毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

将来のビジョンにいて

2016.12.11 07:45
男性 40代半ば 滋賀県
かなり前に離婚して、今子供が社会人を迎えてようやく自分の将来を考える余裕が出てきました。
ところがせっかく自由な時間ができてきたのに、なかなか気持ちが恋愛に向いてくれません…。正直、どーしたものかとココにたどり着いた感じです。恋愛したい気持ちはあるんだけど…。恋愛のスイッチって、どーやったら入るんでしょうかー?

離婚のイメージ画像

19件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.12.11 07:49
スイッチが入るまで待ってみてはいかがでしょうか?
2.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.11 07:51
そんなこと自分次第でしょ?
3.男性 40代前半 東京都
2016.12.11 07:59
自然発生だと思います。
手動スイッチではないでしょう。
4.女性 40代前半 沖縄県
2016.12.11 08:03
色々な人とデートしてはどうでしょう?リパピリだと思って。
5.男性 20代後半 東京都
2016.12.11 08:05
無理していれることなく自然に入るものです✨
焦らずに待ちましょう(^○^)
6.女性 40代半ば 埼玉県
2016.12.11 08:07
そう思える方に出会えれば、自然と恋愛のスイッチって入るものですよ!
今まで一生懸命子育てしながら仕事もして、本当に大変だったと思います。
これからは自分の時間を楽しめるといいですね!
7.男性 30代前半 東京都
2016.12.11 08:08
しなくてもいーんじゃないですかね
8.女性 30代後半 東京都
2016.12.11 08:08
今の生活環境に満足している、幸せと思っていると恋愛欲は減るかもしれません。
何か趣味など没頭してみてはいかがです?
そこで気の合う方と出会いがあればまた変わると思います。
楽しい人生になりますように。
9.男性 40代前半 東京都
2016.12.11 08:09
色んな人と会ってみて下さい。
肩の力を抜いて、ときめく人がいたらスタートすれば大丈夫です。
10.男性 30代後半 大阪府
2016.12.11 08:11
独身時代を思い出して、色々出会いの場に行けば自然に入るんではないでしょうか?
11.女性 30代半ば 香川県
2016.12.11 08:13
綺麗な人に出逢ったら途端にスイッチ入る人がいます。
12.男性 20代半ば 茨城県
2016.12.11 08:20
長いあいだお疲れ様でした。
子どもも成人し、自由な時間もつくれるようになった訳ですから、もっとわがままになってもいいのではないでしょうか?

質問者さんの中で恋愛のスイッチを入れないようにしてる部分があるように見受けられるので、
出会いの場に顔をだしていくといいと思います。

好きな人が現れれば自然と恋愛スイッチも入ると思いますよ!
13.女性 40代前半 大阪府
2016.12.11 08:22
若い時の恋愛と、今のあなたの恋愛は、違うでしょ。恋愛なんて当人同士しかわからないのだから、どうしようもない。
14.男性 20代後半 東京都
2016.12.11 08:49
ヤる気〜スイッチ君にはどこにあるんだろ〜

子どもも立派に育てた訳ですし、無理に恋愛しなくてもいいと思います。
趣味でも見つけて、そこで知り合った方と仲良くお付き合いしてみては?
15.男性 40代後半 大阪府
2016.12.11 09:00
まずは、接してみてはどうでしょうか
16.男性 40代後半 静岡県
2016.12.13 21:57
まずは性欲から、ふうぞくへ行ってみては?
忘れていたものが呼び起こされるかも。
17.女性 30代前半 東京都
2016.12.16 01:12
若い人みたいな恋愛がしたいんですか?
せっかく人生経験豊かで地に足が着いた40代であれば、それは目指さない方がいいのでは…。恋愛癖から抜け出せない残念なおじさん結構見ます。

暖かくて信用ができる新しい家族という目線で探された方が良いですよ。ドキドキしなくても、ほっこりした愛情を育む方が良いと思います。
18.男性 40代前半 三重県
2016.12.16 03:57
特にないものを、無理やり持つ方法を考える必要はないのでは?
むしろ、そういった『恋愛に心を向かせなければ』と思う心が邪魔している可能性もある気がします。
向かないまま人生を送るのが不幸でもなし、向いた時に、なんらかの方法で知り合った方と共に歩むのもよし、ではないですか?
19.男性 40代後半 静岡県
2016.12.16 08:32
恋愛という観点で見ると、お子さんが社会人になったということですからお子さんと話してみてはいかがでしょうか。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.