毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

価値観が違う人を

2016.12.07 20:30
女性 40代半ば 兵庫県
自分とタイプの違う人、価値観が異なる人を
好きになって苦悩した経験のある方に。

その後 上手くいった。あきらめた。など
体験談をお聞きできればうれしいです。

好みのタイプのイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代後半 埼玉県
2016.12.07 20:33
上手くいきませんでした。
2.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.07 20:34
お互いにキツくなり、一ヶ月で終わりました(笑)
努力はお互いにしましたが、限界に...
3.男性 30代前半 愛知県
2016.12.07 20:34
価値観のずれで別れました。
お互い思いやれればのりこえられるかと思いますが、難しいことのように思います。
4.男性 20代半ば 京都府
2016.12.07 20:35
経験上、だんだんきつくなりますよ
やっぱり、価値観は大切です!
5.男性 20代後半 東京都
2016.12.07 20:37
年齢が若ければ合わす事できますよね。
ただ自分の年齢も30後半になればそれなりにライフスタイルも硬直してくるので根本的な考え方は変化させ辛いので合わないと苦しくなります。

僕はまだ合わせられる方なので苦しくなかったです。
6.男性 30代前半 徳島県
2016.12.07 20:55
全然タイプの違う方と付き合ったことがあります。自分が色々相手に合わせるようにしていましたが、やはり長くは続かなくて、結局はわかれました。やはりある程度価値観などは共有できた方がいいと思います。
7.男性 40代後半 大阪府
2016.12.07 20:59
相手を変えようとしない方が良いとおもいます。
あとは、受け入れられるかどうかですね
8.女性 30代半ば 香川県
2016.12.07 21:10
どんな事をすれば喜んでもらえるか
どんな事を言えば共感してもらえるか
模索して自分は無くなり
お付き合いできたけど
価値観の違いは全く狭まる事はなく
疲れました。。
寄せ合う気持ちがお互いに無いと駄目ですよね^^
9.男性 20代半ば 東京都
2016.12.07 21:16
お互い言い合える仲がいいと思ったら、喧嘩になって泣きました
10.男性 30代後半 山口県
2016.12.07 21:31
早く諦めた方がいいです
我慢して結婚すると、後から後悔します
11.男性 20代後半 東京都
2016.12.07 21:31
基本的に価値観は合うんじゃなくて合わせるものです。
一番ベストは、こちらも相手も一番ベストなところで折り合い付けれるのがいいですね。
例えば今日の昼飯代男が1000円と女性が500円がいいとだったら750円にしよう的な感じですね。
12.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.07 21:37
あきらめました
13.女性 40代前半 栃木県
2016.12.07 21:39
価値観が合わない人とは、時が経つにすれやっぱり合わないと思ったので別れました。
14.男性 40代前半 広島県
2016.12.07 21:52
上手くいきたい答をもとめてはいけません。
15.男性 40代前半 山梨県
2016.12.07 22:08
違うタイプの異性でも、とても深く共感できる共通の趣味や価値観がひとつでもあると比較的うまくいきますよ。
16.女性 30代後半 大阪府
2016.12.07 23:36
躾のレベルが同じくらいの人だと、趣味や嗜好が違っても、互いに尊重しあえる点があれば大丈夫です。価値観は無理に合わせるものではなくて違いを認めあったり、違いにすり合わせるものだから。
17.女性 40代半ば 兵庫県(トピ主)
2016.12.08 22:01
トピ主です。

貴重なコメントを有難うございます。

苦悩を経験された方の声は
やはり心に響きますね。。
価値観の違いは優先順位の違いの現れ
とも聞き、なるほどと思いました。

コメントを下さった皆さま 有難うございます。
慰められ、深く共感いたしました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.