毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

元カレを思い出して泣くのをやめたい。

2016.12.15 20:00
女性 20代後半 兵庫県
去年の夏、初めて彼氏ができて、すぐ同棲生活を始めた。1ヶ月ぐらいで彼に借金があることが分かったり、やめたと言ってたタバコをずっと吸ってたり。傷つくことも多かったけど、でも、好きで好きで仕方なかった。

もう、ぴったり。色んなことがしっくりきて、居心地よくて。毎日一緒に生活して、土日にはデートして。ずっと一緒だった。私のワガママも全部受け止めてくれる人だった。

半年一緒に住んで、私から結婚したいと伝えた。
週末は式場をまわるデートにかわった。

でも。急に不安になって。
彼のケータイを見ると3年も前から以前の職場が同じだった海外の女性と毎日LINEしてた。内容は分からないけど、ショックだった。

2月に婚約は破棄したけど、離れられずにずるずる一緒に住んでた。でも、それも自分と彼を苦しめるだけだと思って8月に完全にお別れした。

3ヶ月たった今でも、彼を忘れられない。
連絡を取ればすぐに会える。
でも、彼との結婚はもうできない。

でも、会いたい。
裏切られたことが多すぎるのに、
なんでまだ好きなの?

どうしたら、嫌いに、大嫌いになれますか?

元彼のイメージ画像

29件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.12.15 20:03
嫌いにならなくても良いと思いますよ。
もっと、好きな人を見つけましょう。
2.男性 40代後半 大阪府
2016.12.15 20:04
時間がかかるかもですね、次の人探してみて下さい
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.15 20:04
新しい人を見ましょ。
4.男性 20代後半 愛知県
2016.12.15 20:05
嫌いになれない人なら無理に嫌いにならなくてもいいと思いますよ!

ただこういう人も世の中にいることを教えてくれた人として、思い出の1つにしてください。

もう戻ることは考えず次に向かってください。

僕も6年9か月付き合ってた彼女と3か月前に別れまして、先週の夜中に連絡が来て何かと思えばお金を貸して欲しいとのことでした。
よりを戻したいとかを少しでも期待した自分に苛立ち、彼女に対してはこれ以上自分の人生に関わって欲しくないと思えました。


お互い次に行きましょう(^ ^)
5.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.15 20:07
みんなトピ主さんのような悩みを胸の内に持っています。


きっぱり諦めて、次の恋を探し始めたほうがいいと思います。

2人目は、1人目の彼氏さんより高得点で素敵な人を探し出して下さい。

良い男はたくさんいます。
元彼さん1人にこだわる必要はありません。
6.男性 40代後半 東京都
2016.12.15 20:07
嫌いにならなくてもいいんじゃないの

男なんて星の数ほど居ますよ、次に行きましょう

貴女に合ういい男性が他にもいますよ

頑張れ
7.女性 40代半ば 東京都
2016.12.15 20:11
彼とまたデートしてみたらどうですか?
嫌なところをたくさん見つけて、じょじょに嫌いになっていけば良いんじゃないかな。
8.男性 30代後半 愛知県
2016.12.15 20:12
新しい事をはじめたら…
9.男性 20代半ば 兵庫県
2016.12.15 20:17
嫌いにならないといけないのかなあ。
10.男性 30代後半 福岡県
2016.12.15 20:21
我慢しても意味ないよ。
素直に行動すればいいんじゃない?
嫌いになる必要なんていらないし。
元に戻りたいなら、戻りたいって言えばいいだけだと思うし。この文面じゃ把握できないから、何気なく書いてるけど、後悔するなら正直に。
11.男性 30代前半 愛知県
2016.12.15 20:23
無理して嫌いにならなくても良いかと

新しい恋をすれば、忘れる事ができると思います^ ^
12.男性 30代後半 大阪府
2016.12.15 20:29
私は、別れたら連絡先は全て削除、ブロックします。
13.女性 30代前半 東京都
2016.12.15 20:29
うーん気持ちはわかるんだけど、幸せになれない人の思考かも…?

トピ主さんは彼になにをしてあげましたか?
これはダメ、あれが嫌、裏切られた。って相手と一緒にいるのってすごくしんどくないですか。私なら直そうと思わないかなぁ
14.男性 30代半ば 東京都
2016.12.15 20:31
嫌いになるのはムリです。

好きな人は思い出の中でも、ステキなまま。

たとえ彼が殺人者になったとしても好きな人には変わらないでしょう。

問題は、彼じゃなくアナタ。

過去の恋愛に捕らわれ、昔の男の影を引きずったままアナタ自身は独り身で老いていく。そんな人生で満足ですか?

イヤならアナタ自身が変わらないと、なにも解決できないでしょう。
15.男性 20代後半 大阪府
2016.12.15 20:33
分かりません。
16.女性 30代前半 東京都
2016.12.15 20:35
ユーアーポエトリー?(ᵔᴥᵔ)
17.女性 40代前半 沖縄県
2016.12.15 20:43
あなたはもうわかってるはず。彼とは結婚できないと自分で言ってるから。早目にわかってよかったじゃない。私なんてわかるまで10年以上かかりましたよ。若いしこれからもっといい人が現れます。この経験も無駄じゃなかった。人生なんでも勉強だと思えば前向きに生きていけるはず。何かに打ち込めたら一番いいと思います。スポーツなど。何もする気がおこらないなら、名画を観るのはどうでしょう。少しずつ色んなことに目を向けてみてください。人生は美しい。そして短い。後悔ないように。
18.女性 30代後半 大阪府
2016.12.15 21:29
恋愛耐性がなさすぎるよ、客観的に見て。
初めての彼氏とラブラブの生活して、そのままうまくいくのを誰しも期待するでしょう。でも思うようにはいかなかった。事実を受け止めて、自分がどう変わればうまくいくのか冷静に考えられるようにならないとダメ。彼との道を再度模索するもよし、新たな人と恋に落ちていろんな人がいることを学ぶもよし。全てはあなた次第ですよ。
19.女性 20代後半 兵庫県(トピ主)
2016.12.15 21:40
>>13
彼は、私に自分は子供だったと気付かせてくれた人です。もっと恋愛経験をしてから彼と出会えていたら違ったのかな。

でも、みなさんが言ってくれたように、前を向きます。嫌いにならなくてもいいって、たくさん言ってもらえて嬉しかったです。人を嫌いになるのってこんなにも難しいって分かりました。ありがとうございました。
20.男性 20代半ば 茨城県
2016.12.15 21:44
彼を否定ばかりするのではなく、一度肯定してはいかがでしょうか?
いいところがあったと認めた上で良い思い出として心にしまっておきましょう。

つぎの恋を目指して行動すれば、結果は伴うと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
21.女性 20代後半 兵庫県(トピ主)
2016.12.15 22:04
>>20

いいことがいっぱいあったから、まだ会いたくて、まだ好きなんです。でも、あの時のショックが彼といるといつも、つきまとってしまうから。

私にとって必要な人でした。ほんとに。
22.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.12.15 22:18
嫌いにはなれません。なぜなら、あなたの頭の中で彼が美化されているからです。
男なんてたくさんいます。
まだ20代とのことですので、その方が初めてだったのでしたら、他の方を見つけて結婚しても遅くないかもしれません!
いろーんな人がいると思いますよ。
まさに異文化です。
人と知り合えることは素敵なことです。
ぜひ、たくさんの方と知りあってください。
23.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.16 00:09
別れはいつでも辛いですね!
けど嫌いになることはありませんよ
別れてあげることも又、彼のたための愛情だと思います。
お辛いでしょうが受け入れるしかありません。
受け入れることで 彼の幸せを願ってあげたらどうでしょうか。
そして、もっともっと今迄のことを忘れさせてくれる良い彼に出会えることをねがっています。
それとひとつ自分の教訓ですが見たくなければ飛ばしてください。

相互信頼とか思いやり、いたわりや愛情で家族関係を作っていればいいけれど、役割意識や義務感を伴う家族幻想で結婚したら・・・困難な現実の前で容易に相手に対する不信感が生まれるし、コントロールや依存の関係になってしまうので その辺りを冷静に判断しより良い家族関係を築いていければよいのだが…

未来の参考に
夫婦とは運命共同体
夫婦とは、運命共同体である。協力しながら生きていくという覚悟を持つ。 | 夫婦円満になる30の秘訣 | HappyLifeStyle
24.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.17 10:55
>>1
もっと好きな人を見つけましょう。

とってもいいなと、思いました!
私もズルズルしているところなので…
25.男性 40代前半 千葉県
2017.05.16 12:45
恋に恋してませんかね?
相手の駄目なところ、嫌なところは分かっているのですから、それをもっと自分の中で大きくしましょう。
なぜ駄目だと思うのでしょうか?
なぜ嫌だと思うのでしょうか?
それは、あなた自身が不快に思ってることです。

裏切り続ける人とは、今は取り繕えても、今後うまくいかなくなります。
だから自分から婚約破棄したんですよね?
あなたが元彼を変えたい、まだ変えられると思ってるから、まだ気持ちが残ってしまってるんです。
しかし、その元彼は絶対に他人の影響で変わることはありません。
変わる時は、誰からも見捨てられ、どうにもならなくなって、自分で変わろうとしてからです。

でもそれ以上に初めてできた彼氏が忘れられないんですよね。
女性は初めての男性をなかなか忘れられないと聞きます。
それでも忘れられないなら、他の男性とエッチしてみればいかがでしょうか?
そしたら、元彼が特別な男性ではなくなり、元彼に裏切られた事が許せなくなってくると思います。
ワンナイトラブでもいいじゃないですか。

ただ、常に女性が被害に遭うので、自分を守ることは心がけてくださいね。
26.女性 20代後半 福岡県
2017.05.17 00:11
すぐに連絡が取れて会える環境で また こちらのさじ加減でヨリを戻せるなら 戻ってみては?

戻った中で 彼が変わるかもしれないし変わらなかったら あなたの方が 本気で彼を嫌いになるかもしれないし…

好きな気持ちがゼロになれば きっと忘れられるし 彼が変わらない可能性もゼロではないし…
みんな 変わらないって言うけど 確率の問題で少ないかもだけど 変わる人だっていると思う!

それを試せる環境なだけ 羨ましいですw
27.男性 40代前半 東京都
2017.05.17 02:33
バカじゃない?自分の人生なんだから自分で考えろ
28.男性 30代半ば 茨城県
6日前
嫌いになる必要は無いです。
彼は過ぎ去った過去です。
女性なんだから割り切って次行きましょう。
29.女性 30代前半 埼玉県
6日前
次に進めなそうであれば、我慢せずに連絡を取れるならまた取ってみてはどうですか?
頭の中で考えて、気持ちがそれについていければ誰も苦労しません。

1度離れて再会した時また違う感情が生まれるかもしれないし。

別れ付き合ってを繰り返した上で結婚する人もいれば、それを繰り返してやっぱり違うと思って次に進める人もいます。

私にもこの人を超える人はいないだろなーという元彼います。
当時はすごく辛かったけど、やっぱり時間と次の恋が自分を成長させてくれます。
ただ悩んでた時期の時間、無駄にしちゃったなと今は少し後悔してます。

女性の時間は大切です。
20代は女性で1番輝いてる時です。
元彼にいくにしても、次にいくにしても行動しないと何も変わりません。

行動するってすごく大変だけど頑張ってください!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.