毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

デート代って

2016.12.14 14:00
女性 20代後半 神奈川県
デートと言うか、2回ほどあった方が食事や映画代など全て出してくれましたが、男性は遊び目的でも全部払ってくれるんですか?
この方が本気なのか遊びなのか…

デートのイメージ画像

33件の回答

1.男性 20代前半 岐阜県
2016.12.14 14:02
その人がお金持ちならそういう事もあるかもしれませんが一般的な人はそんな事はしないと思います。
2.男性 20代半ば 京都府
2016.12.14 14:07
遊び目的で全額負担する方はあまりいないと思います。
3.女性 30代前半 群馬県
2016.12.14 14:09
人によっては、出してくれる方もいます。
4.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.14 14:18
払いますよ
5.女性 30代前半 東京都
2016.12.14 14:28
風俗行ったと思えば安いと言うことで、奢ってくれる人もいるみたいです。
奢ってくれる、くれないだけでは判断できないかも?
6.男性 30代後半 大阪府
2016.12.14 14:50
払うのが常識だと思います。
7.女性 20代半ば 東京都
2016.12.14 15:05
好意で払ってくれているんだと思います。もし毎回払ってもらうのが少し気になるのなら、ちょっとしたお菓子とか何かお礼にプレゼントするのも良いかもしれません。
8.男性 20代後半 東京都
2016.12.14 15:08
やらせてくれると思ったら全額出します。

あとは楽しい食事なら出しますね。

全く楽しくなかったら割り勘にします。
9.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.14 15:45
払うと思います。
10.女性 30代半ば 香川県
2016.12.14 15:56
遊びでも出す人はいます。
11.男性 30代後半 大阪府
2016.12.14 16:04
だいたい男性が出すかと思います。
本気でも遊びでも。
12.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.14 16:23
出しまーす!

出さない時は、よっぽど次会いたくないって思った時ですかね。
13.男性 30代前半 北海道
2016.12.14 16:51
遊び目的でも少しくらいならお金は出すと思います。
14.男性 40代前半 群馬県
2016.12.14 17:00
お金に余裕があれば出すと思います
15.女性 30代前半 兵庫県
2016.12.14 17:54
格好いい所を見せたいんだと思いますよ。
男によっては女性にお金を出させるなんて..って思ってる方もいらっしゃるかと思います。
16.男性 30代半ば 愛知県
2016.12.14 20:27
お金を出してれる、くれないで

遊びかどうかは判断できないと思います(^ ^)
17.男性 20代後半 東京都
2016.12.14 20:39
別に女性は出さなくてもいいけど、払う素振りは見せて欲しい。

さも当然かのように待っている人だとなんかムカつきます。
18.男性 30代後半 東京都
2016.12.14 21:40
ブスとおばさんでなければ出します。
19.男性 20代後半 鹿児島県
2016.12.15 00:15
お金の価値観は人それぞれなので、わかりませんね。
本気だからといって、全て払うわけではありません。
20.男性 40代前半 三重県
2016.12.15 10:33
女性はお金を見て判断する傾向にありますが、男性は「必要」ならばお金を払うのみ。
お金などで本気かどうかなど、判断できるわけもなく。
多少金があれば、遊び目的で、目的達成のためになら、瑣末な食事代など払ってしまえ、と、思う人もいるでしょうね。
21.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.16 02:58
目的とかは別として、
必然的に男が払うと思いますが、
男って言うのは少しばかり見栄もありますよ。
22.女性 40代半ば 東京都
2016.12.16 22:37
お金を払うかどうかと、本気か遊びかは関係ないと思います。
23.女性 20代後半 神奈川県(トピ主)
2016.12.16 23:12
みなさま、回答有り難うございます‼
確かにお金だけでは判断できないですが、わりと歳上の人だったのでよくわからなかったです。
焦らず考えてみます‼
24.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.17 14:21
遊びかどうかの基準は無いです。
基本は払いますね。
払っても良いと思っている相手としか行きません。
初対面で、写真やプロフィールがあまりにも違っていたら考えますが・・・
25.男性 40代前半 三重県
2016.12.18 17:32
なるほど。
わりと、が付く歳上ならますます“当たり前”にお金は出しますよ。
判断はそこ以外で!
26.男性 20代半ば 大阪府
2017.04.28 15:09
おじさん世代の考え方とは微妙に差があるなあと思います(笑)若者は金持ってないので。

私は遊びの相手の時は割り勘にしますね。少なくとも本気の相手の時に割り勘にするのは気が引けます。
でも遊び相手なら、奢らないくらいで嫌だという女の人はヤれないので、そこで損切りしといた方がいいですからね。

絶対に奢らないといけないという雰囲気はないとおもいますので基本的には相当なお金持ちじゃない限り、それなりに気持ちはあると思います。
27.女性 20代半ば 神奈川県
2017.06.21 00:29
出す人ならまだいいと思いますよ!!

出さない男の人はそんなに思ってないってこと

私はそう思います。

それはあなたは奢られたいのか割り勘にしたいのかどっちなのかはあなた次第です。
28.男性 30代半ば 茨城県
2017.06.21 11:11
私は出します。

遊びでも、本気でも、

私の金銭的ルールが払う事が当たり前だからです。
お金がもし無ければ、会う日をズラして、お金がある日に会います。
29.男性 40代前半 埼玉県
2017.06.28 23:54
自分は、いろんな女性と逢ってきてます!
何の為にと聞かれると普通ならば、身体目的が多い男が多いと思いますが(^_^;)
普通に女の子友達が欲しいだけです
今まで付き合ってきた彼女、そして逢ってきた女の子!友達付き合いしてる女の子
全てデート代を払ってます
見栄はりではないんですが、なんなんでしょうかね(^_^;)
30.男性 40代前半 宮城県
2017.06.29 07:11
>>29
何かわからずに色んな女性に全てのデート代支払ってるんですか?

まぁ、人の幸せはそれぞれなんでいいですけどね笑
31.男性 40代前半 埼玉県
2017.06.30 00:23
>>30
払いたくないんですか❔
32.男性 40代前半 宮城県
2017.06.30 07:36
>>31
払いたくないとかじゃないですよ。

毎回割り勘じゃなくていいけど、『この前ご馳走になったから今回は私が出すね』とかでいいと思うんです。
食事の帰りに寄ったコンビニで『いいよ、私が出すね』とかそんなんでも。

特別な日や勝負かけてるデートなんかだと、いい店選んで連れて行ってるのでこちらが出しますけど笑

要は時と場合によるってことです。

私はそういう気遣いがいい関係を構築すると思ってるので。

何でもかんでも男が出すのが当たり前、またそれをステータスにされてるような感覚はわからないなーと。

別に否定してるんじゃないですよ。
価値感は人それぞれなので。

今まで会ってこられた幾多の女性たちは奢られっ放しでなんとも思わないんですかねー。
33.男性 40代前半 埼玉県
2017.06.30 07:52
>>32
なるほど(^ ^)
自分の場合、損得感情なしで出してしまいます!
後輩の野郎にも払わせたことないです
なんか男女平等にしてしまうので、それもいけないのかもしれませんね(^_^;)
理解しました(^ ^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.