘れた方が良いと思います。
あなたは、少しも悪くないです。
2.男性 30代前半 海外
2016.12.06 16:10
感じ方は人それぞれですが、前者は変わり者だと思います。
自分は、プレゼントを貰えるだけで喜んでしまいます‼︎
自分のために時間をかけてプレゼントを選んでくれた行為がとても嬉しく思います。
3.男性 40代前半 長野県
2016.12.06 16:11
初めてききました。自分は基本高価な物は苦手で以前付き合った方ともお互いに普段自分で買わないような物を交換しあいました。
本気で好きなら何だって嬉しいと自分は思います。
4.男性 20代後半 東京都
2016.12.06 16:11
彼氏さんの周りでは、それが普通なんでしょうね。
私の周りでは、ありえない行為ですが。
そんな彼氏さんは、あなたではなく自身ではなくあなたに付属しているものに興味があるんじゃないですかね。
早めに別れた方が得策かと
5.男性 20代後半 東京都
2016.12.06 16:12
気にした事はありませんが、自分もプレゼントをあげる時に頂いたプレゼントの大体の相場から、送るプレゼントのバランスをとったりします。

でも値段によってぞんざいな扱いにするとかは無いですね。別れて正解
6.男性 20代半ば 京都府
2016.12.06 16:14
私はわざわざ調べないです
7.男性 30代半ば 沖縄県
2016.12.06 16:19
男でも、女でもそういう事する人はいます。そこまでの人という事です。
8.男性 30代半ば 東京都
2016.12.06 16:34
その男のどこがよいのか分からないし、そのはあなたに好意はないのであげなくてよいかと。
9.女性 30代半ば 香川県
2016.12.06 16:42
へんな元彼さんでしたね、別れてよかったと思います。
値段なんて調べないしましてや心を込めていただいた物を無くして良いわけがないです。意味があってステキなセンスだと思います!
そんな人にはもう出会わないと思うので早くトラウマ忘れられると良いですね(*′`)
10.男性 30代半ば 愛知県
2016.12.06 16:47
調べることはありますが、それは送ってくれた人へのプレゼントのお返しの(もしくはその人に今度プレゼントを渡す)際に、ある程度の値段の目安として参考にします。
頂いたものは、ありがたく使わせてもらうものだと思いますし、ましてや無くしても良いと仮に思っても、本人には喋りませんよ。
11.男性 30代前半 宮崎県
2016.12.06 16:49
自分はプレゼントには拘りません!安いプレゼントやろーが、高いやつやろーがそんな贅沢なものは要らないかな!

ってずっと言ってきたけど、クリスマスプレゼントもらったことない!子供の頃でプレゼントストップみたいな!もと嫁はたまにマフラー編んでくれた(^○^)それだけでもかなりの暖かみを感じたよ!彼女、嫁がいるだけでもいいだろ、そんな贅沢はない!クリスマス一緒にすごせるだけで最高なプレゼントだろ!ってつくづくおもいます!

今まで出稼ぎでクリスマスまともにすごしたこともない!ずっと誰かを養はないといけないからクリスマスも必死に汗水たらしながら稼ぎ、素敵な家庭があるだけでも最高だと思います!贅沢いう人はダメ!
12.男性 40代後半 大阪府
2016.12.06 16:56
そんな人ばかりではありません。
素敵な事だと思うので、続けられた方が良いと思います。
13.男性 20代前半 大阪府
2016.12.06 17:32
初めまして
プレゼントの値段は調べた事無いですし、もらったものを無くしても良いなんて思った事はありません
逆にゆえば捨てた、無くした事すらありません
気にせず相手の喜ぶものを楽しみながら選んでください
14.男性 30代前半 福岡県
2016.12.06 17:52
それはその男が所詮その程度の男ということ。あとはトピ主さんも男を見る目を養いましょう。
15.男性 20代前半 東京都
2016.12.06 18:06
そんなに普通を求めなくてもいいと思いますよ
16.女性 30代前半 広島県(トピ主)
2016.12.06 18:22
ありがとうございますm(_ _)m
値段を調べる行為は あまりする方がいないようで少し安心しましたm(_ _)m

そのことがあってからは これ似合いそうだな〜って思っても 値段が安いからダメかな…って思ってしまうようになりました⤵︎
その彼とはわかれましたが、友達のプレゼントを選ぶ時も頭によぎってしまいます(^_^;)
早く吹っ切らないといけませんね
17.男性 30代後半 東京都
2017.01.20 01:40
信じられない話ですね。
元彼さんには申し訳無いですが怒りすら覚えます。
人の価値は物やお金で判断されるべきでしょうか?
違いますよね!!
ちなみに私は付き合っていた彼女さんからは基本プレゼントを頂いた事もなければねだった事もありません。
何故なら私のような若輩者に人としての価値を見出だして好意を持って付き合って恋人になってくれた。
これ以上の自分に対するプレゼントがありますでしょうか?
私はそれが1番の最高のプレゼントとしてたので相手からプレゼントしたいと言われても気持ちだけのプレゼントにしていました。
1度当時の彼女にその旨を話したら、電話越しに大泣きされてしまったのがありました…。
嬉しかったそうです(汗)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.