毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

誘っても断られてばかり

2016.12.21 20:30
男性 30代半ば 兵庫県
マッチングしてからメッセージのやりとりを20往復ぐらいしてから、食事のお誘いをするのですが、断られてばかりです。メッセージのやりとりが続いたということは興味がないわけではないと思うのですが、誘い方が悪いのか、それまでのメッセージのやりとりが悪いのか、それとも別の理由か、会えた人もいるのですが、10人ぐらい連続で断られているのでどこかに原因があるのではないかと思います。ぜひともアドバイスをいただきたいです。

メッセージのやりとりのイメージ画像

27件の回答

1.男性 20代半ば 京都府
2016.12.21 20:31
どうやって断られるかにもよりますが向こうの趣味に合わせたやつをしようと誘うのがいいかと!
2.女性 30代前半 大阪府
2016.12.21 20:32
誘いかたじゃないですかね?相手が興味あることに誘ってあげては??
3.女性 30代半ば 静岡県
2016.12.21 20:33
多分単純に食事をするほど興味がないんだと思います

やり取りが20回続いたとしても実際会うとなるとそこまでじゃないなぁーっていうのが正直なとこだと思います
4.男性 30代半ば 千葉県
2016.12.21 20:34
メールのやり取りに問題あるかもしれないです。誘いをかわされるならともかく、断られるということなら、きっとそうです。
5.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.21 20:34
会話の内容に何か問題が、あると思います。
6.男性 30代後半 埼玉県
2016.12.21 20:36
二人で会うってハードルが高いと思うので、断られるのが当たり前と思った方が良いと思います。
7.男性 20代後半 愛知県
2016.12.21 20:39
20通よりも内容で判断してください!

女性が会ってもいいと思えてないなら、やりとり続けて、打ち解ければ会えますよ!
8.女性 30代前半 愛知県
2016.12.21 20:39
へこみますね(;o;)
どんな風に断わられてるんだろう?
元々なんとなく返してて会うほどではなかったとか。
続くってことは言う通り原因があるかもだから、断わられた状況を教えて欲しい!
9.女性 30代前半 神奈川県
2016.12.21 20:40
メッセージの内容によると思います。
惰性だったり、質問されたらつい返答してしまうという人もいますので。
10.男性 20代半ば 海外
2016.12.21 20:41
経験から蓄積するべき
11.女性 30代前半 千葉県
2016.12.21 20:42
どうやってお誘いしてるのかがわからないので、なんとも言えませんが…

私が断るとした、まだ会うのには早いと思ってることが、多いと思います。
12.男性 20代半ば 茨城県
2016.12.21 20:44
テキトーなノリで誘ってみてわ٩( ᐛ )و
13.男性 20代半ば 東京都
2016.12.21 20:45
タイミングだけではないと思います。誘い方では。
14.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.21 20:55
会うまで一か月以上はメッセージのやりとりが必要かと
15.女性 40代前半 東京都
2016.12.21 21:10
暇つぶしでメッセージを送ってきてたのかもね?
16.女性 30代後半 神奈川県
2016.12.21 21:20
どんな聞き方をされてますか❓
話の内容はそれぞれ変えてますか❓
17.女性 30代前半 香川県
2016.12.21 21:21
どのように食事にお誘いしていますか?おそらく誘い方だと思います。
メッセージが続いてる間は興味を持ち食事に行きたいと思っています。
18.男性 30代後半 千葉県
2016.12.22 10:18
自分の人気と確率の問題だと思います。
19.男性 40代半ば 埼玉県
2016.12.22 11:10
質問内容と同じように、メールのやり取りに内容に具体性が無いのではないですか?
何を聞かれてるのか?何の話をしたい、出来るのか?イメージがわかないと会いたいところまで行かないと思います。
聞き上手になって、お相手が興味を持ってくれる様に、キチンとキャッチボールをしてみてはいかがでしょうか?
メールのやり取りの回数では無いと思います。会えている場合は、数回、短時間が多いですね。
ご参考に、私は、今月頭に始めましたが、10人に会えています。やり取りは、多分30人以上しています。確率的には質問者さんと同じくらいでは無いでしょうか。
20.女性 30代後半 東京都
2016.12.22 21:37
何て誘ってるんですか??
21.女性 30代前半 東京都
2016.12.23 01:45
珍しいですね、普通は断る前にメールが途切れる気がするんですが…
何か誘い方で損してると思います。

ちょっとやりとりコピペしてみてほしいです。
22.女性 30代後半 東京都
2016.12.23 01:53
まさか、
今度、家来ませんか?とか。
旅行行きませんか?とか。
はたまた、ホテル行きませんか??
な、わけないですよね。。。
23.女性 30代前半 香川県
2016.12.23 08:35
遠方の女性に対して、自分の都合いい場所で御飯いきませんか?とお誘いすると途切れちゃうと思います。

中間地点でも、男性は仕事出張ついでで女性は自力で行くのであれば、平等ではないと思います。
24.女性 30代後半 大阪府
2017.01.09 12:18
数じゃなく質ですよ。20往復って結構多いかもですが、意味のないメッセージがそのうち8割なら、断ります。2〜3往復でも会いたいと思えば連絡先交換して、それからまたやり取りしますよ。早く会いたいのもわかりますが、二週間から一ヶ月は時間かけてみないと。2〜3日で会いたいと思わせるだけの魅力や安心を与えられるなら別ですが。1日4〜5往復の20なら、やりとりして5日も経ってないから、余程じゃないかぎり、無理です
25.男性 30代半ば 兵庫県(トピ主)
2017.01.18 16:32
皆さまアドバイスの投稿ありがとうございます。
個人的には3,6,10,18番目にいただいたアドバイスが特に参考になりました。本当にありがとうございます。
断られる回数は多いものの月2人のペースで会えてますので引き続きがんばりたいと思います。
26.男性 40代後半 静岡県
2017.01.19 08:39
食事に誘うということですが、会うシチュエーションを食事に限定しているのがそもそも自己中心的だと思います。
どうすれば女性が安心して見知らぬ男性に会えるかという配慮が足りないのではないでしょうか?

でも月に2人のペースで会えているってどんだけ贅沢な奴だと思うのは私だけでしょうか。
27.男性 20代後半 神奈川県
2017.01.20 22:12
酒が好きな人はお酒をさそいます!
そういうのに興味が無さそうな人は カフェにさそいます!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.