毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

30代に聞きたい。都合が良い女なのでしょうか?

2016.12.23 22:00
女性 30代後半 埼玉県
私は都合の良い女なのでしょうか?

婚活サイトで知り合い、3年近くになる男性がいます。
Lineでのやり取りをほぼ毎日続けています。
連絡頻度に比べて、会う回数はものすごく少なくて、半年位会わなかった時期もあります。
平均して月イチ位あるのかな。
仕事が忙しいらしく、約束が出来ません。

殆どの場合、彼の最寄り駅まで行って、ごはん食べて、彼のお家でのんびりする感じです。

付き合ってるのか?と聞いた事もあるんですが、ハッキリとした答えはありませんでした。
仕事が好きで頑張ってるのは知っていますし、会えば優しく、好意がない訳じゃないのも分かります。
彼の言動を信じるしかない!と続けてきました。
が、やっぱり不安です。

不安に思う要素としては、
①会えない。
仕事だと言っている事を疑っている訳ではありませんが、あまりにも会えません。
もちろん、誕生日やクリスマス等のイベント時も仕事。埋め合わせ的な事もありません。
②毎回ではないですが、身体の関係はありますが、ゴム無しです。
③気持ちが分からない。
何も言ってくれません。Hの時に一度私が聞いて、言ってくれた事がありましたが、それは有効なのか…
④彼とは基本的に割り勘、たまに私のが多いです。(交通費かけて来てるんだから、たまにはご馳走してくれたら嬉しいって思ってしまいます。)

彼にとって都合がいいから続いてるのかな〜と思ってしまいます。
長くなりましたが、どう思うか教えてください。

都合のいい女のイメージ画像

25件の回答

1.女性 30代前半 大阪府
2016.12.23 22:07
本気の恋愛がしたいなら、その方はやめてほいた方がいいと思います
2.女性 40代半ば 東京都
2016.12.23 22:07
都合良すぎます。
3.男性 20代前半 神奈川県
2016.12.23 22:11
都合いいですね!
4.男性 30代後半 千葉県
2016.12.23 22:12
都合がいいかはわかりませんが、
好きな感情はないのは言いきれます。
5.男性 20代後半 大阪府
2016.12.23 22:12
完全に都合のいい女でしょ?そんな男の何がいいのか……
6.女性 30代前半 千葉県
2016.12.23 22:13
それは不安ですよね。
結婚、子供の事も考えたい年代ですもん❗
3年もその状態は長いです…
そのお相手と本気で一度話合ってもいいと思いしました。
7.男性 20代後半 東京都
2016.12.23 22:28
都合の良い女にされてますね。
やめとけ!と言われても自分が納得できないと受け入れがたいとは思いますが。
この先付き合ってても大事にされる可能性は低いと思います。
8.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.23 22:28
辛口でごめんなさい。
120%都合のいい女性になってると思います。
likeとloveは違いますよ!!
あなたはloveでいれてても
彼はあなたの事嫌いではないものの
likeなんです!
あなたも気づいているはずです。
たまにエッチが出来る関係はあなたにとっても心の安らぎかもしれませんが、カレにとったら完全に都合のいい関係だと思います。
次の恋愛がんばってください!!
9.男性 40代半ば 鹿児島県
2016.12.23 22:28
十中八九都合のいい女でしょう
10.男性 30代半ば 東京都
2016.12.23 22:32
本命ではないけど、仮彼女というよう感じを受けます。
あなたなら連絡頻度を落としたり、わざと返事をしないことで、男に焦りを与えてみては?
11.男性 40代前半 山梨県
2016.12.23 22:35
結論から言いますと、今すぐ別れた方が良いですよ。
12.女性 30代後半 千葉県
2016.12.23 22:37
3年近くもそんな関係続けてるって、逆に凄いなと思いました。
避妊なしで子供できて、産むんですか?
彼は産んでと言うと思いますか?
自分を大事にして下さい!
都合のいい女を続けてて幸せは訪れませんよ!
13.男性 30代半ば 沖縄県
2016.12.23 22:41
都合のいい女です。しかも、ゴムなしで、できる女。
14.女性 30代前半 香川県
2016.12.23 22:41
今すぐ別れましょう!
かなり都合がいい相手です。
私も似たような経験がありしかもかなり長年信じてしまいました。
何人も女がいてその中でも優先順位は低いと思います。
15.女性 30代前半 愛知県
2016.12.23 22:41
都合がいいオンナですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな男早く捨てちゃってください!
それでもし子供ができても、結婚するって絶対言ってくれないです。
いくら仕事が忙しくっても好きなら会う時間作ってくれるはずです。3年間も作れないわけありません!
気持ちが分からないようにわざと曖昧にしてるんです。
30後半だと勇気はいると思いますが、今の時間ほどムダはありません。
16.女性 30代後半 大阪府
2016.12.23 22:44
3年は…信頼できないですね、私なら。婚活なら半年から一年。私は3回目くらいで見極めるので、2〜3カ月ですね。
17.男性 40代前半 千葉県
2016.12.23 22:51
完全に都合の良い女です。新しい彼女が出来たら後腐れ無く別れてくれてるだろうと思われてます。
酷な良い方ですが、身体目当てですね
18.女性 30代前半 香川県
2016.12.23 22:54
まず、本気であなたと向き合ってくれる男性は

*不安にさせない努力をしてくれると思います。埋め合わせを怠らない。
*入籍後の妊活時のみゴムなし、それまでは100パーセント避妊。ゴムなしの男はどんな人も信用してはなりません。
愛情表現や金銭感覚は人それぞれだと思いますが…自分と合うかどうか☆

そんな最低な男性はさっさと捨てて素敵な人と恋愛してください。
19.男性 30代前半 兵庫県
2016.12.23 22:54
たぶん都合のいい関係やと思います。

仕事が忙しくても会う時間は作れます。
仕事忙しくて、いっぱい働いてるのに
割り勘…ありえない。
文面みる感じで、せこい男の感じがします?
20.女性 30代半ば 埼玉県
2016.12.23 23:02
その年令でしっかり見極められないから、遊ばれるのです!

都合のいいオンナ以外なにものでもないですよ?いまのままだと、、
21.女性 30代後半 大阪府
2016.12.23 23:08
私にもほぼあなたと同じような同じような相手がいます。が、私と彼の場合は互いにバツイチで向こうにはお子さんもいますので、結婚などは特に考えないラフな関係に落ち着いています。
あなたが、結婚を見据えてお付き合いしたいのなら彼はよい相手とは言えないと思いました。
彼とダラダラと続けつつも他にも目を向けてみるとよいかもしれませんよ。
22.男性 30代半ば 兵庫県
2016.12.23 23:13
30代後半でゴム無しとかHとか何言ってるんですか。
先の見える恋愛をしましょうよ。
23.女性 30代後半 大阪府
2016.12.23 23:48
その彼が既婚でないことを願います。単身赴任とかありえますからね。単身赴任なら、奥様やお子様の匂いがないですし、都合の良い扱いを継続させたいなら、彼は隠すでしょう…あまりに彼が大人気ない、不審、非常識な対応に、そんな男性が婚活サイトにいるのかとがっかり。まともな男性が気の毒。真面目に婚活してる女性陣は警戒するだろうし。
24.女性 30代後半 埼玉県(トピ主)
2016.12.24 21:17
皆さん、回答ありがとうございました。

私も都合の良い女なんだろうなと思いながら今に至ってます。

知り合った当初から、なかなか会えませんでしたが、毎日空き時間に電話をくれたり、私が悩んでいる時は、話を聞いてくれたり。
彼の仕事場に連れてってくれた事もありました。(私、失敗してしまったんですけど)

体の関係も私が嫌だと言えば、悲しそうな顔をしたり、拗ねたりはしますが、怒ったりとかはしないんです。

会う機会は少ないですし、私の不安をなくす為の努力といったものはありません。
が、常に私個人を認めてくれている事は伝わります。

皆さんの言うように、男性とは、、、といった感覚を信じてスッパリ終わるべきなのか?
この人はこういう人なのだと割り切って、信じてみるのか?
と、悩んでいましたが、皆さんの回答から、残念ながら都合が良い女である事は間違いなさそうです。

ありがとうございました。
25.男性 30代前半 東京都
2016.12.24 22:53
それがほんとなら、少しかわいそうです。
会う頻度はいいとして、内容がちょっとあれ酷いですね、、他の方を探された方がいいと私は思いますが、、

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.