毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

仕事と恋愛の両立がうまく出来ません

2016.12.18 11:50
女性 30代半ば 北海道
2月から11月までと、ロング繁忙期。
その上、定時に帰れることはほとんどなくだいたい22時を過ぎるし、御前様になることも。
仕事中は携帯をみる暇もなく、連絡がきても返せるのは仕事終わってから(だいたい寝る時間)
休みはありますが平日休み。
「いいな」って思う相手が出来ても、なかなか進展出来ません。自分自身にも問題があるのは分かってます。繁忙期を迎えると、どうしても仕事優先にしてしまい、いつの間にか自分の心から相手への「いいな」もなくなります。
仕事と恋愛の両立がうまく出来ません。
同じように仕事が忙しい方はどうされてるのでしょうか?
※ちなみに、丸6年彼氏がいません。周りから「○○なら、すぐ彼氏出来るよ」と言われてますが、全く。

仕事と恋愛のイメージ画像

19件の回答

1.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.18 12:01
やめたほうがいいかも
2.男性 30代半ば 千葉県
2016.12.18 12:04
事情さえわかれば、22時過ぎに短文でもいいのでメッセージくれるだけで安心はします。
3.男性 30代後半 東京都
2016.12.18 12:05
そうですかー
4.男性 30代後半 東京都
2016.12.18 12:05
あまり会わなくていい彼氏を探すしかないね。
5.女性 30代半ば 香川県
2016.12.18 12:07
30代なのでもう婚活優先しても良いのではと思います。
6.男性 30代半ば 東京都
2016.12.18 12:23
難しいんじゃないかな?
仕事優先な考え方なら繁忙期以外の期間に付き合い始めても繁忙期には分かれそうだ
7.男性 30代半ば 東京都
2016.12.18 12:31
仕事を頑張る時期なんじゃないですか。本当に好きな人ってのができたら、結構気になっちゃうもんです。ただ、自分の仕事を理解してくれないかもしれないから、それが面倒くさくて無意識に億劫になっているのかもね。
8.女性 30代半ば 東京都
2016.12.18 13:04
転職したら?もしくは、社内。
私も夜遅い業種ですが、社内恋愛多いです。
私はやだけど。笑
9.女性 40代前半 東京都
2016.12.18 13:07
それは、私も同じように仕事が忙しくなるとほぼ、恋愛お付き合いにかけるエネルギーが残っておらず、
それでも、なんとか頑張って出会いの場に顔を出し、行動はするものの、やはり仕事に時間もエネルギーも取られて、ストレスの中、
更なる恋愛のストレスは少しも許容できない、
むしろ、仕事の邪魔になる、ものは削除しないと仕事ができない、という事を繰り返し、
確信しました。

仕事と恋愛の両立は無理です。
忙しい女性を支えて邪魔にならず理解を示してくれて愛と癒しを与えられる余裕な男性は、いても、極僅か。
ある程度安定したとこまでいって、年齢的にも落ち着いた人か、若くても恵まれた環境で仕事が出来ている人か、しかし、それなりの仕事してる男性もまた同じように忙しく大変な中頑張ってるはず。

なので、難しいんですよ。

わたしは、仕事を辞めれる状況を作って、
何のストレスも不安もない、
心に余裕がある、本来の自分でいられる状態になってはじめて、女に戻れて恋愛が成立すると思いました。

もっと早く気づけばよかった。

仕事してる状態は男にならざるを得ない。
よって、男と男では恋愛が成り立ちません。

そんなことないよ、すぐ彼氏できるよ、
仕事と恋愛は両立できるよ、
なんて言葉に耳を貸して貴重な時間を無駄にしないでください。

仕事の職種にもよりますが、ご自身の仕事がどうゆい仕事なのかよく考えてください。

両立できるようなら、とっくに出来て、結婚も出来てます。

あなたの場合は、おそらく、
どちらかを選ばざるを得ない仕事と見受けられました。
10.女性 30代前半 愛知県
2016.12.18 13:19
察するに質問者様は見た目や性格は問題無さそうなので、本当にお仕事がたいへんなんだと思います。女性でそこまでお仕事されてる方を尊敬します。
私は質問者様ほどではないですが同じように残業が多く休み返上、たまの休みは寝てたい…という状況でした。29才でちょうどこれからの生き方を考えるいい機会だったので転職しました。お給料は減りましたが人間的な生活ができて心に余裕ができよく笑うようになり、彼もすぐできました。(その方とは別れましたが(^^;)
今は新たな恋人が欲しいし結婚もしたいのでその活動をがんばってます。
質問者様はお仕事全力でがんばってますよね。両立がうまくいかないのであればどちらを優先するのか、考えるいい機会だと思います。お仕事を選ぶことだって悪くありません。お自身が笑顔でいられて、後悔しないようによく考えてくださいね(o^^o)
11.男性 30代前半 福井県
2016.12.18 13:19
どんな仕事なのかにもよりますが、逆に仕事に集中して、職場や取引先での頑張りで誰かに見てもらえるようにする方が良いかと。アプリでの出会いは仕事との両立は難しいと思いますよ。
12.男性 30代後半 沖縄県
2016.12.18 13:31
平日の休みに会える人を探すしかないと思います。
13.男性 30代後半 東京都
2016.12.18 13:37
「私は仕事に生きる」と思うなら、そのままもいたしかたなさそう。休みの日に出会いがある場所に出てみるのも手だと思います。仕事が忙しいと疲れて、恋愛どころじゃなくなるのも、すごくわかります。

人生、仕事だけじゃありません。

恋愛、そして結婚も女性にとって 大事な人生のイベント。思いきって仕事を変えてみては?
両立ができるかもしれません。
14.女性 30代前半 神奈川県
2016.12.18 13:40
わたしも仕事忙しいときはスマホいじりません。
自分のペースで良いのではないでしょうか。
連絡をすることを義務のように無理にすると
段々と相手が煩わしい存在になってしまうと
思います。
ただ忙しくてもお相手への気持ちがもし
好きや、愛しいと思うならば
たったの一言だけでも、短い文でもいいので

また遅くまでお返事ができなくてごめんね。
15.女性 30代前半 神奈川県
2016.12.18 13:43
途中で投稿を押してしまったのでもう一度。

わたしも仕事が忙しいときはスマホいじりません。
そういう人もいますよ。
自分のペースで良いのではないでしょうか。
連絡をすることを義務のように無理すると
段々と相手が煩わしい存在になってしまうと
思います。
ただ忙しくてもお相手への気持ちがもし
好きや、愛しいという気持ちがあるならば
たったの一言だけでも、短い文でも送ってから
就寝したら、良いのではないでしょうか。

わたしは
また遅くまでお返事ができなくてごめんね。
◯◯がいるから仕事忙しいけどがんばれる!
明日もお互いがんばろうね♪
など送るようにしています。
16.女性 30代半ば 北海道(トピ主)
2016.12.18 23:57
【追記】
皆さん、回答ありがとうございます。

職種はブライダルで働いてます。
いらっしゃる新郎新婦の最高の笑顔を見るために、仕事をしています。
一生に一度なので、正直神経を使います。ひとつのミスも許されないくらい。それでも、たくさんの笑顔と嬉し涙を見たくて仕事をしています。
業務量は多いので本当に残業も増えますが、仕事には誇りもあるしやりがいもあるし、達成感もあるし、自分が成長していくのが分かるのがとても楽しいです。
だから、転職も考えたこともないし辛くて辞めたいと思うこともなく…むしろ天職だとさえ思ってます。
だけどせっかくなら自分も幸せになりたいと、新郎新婦をみていて思います。
転職を勧めて頂いた方のアドバイスも「ごもっとも!」だと思いました。
きっと友人が同じ悩みを抱えていたら、同じようにアドバイスをします。
だけど、欲張りなのでどうにか辞めずに両立出来ないか…と考えてしまいます。

皆さんも繁忙期はあると思いますので、その時どのように乗り越えていらっしゃるのか…もう一度アドバイス頂けますと嬉しいです。
17.女性 40代前半 東京都
2016.12.19 00:59
繁忙期は誰とも遊ぶ余裕ありませんね。

気心知れた深い付き合いになってる彼ならタイミングよく会いに来てくれたりして、うまくいくかもしれませんが、
そこまでの、仲に至るまでがそもそも難しいですよね。

いまの状態で6年彼氏がいないのに、
同じ状態で、理解してくれ彼氏さんになってくれる人現れるのかなぁ?

私にはアドバイスが思い浮かびません。
逆に欲張りに両方手に入ったら、ぜひ、
その秘訣をご教授願いたいです。

別の方で、建築士をされている、40歳の、女性もやはり独身だそうで、仕事もそれなりにハードですよね(・・;)
18.女性 40代前半 東京都
2016.12.20 01:05
>>16
人の笑顔見ることより、自分の笑顔を優先したら?

人の笑顔を見ることを喜びに仕事のやりがい感じてるなら、べつに今幸せなんだしよくね?

そのお仕事意外を優先させる気ないんでしょ??(^o^;)
19.女性 40代前半 東京都
2016.12.20 01:07
何を優先すべきかわかってる人が結婚対象です、
って別トピに男性が書かれてましたけど(ー_ー;)

関連する相談

運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Tokyo Calendar Inc.