毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

まだ諦めていません

2016.12.19 22:45
女性 40代前半 東京都
私は、6年前から難病を患っています。

以前、病院の院長の親戚とお見合いしましたが私の現状を知りながら「働けないのは困る」と強く言われました。
付き合ってもいなかったから、お断りしました。

いつ完治するか分からない不安もありますが、人の内面を見てしまう場面も多々あり…。

病気をカミングアウトすると上から目線に変わる人が多いことに驚きました。(逆の立場になって考えられるようになったから相手の事を責めるつもりもないです。)

いつか、全部受け入れてくれる人と出逢えたら、その人が幸せになれるように支えたいなって思っています。

こういう考えって愚かでしょうか?

恋愛観のイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代後半 長野県
2016.12.19 22:47
きっと良い人に出会えますよ!
2.男性 40代後半 東京都
2016.12.19 22:47
変じゃないよ〜

素敵な人が現れますよ〜
3.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.19 22:49
全然変じゃないです! すべてを受け入れてくれる人に出会えた幸せをその人に還元してください!
4.男性 20代前半 東京都
2016.12.19 22:49
きっと全部受け入れてくれる人はいると思います。
そして、その人の幸せは次第にあなたの幸せに変わることでしょう。
自然とあなたとその人は互いに支え合える関係になると思いますよ
5.男性 20代半ば 京都府
2016.12.19 22:50
全然そのまんまでいってほしいです!応援します!
6.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.19 22:50
いいと思います。
7.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.19 22:52
そんなことないです!
8.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.19 22:54
望んでいいと思いますよ
みんな悲しくないように日々を生きているので笑
9.男性 30代半ば 東京都
2016.12.19 22:55
求めるものがあるなら与えるものもないと。。。
10.男性 20代半ば 東京都
2016.12.19 23:10
全然愚かではないです‼
11.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.19 23:11
強い気持ちで頑張ってください❗
生きている限り、可能性は尽きない筈。
12.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.19 23:19
良いと思いますよ
13.男性 20代半ば 千葉県
2016.12.19 23:23
とんでもないです!
人は人それぞれ運命のお相手と出会うタイミングがあると思います。
愚かな考えなんて思わないで大丈夫ですよ
14.男性 30代半ば 愛知県
2016.12.19 23:23
いえ、愚かではないと思います^ ^

いい人とご縁があると良いですね!
15.男性 30代前半 東京都
2016.12.20 00:19
いえ、愚かではないと思いますよ
16.男性 50代前半 埼玉県
2016.12.20 00:22
愚かとは思いません。
自然だと思います。
17.男性 40代後半 静岡県
2016.12.20 14:27
>いつか、全部受け入れてくれる人と出逢えたら、その人が幸せになれるように支えたいなって思っています。

後半は素晴らしいと思いますが、全部受け入れてくれなければ支えられないのでしょうか?そこが疑問です。

私は無理ですが、車椅子の年上女性と結婚した男性を知っています。
その夫婦を見るとお互いに相手に何かしてあげたい。相手といると楽しい、幸せということから結婚しています。

愚かだとは思いませんが、私には「わがままな私を受け入れてくれる方募集中」と言っている方とニュアンス的には同じように感じます。
18.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.20 16:07
>>17
私の病気は線維筋痛症です。常に体に痛みが走り薬も利かない状態です。

病気になってから、握力と背筋力が小学生並みに落ちてしまいました。

なので、体調が悪い時は早く歩けませんし階段も手すりにつかまらないと登れない時もあります。突然調子が悪くなるので事前に分かりません。

だから、受け入れてほしいというよりも、調子が悪い時もあると理解してほしいです。

ワガママと取られても仕方ないですね…。
でも、特効薬も開発されずなすがままな現状なのも事実です。

よく病気になる人は自己管理がなってないって思われる方がいますが、その考えが出来るのは自分も、周りも皆健康で病気とは無縁という事なので幸せな事だと思います。

病気は突然やってきます。
特に難病は対処の仕様が無いので…。

ワガママと解釈されたのは傷つきました。。。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.