毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

進みすぎた関係のリセット??

2016.12.20 21:30
女性 30代前半 東京都
お互いに相性も良く、会えば楽しいですし、何度かデートもしていた彼が
「進みすぎた関係をいったんリセットしておきたい」みたいな、
このままだと付き合うしかない状態にブレーキをかけたがっているような感じがします。
男性はどういった時に、このような状態になるのでしょうか?男性の気持ちが知りたいです。

20件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2016.12.20 21:30
僕はそういうのありますよー!
2.男性 30代半ば 東京都
2016.12.20 21:31
うーん、二股かな?
3.男性 30代前半 大阪府
2016.12.20 21:32
仲良くなりすぎたことを後悔しているのではないでしょうか?
付き合うより、友達でいたいみたいな
4.男性 30代後半 大阪府
2016.12.20 21:38
他にも気になる人がいるのかも知れませんね
5.男性 30代後半 東京都
2016.12.20 21:38
キープですね
6.男性 20代半ば 千葉県
2016.12.20 21:39
他に良い人がいるとかでしょうか。。
7.男性 20代半ば 熊本県
2016.12.20 21:50
まだ早いと感じたんではないのでしょうか?
待ってあげてください
8.男性 30代後半 埼玉県
2016.12.20 21:55
別に気になっている人がいる時でしょうか?
9.男性 30代前半 京都府
2016.12.20 22:03
その言葉通りですか?
だとするとちょっと理解に苦しむ内容です。

質問者さんが自分なりの解釈で言葉を変化させていると判断のしようがないというか、正しい予測をつけることが難しいので。

ただ、その言葉通りのことを言ったとすると、正直なとこ結婚とかは考えてないということなのかな?とは思います。
恋愛対象として見てないからこれ以上の関係にはなりたくないという意味合いにしかとれないですね。俺には。

それらしいことを言ってけむに巻くのは、男的には結構よくやる逃げ手ですから。
10.男性 30代前半 東京都
2016.12.20 22:11
今まさにそれです。
私の場合は、楽しいは楽しいんですが、だらだら長引きすぎて、ふとしたタイミングで熱が冷めてきました。今は付き合いたいとか思えなくなり、しかしこのままいくと付き合わなくてはならない、そう考えると、益々冷めてしまいました。。
他にも理由はあるんですが、だんだんと相手が見えてきたってのもあると思います。
11.男性 20代後半 東京都
2016.12.20 22:12
自分が思ってる以上に相手に想われてるな。と感じた時とか、他にも候補がいて並行して付き合ってる時だと思います。

こういうときは少し引いてみるといいかもですね。
ただ相手から「進みすぎた…」の言葉を言われてしまったのなら、ちょっと手遅れな気もしますが…
12.男性 30代前半 東京都
2016.12.20 22:43
私の場合、相手を好きすぎて自分が見えなくなったときに怖くなってブレーキをかけることがあります。
13.男性 30代前半 東京都
2016.12.20 23:06
セックスしちゃったら相手に惚れられてしまったときです。
14.男性 20代半ば 東京都
2016.12.20 23:11
付き合う責任の重さに悩んでるときです
15.男性 40代前半 京都府
2016.12.20 23:23
他に好きな人が出来た時ですね。
16.男性 20代後半 東京都
2016.12.20 23:31
本命じゃない女性とお付き合いする一歩手前の時かなぁ。
17.男性 40代後半 静岡県
2016.12.21 08:05
若い頃、自分としてはゆっくりと少しずつ進んでいきたいと思っているが、彼女の方が早歩きもしくはジョギングで進もうとしている場合あまりにも展開が早すぎて自分が自分でなくなると思ったことがあります。

そういうのと同じかもしれません。
あなたのことを好きではなくなったというのとはちょっと違うと思います。
説明が難しいというか、なかなか説明しにくい精神状態としか言いようがないです。
18.男性 40代前半 北海道
2016.12.21 08:09
ただのセフレだね…

じゃなきゃ…普通に付き合うよ…
19.男性 30代前半 東京都
2017.01.10 17:13
そもそも付き合う気が無いのでは…。。
20.男性 20代半ば 神奈川県
2017.01.10 19:05
他も見たいんだと思います。
それか、付き合う前に結婚がチラつく話題が出る女の人はさけます。

関連する相談

回答数
相談タイトル
相談者
更新日時

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.