毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

なぜ、主婦希望の女性は嫌なのですか?

2016.12.19 15:00
女性 40代前半 東京都
主婦希望は嫌だ、仕事して稼げる女性が好き、
と言われる男性に今まで何人か会ったのですが、
なぜ、主婦希望では嫌なのですか?

子供も望まれていて、でも、仕事して平均年収くらい稼いで欲しいしというのは、
女性のみなさん、可能なのでしょうか?

結婚生活のイメージ画像

44件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2016.12.19 15:05
僕は人の倍以上の年収あるんで専業主婦でかまいません。働きたいならそれでもいいですが。
2.男性 30代前半 愛知県
2016.12.19 15:06
稼ぎ少ない方か、楽したい方なのか、養う自信がない方かもしれませんね。
3.男性 30代半ば 東京都
2016.12.19 15:06
希望じゃないですか。
現実はそんなに考えなくていい気がしますけど。
4.男性 30代後半 東京都
2016.12.19 15:08
働かないで良いと言う思考が嫌です
5.男性 30代前半 大阪府
2016.12.19 15:08
生きる理由がぼやけているように感じるからではないですか?
6.男性 30代半ば 愛知県
2016.12.19 15:10
稼げないからじゃないかな
7.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.19 15:15
私の場合、理想は主婦です
しかし、自分の稼ぎで子供も欲しいとなると、働いて欲しいも言う気持ちもありますよ
8.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.19 15:16
そんなことないですよ笑
9.男性 40代後半 東京都
2016.12.19 15:19
可能は可能ですが大変ですよね、専業主婦で良いって若い頃は思ってましたが

歳をとると老後の心配やらこれから子供を作る事を考えると、お金は必要

あるに越したことはないと思います
10.男性 30代前半 埼玉県
2016.12.19 15:23
主婦希望が嫌というより働く気がないんだなと感じるからだと思います。
11.男性 30代半ば 千葉県
2016.12.19 15:29
女性も職に就く、その代わり家事も完全分担、それが今の世の中普通になりつつあるのでは。
12.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.19 15:30
この先の景気が不安だからある程度共働きしてくれる女性の方がいいです。もちろん自分も家事の手伝いしますし。
13.女性 30代前半 香川県
2016.12.19 15:39
本心は専業主婦希望ですが言えません。
このご時世ですからどうなるか分からないので、子供を大学に入れる事を考えると共働きでしょうね(;_;)
14.女性 30代半ば 静岡県
2016.12.19 15:52
私はシングルマザーで2児の母です
私の周りのママさんは専業主婦の方は一人もいません
やる気と頑張り次第だと思います
やる前から決めるよりやってみて出来るかどうか判断されてみてはいかがでしょうか?
ママさん両方頑張ってる方沢山いらっしゃいますよ
専業主婦さん希望なのか共働きがいいのかあとは相手の方とよく相談されるといいと思います
15.男性 30代前半 福岡県
2016.12.19 16:13
人それぞれだと思いますよ!
自分は嫌いではないですがねー
16.女性 20代後半 東京都
2016.12.19 16:17
男性だけの収入で奥さんと子供最低でも3人の生活ができないからではないでしょうか。
(出来ないもしくは、余裕のない生活)
収入がそれなりにあって忙しい方だと逆に専業主婦を望まれた事がありました。
あとは、単純にそれでもいいから結婚したいって言ってもらうのを待っているのでは?
わたし個人の考えは、養ってもらうという考えは既に古いのでは?
17.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.19 16:37
主婦は大変ってよく聞くけど、主婦になりたいって=楽して生きたいに思えちゃう。
それに対し一生懸命働いている人は、輝いて美しい。媚びてないイメージが素敵です。
私の両親も共働きだったので、
共働きでも子育てが出来ないって事はないと思います。
専業主婦で子供のそばに居たからって、その子の所作が綺麗になるってこともないと思います。
蛙の子は蛙。
18.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.19 19:15
みなさん、ご意見ありがとうございました。

今の私の仕事では結婚して子供がいて続けられるような仕事ではないので、
スッパリ仕事を捨てる覚悟がないと、
恋愛、結婚に注ぐエネルギー、時間もなく、
この延長線上にそういったことを考えるのは
難しいです。

お金がなくて大変だと思えば何らかの稼ぐ方法を考えると思うのですよ、私も。

しかし、今とは違う仕事に職を変え、40代でパートや未経験から始める仕事や派遣等で平均年収450万を望まれると、
こりゃいくらなんでも社員でフルタイムでしっかり働かないと無理ですよね。
というか、40代のいとこは結婚後、仕事復帰は派遣の仕事さえ決まらないと言っていたので、
一度仕事を辞めた後、女性が仕事に復帰するのはそんなに簡単ではないのではないかと思ってしまいました。

やはり、自分は稼ぎあるから大丈夫だよ、
っていう自信のある男性のほうが、
男らしくて安心して一緒にいられる気がしてきました。

平均年収の倍近く稼ぎがある方でも、仕事して稼げる女性がいい、と言われるとかんだか甲斐性なしに思えてしまいます。

男性も自信と男気ある方がいいですね!

そーゆー方を探して頑張るしかないですね。
ありがとうございました。
19.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.19 19:50
>>10
30代後半になるまで、自分で働いて一人暮らしで自活してきた人に対して、なぜ、働く気がないと思えるのでしょうか?

働く気がなかったらとっくり飢え死んでますよね?

どーしたら、この人働く気ないんだ、
って考えが沸くのかぜんぜんわからないです。
20.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.19 19:56
>>4
働かないでよいという思考なら、
とっくに働かないで実家で家事手伝いでもしてると思うのですが。

結婚、出産を踏まえても、働いて欲しいお考えなら、家事のサポート、育児の協力、仕事の邪魔しない、我が儘言わない、など、女性が働く上で
自分が何をどう協力出来るのかちゃんと安心させるような考えを聞かせて欲しいですよね。
21.男性 30代後半 千葉県
2016.12.19 20:07
話がながいΣ(ΘДΘ;)
仕事なんか好きにすればいいと思います。
貧乏な相手を辞めればいいだけです。
23.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.19 21:11
>>22
嫌いならコメントしなくていーよ。
私は質問してるのであって、私のこと好きか嫌いか聞いてるのでないのです。
24.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.19 22:13
>>22
くどいかもしれいけど、
あなたにお金かそこそこあるかどうかも、
聞いてないし~(>_<)
25.女性 30代前半 広島県
2016.12.19 23:07
働け、産め、育てろ、家事しろ、綺麗であれ。
全てを求める男性が多いようです。
お互い正社員で働いている夫婦の家事・育児分担割合の統計が出てました。
1番多かったのが「夫1:妻9」
だそうです。
もちろんこれは、女性のみが対象のアンケートではありません。男性と女性、両方同数に聞いた結果だそうです。
つまり、同じように社会で働きながらも 女性に世話してもらってる男性が多いんです。家事の1割って、子どものお手伝いと同じですよ?妻は夫の母親ではありません。

女性の社会進出は昔よりは しやすくなっているかもしれません。
しかし、家庭生活においての男性の関わりは比例して増えてますか?

トピ主さん。
自分の理想とする相手を探すのを 諦めないでください^_^

お互い 良い出会いがありますように♪
26.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.19 23:33
>>25
お心優しい聡明なお方、ありがとうございます。

あなたのような本当に心があって頭のよい方を
心から尊敬いたします。

短絡的なコメントや誹謗中傷のようなコメントをする男性がいてビックリしてしまいましたが、
そのよう方が、この統計の1割しか家事育児の負担をしないような方になるのでしょうね。

はい、諦めずに良い出会いを探します!

あなた様はきっと良い方と出会われますよ。
本当に心が救われました、ありがとうございます。
27.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.20 01:10
問題無いですねー。
主婦も立派な仕事ですよね。
外に出て息抜きしても良いし、
子育て中は大変ですから専業主婦でも構わないし。
ストレス溜めないように、臨機応変にが良いと思います。
そして、綺麗な奥さんをキープしてください。
28.女性 30代後半 大阪府
2016.12.20 01:40
>>18
そこまでご自身でしっかりした男性像をお持ちなら、わざわざ相談を投げなくても、お眼鏡に叶うお相手を探せば良いではないですか!
おそらく、回答をご覧になって不快な思いをされただけでは?!仕事のできる女にとって、一般的な男性の思考は取るにならないものですよ。
29.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.20 02:01
>>28
ん?
なんか変な質問だったかなぁ?
わたしそんなに仕事できなくて毎日、四苦八苦しながらやってんですよ。
稼ぐの超大変だし。

やっぱ稼げて能力のある男性には敵わないですよぉー。
そーゆー人で理解ある人がいらっしゃり、
主婦が嫌だって男性ばかりじゃないとわかったので安心しました(*´∇`*)

質問して良かったです!
よし、巡り会えるまで頑張るぞー!
30.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.20 02:12
>>28
せっかくいい出会い探すぞー、
って前向きになれたのに、
あなたも、わざわざコメントしなくていいよ。

でも、あなたも早くいい人見つけて結婚できるといいですね
( ・∇・)

みんなで良い人見つけて幸せになりましょう~♪
31.女性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.20 02:23
あ、もちろん仕事のできる稼げる女性もすごいな、って思いますよ。

私もそんなだったら良かったのですが、
そんなに何でもかんでも出来ないです。

今まで仕事して自活して頑張ってどうにか生きてきましたが、これにプラスして、旦那、子供、家事、育児、稼ぎ続ける事を求められたら、完全ギブアップです(>_<)

気力、体力、能力の限界。
人生は耐久レースじゃなくてもいいはずです。
32.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.20 08:56
かわいそうになりました。

頑張ってください!
33.男性 40代後半 静岡県
2016.12.20 10:25
給料が少なくても慎ましく、でも楽しくやっていけるなら専業主婦希望でも全く問題ありません。

今はみなさんそこそこお金を持ってそこそこな贅沢をし、子供はそこそこいいところに入れたいという方が多い。となると共働きしかないと考えるのだと思います。
年収一千万ないとNGと言う方もいますよね。
34.女性 30代後半 大阪府
2016.12.20 11:12
私はトピ主さまと同じ年代で、子供3人いてシングルマザー、おそらく平均年収は稼いでますが…。
日々耐久レースやってますが、人間体力、精神力に限界はありますから、何事も完璧になんてできませんよ(笑)
私が楽だなと思うのは、旦那がいない分期待をしないのでガッカリしないことです(笑)
夫婦喧嘩もなけりゃ、旦那の世話もありません。

もっと肩の力を抜いて頑張って下さいね。

仕事やプライベート、不平不満を抱えていては何事も前向きにいきませんよ。後ろ向きな女性に好意を持つ男性は少ないと思います。

顔も見えない相談の場ですが、回答してくれた方に攻撃するようなこともスマートな女性ではないですよね。

育児の手抜きはあまりおすすめしませんが、いやできませんが、家事はいくらでも時短、手抜きできますよ(笑)
ましてや旦那さんと上手にシェアできたら、私みたいに1人でやるより遥かにスムーズですよ♪
35.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.24 00:03
2人とも稼げて、どちらかが万一仕事できなくなっても養う忍耐力があれば理想の夫婦になるとおもいます。自分が平均収入以上稼いでいても、パートナーに専業主婦を希望してると言われるとちょっと重く感じます。逆にパートナーが仕事できなくなっても私が仕事して養うよ!ってくらいの気持ちでいてくれた方が安心です。
36.女性 30代前半 東京都
2016.12.24 19:55
私は働くの好きですが、妻は専業主婦がいいという男友達も何人かいます。
そこまで強く希望していらして、変えるつもりはないなら、そういう男性だけ対象にされたらいいだけですよ(๑'ᴗ'๑)

どうも言い返し方に性格が悪い印象を受けてしまうので、仕事や恋愛でも損しているのでは…。
37.女性 40代前半 東京都
2016.12.24 21:06
大丈夫ですよ、何かあれば、ちゃんと私が稼いでどうにか、します!

ちょっと金額まで言われて厳しい要求を突きつけられ、悲観的になってしまったので。

450万稼いでほしい、という具体的な額を入れた質問を先にしたのですが、金額入れたせいで採用されなかったのかと思い、これを投稿したのです。
そしたら、どーゆーわけか、それも後から採用されていて、なぜか、みなさん、そちらには擁護的な意見が多く、戸惑いました。

いちど仕事やめて復帰しても450万以上余裕で収入を得られるよう、何か対策を立てないとですね!
38.女性 40代前半 東京都
2016.12.24 21:11
>>34
これ、知り合いにも話したら、
あなたもこの回答されてる時点で、
スマートじゃない…って 笑

もう、五十歩百歩ですね。

早くみなさん、それなりにいい人みつけて結婚してくださいね(^^)
39.女性 30代前半 広島県
2016.12.24 23:46
>>4
主婦は働いてない。って考え方が嫌です。
ご飯を作って貰い、片付けをしてもらい、掃除、洗濯…それをしても「就職してない」=「働いてない」で片付けてしまう思想は おかしいと思います。
毎日お手伝いさんが来て、全てやってくれるなら別ですが!
40.女性 40代前半 東京都
2016.12.25 02:40
>>34
これ、回答者様は20代から出産、子育てされて、30代に至り仕事してシングルマザー頑張ってらっしゃるんですよね?
同じことをこれから結婚して、出産、子育てしよう、っていう30代後半の女性に求めるのは酷でしょう(ー_ー;)
体力からしてぜんぜん違いますよ、踏ん張り効かないでしょ?
そんな、無理しなくていい相手いくらでもいますよ。

回答者も性格およろしいなら、早く再婚でもなさって協力してくれる殿方が見つけられるでしょうに。
41.女性 40代前半 東京都
2016.12.25 02:52
ちょっと問題発言かもしれないけど、
そもそもさぁ、共働きでバリバリ一緒に稼いで子供も生んで欲しいって欲張りな男はさぁ、
20代とか若くてピチピチのまだまだ仕事して頑張っててもいいような人を恋愛、婚活対象にしたらどぉ?理想叶えられるんじゃん?
30代、40代でも年下女子から相手にされる大人の魅力がおありなら(^o^;)
42.女性 40代前半 東京都
2016.12.25 02:55
>>39
そうですよね、会社勤めでお互い稼ぐなら、社員でかなりしっかり仕事しないとでしょうから、
もう、有料の家事代行サービスを利用していくことも検討ですね!
家事もタダじゃないですよ。
43.女性 40代前半 東京都
2016.12.25 02:58
>>34
てか、トピ主さん、前向きになったところで、
なぜ、追い討ちをかける??
44.男性 40代前半 宮城県
2017.02.11 00:31
「これから結婚して、出産、子育てしよう、っていう30代後半の女性」って・・
このスペックで、自己主張が強烈な女性を、あえて結婚相手に選ぶ男性がいるとは思えませんが。まあ、だから今だに相手が見つかってないんでしょうね。それと、出産、子育て以前の問題として、高齢だとそもそも妊娠自体が難しいし、仮に妊娠出来ても、胎児奇形や障がいのリスクも高いです。不妊治療は高額で、補助金の年齢制限もあります。税金を使う少子化対策は、費用対効果で、可能性の低いところまでは予算が回せないんです。
結婚しない生き方を選ぶのも一つの選択肢ですよ。
45.女性 40代前半 東京都
2017.03.07 13:59
〉44
宮城と東京のような都会ではまた結婚の年齢や生活にかかるお金も違うと思うのですが。
何かの統計にもありましたが、東京に出て仕事してしまうと、女性は婚期が遅くなると。
私も一時期、地方都市にいましたが、
やっぱり、東京でそれなりにちゃんと仕事してる人は、仕事の負担大きいですよ。

そのスペックって仰ってますが、あなたこそ、地方で40代で独身?て…
どんな、スペックなんでしょうねぇ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.