毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

経済力は大切ですか?

2016.12.26 20:30
男性 40代半ば 神奈川県
私は、歳ももうこんなですが、よに言う一般的な同世代の人より稼ぎが少ないです
女性から見て、やはり経済力は大事でしょうか?

恋人の条件のイメージ画像

26件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2016.12.26 20:34
大事だと思いますが
それだけじゃないですよ。

それが一番という人をディスる気はないですがそれが価値観ってものじゃないですか!
2.女性 30代前半 千葉県
2016.12.26 20:36
結婚となるとそれなりに気になります。
低収入って事は転職を繰り返したのかな?と思いますし。
女性自身も稼げるかどうかにかかってると思います。
3.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.26 20:41
ないよりは、ある方が…。
4.女性 40代前半 大阪府
2016.12.26 20:42
残念ながら大事です。お金がなくても、という場合もありますが、それは女性が大きな愛情、無償の時ですね。お母さん出ない限り、他人に最初からそれを求めるのは、ちょっと…でも、他に魅力がある人もいるし、わかってくれる女性もゼロでないです。あなたより年上の女性なら、問題ないと思います。年下で子供が欲しいと思われるなら、経済力は切り離せないです。それが現実です。男性が女性を年齢や容姿で選ぶように、女性は経済力は基準ですよ
5.男性 20代後半 大阪府
2016.12.26 20:53
結婚を考えると大切でしょう!
6.男性 30代前半 東京都
2016.12.26 21:20
大事みたいですねー。
希望年収欄を見ると皆高いですもんね。
7.男性 30代後半 東京都
2016.12.26 21:24
当然ですよ。
8.女性 30代前半 大阪府
2016.12.26 21:42
そうですね、それだけじゃないけど、ないよりはある方が…
9.男性 20代後半 大阪府
2016.12.26 21:47
一番大事ではないですが、大事じゃないですか?
婚活の方にも、恋活の方にも。
10.女性 30代前半 東京都
2016.12.26 21:52
大切に決まってます。
自分は稼ぎが少ないから仕方ないと思うのではなく、どうにかして増やそうと考えて欲しいです。

もちろん、共働き想定。
11.女性 30代前半 神奈川県
2016.12.26 21:58
大事です。
12.女性 20代半ば 兵庫県
2016.12.26 22:05
一緒に暮らすとなると
経済力は大切になってくると思います。
自分がバリバリに稼ぐタイプではないので。
13.男性 30代後半 山口県
2016.12.26 22:33
金遣いが荒ければ、いくら稼いでも意味がありません
共働きしてくれるような、思いやりのある女性に出会えたらいいですね
14.女性 30代前半 千葉県
2016.12.26 22:47
働いてないよりかはマシかと…
収入がどの程度なのかわかりませんが、収入に見合った生活をしていればよいのでは?
収入が高くても浪費がすごいとひきますし…
収入というより、貯蓄ではないでしょうか?
15.男性 20代後半 大阪府
2016.12.26 23:24
現実問題として経済力は大事でしょうが、家族が生活できるだけの経済力があれば問題ないのではないでしょうか?
16.男性 20代後半 滋賀県
2016.12.26 23:27
最低限、生きるお金があれば。
17.女性 30代後半 山口県
2016.12.30 15:48
収入ももちろんですが、貯金が大事だと思います。
少ないなりにコツコツ貯めてるなら問題ないと思います。
18.女性 30代前半 東京都
2016.12.30 18:18
子供が大学まで出られるかにかかってくるので、大事です。

収入だけというより、総合的な経済力がある程度ないと難しいですが、後は自分でなんとかします!
総合的な、というのは、例えば持ち家や土地があったら家賃浮くほで月10万くらいは平均より低くても生きてけるな〜って目安です。
19.女性 30代前半 東京都
2017.03.17 00:23
共働き賛成ですが、親の介護、病気、出産、子育て、、、何をするにもお金は必要です。
お金がない人は若い頃甘えてきて、努力をしなかったんだと感じます。
諦めないで、年収を上げる方法を考えては?
貧乏な自分を愛してだなんて都合良すぎる。
20.女性 40代前半 兵庫県
2017.03.17 01:18
子供を希望されないのなら良いと思います。
夫婦2人だけなら、共働きすれば暮らしていけますよ。
ただ、子供がほしい!って言われると、現実が見れてないんだな…って思ってしまいます。
子育てにはやはり経済力が大事なので。
21.男性 30代後半 静岡県
2017.03.19 23:00
経済力のない人は家庭を持つ資格に欠けるとお考えください。男性の稼ぎがそのまま家族の生活水準となります。
住宅の質や余暇の過ごし方、子供の進路等あらゆるところについてまわりますよ。
22.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.20 00:39
年収=仕事が出来る人か。ということにもなります。
仕事が出来ない人は、対人関係や器用さ、要領の良さ等、難しい場合があり、それは結婚生活にも響いてくると思います。
一般的に仕事が出来る出来ないが関係なくても、自分の夢を諦め切れずに年収が低い…みたいな人も家庭を持つことには向いていないかもしれません。
家族を守っていくためには、年収も大切です。年収だけではありませんが、重要な要素の一つです。
子どもを塾に通わせたり、ランドセルを買ったりが難しいのは、私は無理です。
23.女性 30代後半 東京都
2017.03.20 00:49
なくて良いものではないでしょ?
あればないよりいい!

なくてもいいって思えればそれでいいし。

そういうものでは?
24.男性 30代半ば 茨城県
2017.03.20 02:40
あった方が圧倒的にいい。
25.女性 20代後半 奈良県
2017.03.20 08:42
このようなアプリでは、条件を絞れるのでどうしても収入はあった方が出会いやすくなりますね。

子どもはいらないのであれば、そこまで必要ないと思います。

相手に多く稼いでもらって、子どもも産んでほしいとなると、女性の方が稼いでいることに関して、投稿主さんが僻まないか?また、稼いでいる女性が相手に求めていることが貴方に備わっているか?それをプロフィール欄でアピール出来ているか?が大切です。
26.女性 40代前半 大阪府
2017.03.20 09:38
経済力のなさに勝る何かをあなたがお持ちであれば、それを良しとする女性ならば問題ありません。
ただし、あなたが条件や理想を女性に求めるのは論外です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.