毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚生活を想定したときに

2016.12.15 10:30
男性 30代半ば 東京都
相手にやってほしいこと、これは譲れない、といったこととか教えてください。

結婚のイメージ画像

20件の回答

1.女性 30代前半 千葉県
2016.12.15 10:34
家事を手伝って欲しいです。

妻がやるのが当たり前の考えは無くして欲しいです。私は。
2.女性 40代前半 沖縄県
2016.12.15 10:35
状況にもよりますが、できるだけ何でも一緒にしたいです。そのほうが楽しいし。
3.男性 20代後半 東京都
2016.12.15 10:40
掃除は最低限して欲しい
4.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.15 10:43
お互いですが、部屋を綺麗にして、掃除も適度にすること。
5.男性 20代半ば 北海道
2016.12.15 10:55
私はお金の管理を任せたいと思います。
食べ物の好みが違い過ぎると一緒に生活していくことは辛くなってくるのかなと思います。
6.男性 30代前半 愛知県
2016.12.15 10:57
相手だけではなく、
自分もそうでなければいけないのですが

「自分の価値観を押し付けない事」

は、生涯一緒に仲良く過ごす為には大事な事だと思うので、

相手の方にお願いしたいと思います。
7.男性 30代半ば 千葉県
2016.12.15 11:04
料理ですね
8.男性 30代前半 東京都
2016.12.15 11:31
食事の時間を一緒に過ごしてて楽しいかどうか、挨拶とお礼がちゃんと言える人です。
9.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.15 11:34
料理上手になって欲しい
10.男性 40代後半 大阪府
2016.12.15 11:57
私は全然ありません。
お互いあまり色々求めると難しくなりますよ
11.女性 40代前半 栃木県
2016.12.15 12:08
共働きなら、家事分担ですかねー。以外と男性ってなんでも女任せだから.....
12.男性 20代半ば 東京都
2016.12.15 12:17
最低限料理などはできてほしいです。
13.男性 40代後半 大阪府
2016.12.15 12:26
リビング、キッチン、部屋等、整理出来ない人はアウトです。落ち着きませんので。
当然、自分が散らかした分は自分で片付けます。
14.女性 30代前半 香川県
2016.12.15 12:28
仕事をやめない
15.男性 20代後半 大阪府
2016.12.15 13:38
いろいろあるから答えられません。
16.男性 20代後半 滋賀県
2016.12.15 13:41
自分のビジョンとお金の感覚!
17.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.15 14:25
喫煙は絶対にやってほしくないです。
18.女性 30代前半 神奈川県
2016.12.15 22:52
煙草を吸わない
暴力を振るわない
暴言を吐かない
お店で偉そうにしない
意見が割れた時にちゃんと話し合いに参加してくれる
あとは長く健康で働いてほしいですね
19.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.16 03:11
何故だか自利のために意見を言っている方が多いいみたいですが、ただ自分はこう思います。

相互信頼とか思いやり、いたわりや愛情で家族関係を作っていればいいけれど、役割意識や義務感を伴う家族幻想で結婚したら・・・困難な現実の前で容易に相手に対する不信感が生まれるし、コントロールや依存の関係になってしまうので その辺りを冷静に判断しより良い家族関係を築いていければよいのだが…
と言うのは恋愛の恋仲の時と夫婦になってからとでは確実に違いは出てきます。
先ずはお相手にこうして貰いたいと願うんではなく、こうして上げると言うアクティブな話の方が良いのでは!?最初からこうして、ああして欲しいと言っているようでは恐らく長続きはしないと思いますね。
経験者より
20.男性 40代前半 三重県
2016.12.16 03:54
無駄に“溜め込まない”事。
女性は一般的に感情を溜め込み、爆発させる傾向にある。
その場その場で小出しにして、少しずつのズレを修正してもらわないと困る。

なお、女性の方の回答でありがちなのが(すでにありますが)、『家事を手伝って欲しい』ですが、男女でその『手伝う』の感覚が大きく違う傾向にある事を理解すべきかと思うのが1つと、この頃の風潮としての部分で、『何も言わずに手伝って当たり前』と言う感覚だけは捨て去ってほしい。
『すごく手のかかる、プライドだけはやたら高いけど、スペックの非常に低い長男』を躾けるつもりで、家事を仕込む、と言うつもりで、結婚当初対応できるなら、多分、女性の望む形での『家事の手伝い』ができますが、そうでなければ、男性側がいくらしたつもりになっても、女性側から『家事を手伝ってくれてる』と思われず、差異が広がります。
その理解を女性側がした上で、女性は『家事を手伝って欲しい』と思ってほしいところ。
『何も言わず勝手に手伝ってくれる』は幻想だし、ごくごく一部の男性のみに適応される、レアケース。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.