毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

マッチングされるプロフィール努力

2016.12.09 14:30
男性 20代後半 東京都
いいねをもらう人のプロフィールが酷すぎるので投稿します。

皆さんはプロフィール作りでどういったところを工夫しましたか?

僕は
・読んでいたらクスって笑える文章(他者に添削済み)
・自分の笑顔が自然に出る場面で写真を撮影
・自分の趣味や価値観が分かる写真
・画像の画質に拘る

などを載せています。
もちろんプロフィールだけでその人が判断出来る訳ではありませんが、商品パッケージですよね?
とって貰えるように工夫しますよね。

プロフィール写真のイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.09 14:31
作った自分よりそのままの自分でいいのでは?
2.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.09 14:34
堅苦しくして、自分と価値観の合うような人に読んでもらえるようにしました。

おかげで、真面目でしっかりとした考えの方とマッチするようになりました。
3.女性 20代後半 千葉県
2016.12.09 14:36
すべて未設定だとなぜ?とは思いますが、課金されてないとかそういうことなのかも…と思うようにしてます。
いいねされて見たらガッカリしますが、しかたない!
工夫点は読みやすい文書であること
4.女性 20代半ば 東京都
2016.12.09 14:44
長すぎず短すぎず、読みやすい文章を心がけています。写真も盛れすぎないように自然にしてますね。
アプリを初めたばかりであれば薄い内容なのはしょうがないのかもですが、基本的につまらない文章だったり趣味が明確でない人はスルーしちゃいます。
5.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.09 14:45
堅苦しくないように、少しゆるく書きました!
6.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.09 14:53
私もそう思います。
7.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.09 14:58
顔写真数枚と、訪れた旅行先など、写真を豊富に掲載しています
8.男性 40代前半 東京都
2016.12.09 15:07
はい、工夫しますよ
あえて情報減らすとか
9.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.09 15:10
ネットだと不安ですよね~
10.女性 40代半ば 東京都
2016.12.09 15:30
過剰に期待させないように普段の笑顔の写真と全身写真を載せてます。あと、率直な自分の気持ちも。
写真がなかったり、プロフィールに何も書いていない人は本気度が低いと思います。どこを好きになれと?って感じ。
11.女性 30代半ば 香川県
2016.12.09 15:42
そのような努力をされてる人はいいね件数増えますし、恥じらいや隠し事で公開しない人はそっとしておきましょう…
12.男性 30代前半 東京都
2016.12.09 15:51
それは工夫しますよね。
13.男性 40代前半 北海道
2016.12.09 16:04
あまり考えて作ってないですね…

どう作っても気にいってくれる人は気にいってくれるし…
14.男性 20代半ば 京都府
2016.12.09 16:21
多少は工夫しましたけど、そこまでは考えてなかったですね〜
15.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.09 16:29
別に考えずに書いてます
16.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.09 16:30
商品パッケージと置き換えるなら、誰をターゲットに売るかを考えないと、番人ウケは絶対にしない。クレーマーや輩の標的になるだけ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.