毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

若い男性が年上女性に食事に誘わない理由

2016.12.27 12:00
女性 30代前半 香川県
合コンで知り合った、20代前半や半ばの男性と何十回も長い丁寧なメールをほぼ毎日しているのに、3ヶ月経っても食事に誘われず、何の意味があるんだろうと思って私がメールやり取りをやめてしまった事が2度あります。

•年上の女性を食事に誘うのは気がひけるのかな。。
•自分から食事を誘うとご馳走しなきゃいけないと思っていて、お金をかけたくないから?
•暇つぶしにメール友達がほしいだけ?

こんな理由かな?と思ってしまいます。
こちらは時間が余ってるわけではないのでもやもやします(′⌓‵)

どうしてなのか分かりませんか。恋人候補なのかなと思うくらいメールは丁寧で優しいのに、本当は全然恋人候補じゃないんでしょうか…

メールのやりとりのイメージ画像

30件の回答

1.女性 30代前半 大阪府
2016.12.27 12:15
草食系なんじゃないですかね??
2.男性 40代前半 愛知県
2016.12.27 12:21
気にいってやり取りしてるなら、どっちから誘ってもいい気がする❗
3.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.27 12:25
私も知りたいです!!!
4.男性 30代半ば 兵庫県
2016.12.27 12:29
変な優しさなだけで恋人候補ではない気がします。
でも30代前半女性なら20代半ばの男性からしたら、
まだOKな年齢差だと思うので、
気になる相手なのであれば自分から誘ってみては?(o^^o)
5.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.27 12:30
率直に聞いてみてはどうでしょうか?
6.女性 30代前半 千葉県
2016.12.27 12:42
モヤモヤしますね…
気がひけるというより、緊張して誘えないとかあるかもしれませんね(>_<)
こちらから誘ってみるのは難しいですか?
7.男性 20代後半 大阪府
2016.12.27 12:46
20代半ばほどの人ならまぁ2番目の理由が大きいでしょうね。
それと、男性はメールが来るから返してるだけの可能性もあります。
お姉さんなのでしたら少しくらい引っ張ってあげたらいいのでは?
8.男性 20代前半 岩手県
2016.12.27 12:46
こんにちは。
最近の若い男は、草食系?あまりガツガツ行くような人が少ないと思われます。
逆に誘われるとガンガン行くタイプが多いです。
以前の僕もそうでしたが、普通ですけど1度誘われると次からは男から誘うようになると思います。
あなたに恋愛感情がないわけではないと思います。でなければ毎日連絡なんてしませんよ!
お互いに頑固なところや、控えめなところがあるのではないでしょうか?誘えば来てもらえるはずですよ!
頑張ってください( ・∀・ )
9.男性 20代後半 東京都
2016.12.27 12:48
たまたまじゃないですかね?
誘ったら奢らなきゃとかあんまり考えてないと思います。
3ヶ月も進展なしにダラダラメールのやり取りやっていたらドキドキとかそういう温度が冷めて、お姉さんみたいな感情になっちゃったんじゃないかな?
10.男性 20代前半 東京都
2016.12.27 12:49
お相手の方は、貴女を食事に誘って断られるのが恐かったのではないでしょうか。
年上の女性を食事に誘う事に関しては、個人的には気が引く事は無いです。
11.女性 30代前半 東京都
2016.12.27 13:26
魅力が足りないから?
高嶺の花過ぎる?
12.男性 20代後半 大阪府
2016.12.27 13:27
ただの草食系男子です。
13.男性 30代半ば 東京都
2016.12.27 13:33
年上には誘われたいのでは?
14.男性 30代前半 東京都
2016.12.27 13:38
年下男性からは誘いづらいかもしれませんね。背伸びしたデートとか考えてしまうので。
お茶とかランチに年上女性から誘ってあげると良い気がします。
15.男性 20代半ば 京都府
2016.12.27 13:50
たぶん、その男性が積極的ではなく、失礼な言い方ですがキープをしておきたかっただけなのかもしれません。
16.男性 40代前半 東京都
2016.12.27 13:52
自分から誘うのを躊躇うのでしょう。
17.女性 30代後半 大阪府
2016.12.27 15:30
歳下男性は歳上に対して少し緊張するというか、遠慮するところがあると思うので、きっかけは歳上の貴方が作ってあげてもいいと思います。
私はそうしました。後で聞いたら、最初はリードしてくれて助かった、これからは俺が頑張るねと言ってました。
18.女性 30代前半 香川県(トピ主)
2016.12.27 20:25
皆さまご回答ありがとうございます。
草食系男子のご意見が多いですが、メールの内容は草食には感じられません。紳士的ですが積極的です。
それを草食系男子というのかな!という発見でした。こちらから一度ランチにお誘いしてみます﹡´◡`﹡
19.男性 30代後半 千葉県
2016.12.28 22:51
そこまで興味ないけど、
年上の人に興味があるだけ
若い時はそんな感じでした
20.女性 30代前半 東京都
2016.12.29 10:16
メールの中でしか積極的になれないのが草食ですよ〜
そんなにもやもやする前にどうして御飯誘わないんですか?断られてから悩めばいいのに♡
21.男性 30代後半 岐阜県
2016.12.29 10:24
丁寧な言葉で誘いにくいかもね
22.男性 30代後半 東京都
2016.12.29 11:49
若い女性のほうがよいからです。

ほかにも候補はいくつも見つけられるから比較検討して落選してるんでしょうね
23.男性 20代後半 東京都
2016.12.29 12:12
いやいや、草食系とか関係ないから(笑)
3ヶ月もメール等しかやってないなら他に候補出来て、そっちにシフトしたんでしょう。

鉄は熱いうちに叩け、1ヶ月経って相手からアプローチ来なければ自分から行きなさいよ。

時は金なり、待ってていい事無し。
24.女性 30代前半 香川県(トピ主)
2016.12.29 13:07
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
なるほど、やはり若い女性が良いのですね笑
他の方にシフトしてしまったのは私ですが、これからはそれを加味して自分からもお誘いしなくちゃと反省しました。
誘われる事が多いので待ちの体制になってしまいます。こっちからお誘いする程でもない…と渋っていると余計に行き遅れますね笑
25.男性 20代半ば 神奈川県
2017.01.20 06:49
誘う店のランクとかの選ぶので迷っているか、上手く付き合えて結婚するとこまでイメージして迷ってるかだと思います。
26.男性 40代後半 静岡県
2017.01.20 11:57
年上女性とやり取りする方の中には年上女性にリードしてもらいたいという方が多いのではないかと思われます。

その心理として自分から誘って断られたら自分が傷つくのでそれは避けたいとか。

だから女性から誘ってくれるのを待っているのだと思います。

そういう方はいくら待っても誘ってきません。
年上女性から誘ってあげてください。
27.女性 30代半ば 埼玉県
2017.01.20 19:22
食事に行きたいとは思わないのでは?

モヤモヤするほど気になるのなら、自分から誘ってはいかがですか?
28.男性 20代後半 神奈川県
2017.01.20 21:51
よくわからないのですが、
なぜ食事に誘われなければ突然メールをやめるのですか?
相手に失礼な態度のように思えました。

その相手はメールのやりとりを楽しんでいるのではないのでしょうか。
あなたは食事にでかけたい。

あなたが食事に行きたいとおもうのなら、そのようにお伝えすればよいのではないのですか?

憶測で話しているので、事実とことなっていたらすみません
29.女性 30代前半 東京都
2017.01.21 04:56
>>24
そんなに気になってるのに自分から誘うほどじゃない、って素直じゃない感じがしてめんどくさいかも!
そんなにメール続くということは、きっと美人な方なのにもったいないです♪

次はぜひサクッとお誘いしてあげてください。
30.女性 30代前半 香川県(トピ主)
2017.01.21 16:03
>>28
いい歳なので一年でも早く恋愛結婚をしたいと思っていて、メル友は要らないからです>_<
メールだけを楽しむなんてそんな気にはとてもなれません。同じ世代の女性にはわかって頂けると思います。。

>>29
自分から誘わないのは、現実が見えるのでなかなか好きにはなれないのもありますが、あまりに歳下だと申し訳ないというか遠慮してしまったりもします。。

>>23
鉄は熱い内に叩かないとですね(′︿‵。)
ありがとうございました✨

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.