毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

自炊をしないのを言う?言わない?

2016.12.13 22:00
女性 40代前半 兵庫県
帰宅が21時位になることが多く、ちょうど帰り道スーパーや百貨店でお惣菜が半額なので買って帰ることが多いです。

やっぱり男性は、女性は毎日自炊してるのが当たり前なイメージですか?

聞かれたら正直に言うのか、嘘も方便なのかどっちでしょうか?

料理のイメージ画像

28件の回答

1.男性 30代後半 愛知県
2016.12.13 22:06
たまにするでいいと思います
2.男性 30代前半 大阪府
2016.12.13 22:07
普通に正直に答えたらいいと思いますよー
ぼくは気にしませーん
3.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.13 22:08
正直に言ってくれた方が、後々安心します。
4.女性 20代半ば 東京都
2016.12.13 22:09
正直に言った方が良いと思いますよ。
私も日頃は自炊しておらず、料理に自信が無いので休日にちょこちょこ作る程度の努力はしてます。
開き直るのほ良くないので、やる気はあるよ!ってとこがアピール出来れば印象良いのでは?
5.男性 40代前半 東京都
2016.12.13 22:10
作れれば問題ないと思います
6.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.13 22:11
毎日は作らなくていいんじゃないですか?作れない時はしょうがないと思います。
7.女性 30代前半 愛知県
2016.12.13 22:11
遅くまで働いてるなら、自炊する時間がなくても仕方ないです。
嘘をつく必要は無いと思います。
『休みの日は、料理するよ』
と言っておけば、いいと思います。
8.男性 20代後半 愛知県
2016.12.13 22:11
作ってないならそう言ってもらいたいです!
変に期待してしまいます。
9.男性 40代半ば 滋賀県
2016.12.13 22:12
当たり前なんてことはないと思いますよー
10.女性 20代後半 東京都
2016.12.13 22:12
正直に行った方がいいと思います。ただ、お料理勉強中なの等、濁して伝えた方がいいかもしれません。
11.男性 40代後半 東京都
2016.12.13 22:13
遅くなったら自炊はしたく無いですよね〜

言っても言わなくても良いんじゃ無いですか?
12.男性 30代後半 京都府
2016.12.13 22:17
どっちでもいいー
13.女性 40代前半 大阪府
2016.12.13 22:21
正直にお伝えすればよいかと思います!
14.女性 40代半ば 東京都
2016.12.13 22:22
なんの為にそんな嘘をつくのかわからない。
15.男性 20代後半 東京都
2016.12.13 22:23
正直に言ったほうが楽だと思います!
その後もめんどくさくなくて
16.女性 30代前半 愛知県
2016.12.13 22:23
私も仕事が終わるのが遅くて同じ感じです。正直に男性に言ったことありますが反応がよくなかったので今は言ってません。まったく料理できないのに嘘つくのはやめた方がいいと思いますが、そこそこできるのであれば問題ないと思います。ただ本当の嘘にならないよう土日に自炊をするようには心がけてます。
17.男性 40代前半 北海道
2016.12.13 22:24
嘘は良くないです。

出来るけどしないのと出来ないからしない…の違いもあるけど正直に話した方がいいです!

ちゃんと自炊してるにこした事はないですがね…笑
18.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.13 22:27
正直にお惣菜を買っている事を言ってもいいと思います。

簡単な手料理は作れるスキルは持っておいたほうがいいと思います。
19.女性 20代半ば 東京都
2016.12.13 22:27
素直に答えていいと思います!
時間的制約で自炊できない理由もあるわけですし。

仲良くなったら絶対バレるし、
方便というよりも普通に自分を良く見せようとするただの嘘になってしまう気がします…
20.男性 40代前半 京都府
2016.12.13 22:30
別に正直に答えていいと思います。
21.男性 30代前半 千葉県
2016.12.13 22:30
そこを踏まえて一緒に住まれているのではないのですか⁉️
その男性は前から変わった訳ではないのでは!もともとそういう方なのでは⁉️

ストレスかもしれませんが、相手を変えようとするのは違うと思いますよ!
むしろ、潔く辛いから惣菜にしていいかお願いしてはどうですか⁉️
理解度の高い相手であれば代わりに作ってくれると思いますよ(^^)
22.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.12.13 22:52
できるだけ作るようにしてる!平日は帰りが遅いからなかなか作れないけどね。が、僕は安心しますね。
たまにするよ~、では、この子作ってないな…。って感じちゃうかもです。
あくまで、ぼくの考えですけどね。
23.女性 40代半ば 兵庫県
2016.12.14 01:02
ピュアな方で なんだかほっこりします(*^^*)

料理するしないより
そんな正直な貴女が素敵です。
24.男性 40代後半 静岡県
2016.12.14 08:31
毎日自炊する方というのは仕事が毎日定時で帰れてという時間のある方だと思います。
将来自分を苦しめるような嘘は逆効果です。
25.女性 30代半ば 香川県
2016.12.14 12:07
週末は自炊して、
平日は遅くてなかなか作れないけれど週末はするようにしてる。と正直に言うといいと思います。

全く料理しないのはやはりだめですよね^^
26.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.14 12:33
嘘も方便は、相手にとって知らない事で幸せな時に使う印象があります。

貴女がつこうとして居る嘘は、自分を良いように見せようとして居るだけで、良い嘘ではないと思います。

私は職業柄22時以降に帰宅することが多いですが、自炊します。時間帯によっては、食べない事が多いですが、料理が好きなので、休みの日は、料理します。

お弁当やお惣菜が安いのは分かりますが、言い訳にしか聞こえません。
正直に伝えるべきです。
27.男性 30代前半 東京都
2016.12.14 13:48
割と、みんなそんなもんだと思います。
28.女性 30代前半 東京都
2016.12.16 00:18
自炊してる?って聞かれたら私は、
しますよ〜!でも最近は帰りが遅くてできてないんですよね〜( ˃﹏˂ഃ )
とすごく残念そうに言います。

実際にそうで。出張や終電が多いときに1日分だけ作るとすごくコスパ悪いですしね。連日早く帰れる時期だけ料理してます♪

もしトピ主さんが言ったら嘘でも、彼に手料理を食べてもらうことになったらチャチャっと美味しく作れればいいと思いますよ!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.