毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

即レスだと引く?

2016.12.13 07:40
女性 20代半ば 東京都
私は礼儀としてできるだけ早く返事をしたいと思ってますが、早く返すと駆け引き感がないのか、ガツガツしてると思われるのか、話が盛り上がっていても突然連絡が無くなります。

即レスのイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.12.13 07:48
そんなことないと思います。私も普通かと、、
2.男性 20代後半 東京都
2016.12.13 07:52
早い方が関心があるんだなって思い嬉しいです。
3.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.13 07:52
ひきませんよ
4.女性 30代前半 千葉県
2016.12.13 07:53
私も返せるタイミングだったらすぐに返します。
返事が来たら嬉しいと思うんですけど……

あまり気にしなくてもいいのかと想います。
5.男性 30代後半 東京都
2016.12.13 08:06
うれしいです
6.男性 20代半ば 茨城県
2016.12.13 08:07
30分以内だと早く感じるし、1時間以上レスがないと寂しくなりますかね^^;
7.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.13 08:10
早いのが問題なのではないかもしれませんよ
8.女性 40代前半 東京都
2016.12.13 08:11
相手の方にもよると思います。
私は逆に、忙しくて2〜3日返せなかった時があり、その時は本気で活動してるのか?と相手の方が怒ってしまったことがあります。
難しいですよね。
9.女性 40代半ば 東京都
2016.12.13 08:13
レスの早さでなく、内容に問題があるのかもですね。話しが合わないと思われたとか。
10.男性 30代後半 大阪府
2016.12.13 08:19
人によると思います
早く返事が来る方が嬉しいです
11.男性 30代前半 神奈川県
2016.12.13 08:24
返事が無いより嬉しいです(o^^o)
12.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.13 08:26
気になる相手なら早く返したいと思うのでいいと思いますが、たまに時間を置いてみては?
でも先の事を思うと、返せるときに返して続くのがbestなんだと思います。
13.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.13 08:27
そうなんですね。
縁がなかったんですよ笑
14.男性 30代半ば 沖縄県
2016.12.13 08:27
早いのはありがたいですが、失礼ですが、質問責めではないですか?
15.男性 30代前半 大阪府
2016.12.13 08:33
ぼくはウェルカムですよー
16.男性 20代前半 神奈川県
2016.12.14 15:03
自分は興味を持たれてるってことで嬉しいですね ただ、自分は落ち着きがない人には返事はしたくなくなるかも
落ち着きがないなーって言われてるなら控えたほうがいいかもしれないですね
邪推をして気分を害されたらすいません。
17.男性 30代後半 千葉県
2017.02.06 18:21
返事が早いのは嬉しいし悪い気はしないと思います。質問が次々と来るのはガッツイてるように思われるかもしれませんが。
18.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 17:03
私は駆け引きが嫌いなので
好きな人なら即返信しますよ

仕事中とか友達と会ってる時は遅くなりますが

自分らしさを大切にして下さい。

それで相手が引くようなら
合わなかったと次に行きましょう
まだお若いのですから。
19.男性 20代後半 福岡県
3日前
早く返信来ると嬉しいです!が、自分は文章をじっくり考えて相手に返したいほうなので、相手からメッセージが来てから1日くらいおいて、ゆっくり時間あるときに返信します!

早めに返信来たら、自分も早く返さなきゃと焦ってしまいがち。
相手に嫌な思いさせたくないから文章考えるのに時間かかるんですね。で、疲れるんです。

だから、早く返信返ってきすぎるのも….こっちがキツイな…と思うこともあります。
20.男性 30代半ば 茨城県
2日前
こっちがまだそんなに気持ちが乗ってないのに、既に相手が必死感が出てると冷めます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.