毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

友達

2017.04.03 15:30
男性 30代後半 静岡県
男女に友達や友情は存在しますか?(してますか?)

友情のイメージ画像

23件の回答

1.女性 30代前半 兵庫県
2017.04.03 15:34
ありえないと思います
2.男性 40代後半 大阪府
2017.04.03 15:37
してますよ。
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.03 15:49
有りますし、成立してますよ
4.男性 40代後半 埼玉県
2017.04.03 16:00
ありますね
5.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.03 16:01
体の関係は持たず、よく女性友達のマンションにおじゃましてレンタル映画を見たり、おもしろいユーチューブ動画を見て笑い合っています

良い友達の関係です
6.男性 40代半ば 神奈川県
2017.04.03 16:01
するでしょ? ごく少数ですけどね。
7.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.03 16:03
存在します。
8.女性 30代前半 東京都
2017.04.03 16:06
結果ない!
9.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.03 16:17
するでしょう。

異性を意識しない相手なら
10.男性 30代後半 大阪府
2017.04.03 16:47
する場合もあるが、ほとんどしないと思います
11.男性 30代後半 茨城県
2017.04.03 17:03
男女の友情は存在するとは思いますが…
そうなるって事はお互いに男女を意識してないって事だと思いますが、現実はかなり厳しいのではないでしょうか。
どちらかが性的欲求を我慢しないと成立しませんし、我慢してる段階で友情ではない気がします。

稀に男女を超越した関係を持ってる人はいますので、男女の友情は存在すると思います!
12.女性 40代半ば 神奈川県
2017.04.03 17:32
私は女子ですが、男の友達の方が多いです。仕事で周りが男性ばかりだし学生時代から今でも付き合いがあるのも男性が多いです。
お互い好みじゃないし、私の性格が男過ぎるのも理由としてあるのかな。
13.男性 30代前半 愛知県
2017.04.03 17:42
してますよ
14.女性 30代半ば 東京都
2017.04.03 17:53
していません。今後もないです
15.男性 30代前半 京都府
2017.04.03 18:02
全く存在しないといえば嘘になるかと思いますが、もしどちらかが友情以上に発展させたいと考えているならば、下手にその友情を強めすぎない方が「そうなった時」に後悔しないと思います。
16.女性 30代後半 大阪府
2017.04.03 18:23
男女の友情云々って、一般的には体の関係があるかないかに集約される形になりがちですが、あれば友情不成立、なければ成立、みたいな論理がそもそも疑問です。体の関係がありかつ友達、というのもありだと思いますがね。
17.女性 40代前半 大阪府
2017.04.03 18:40
ありえないです、難しいかな。
でもだから努力して一線ひいた友情を作るんだと思います。
私は元彼がその1人ですね
18.男性 40代後半 埼玉県
2017.04.19 12:06
無いですね。
ちょっとしたきっかけで、男女の仲になりますね。
割り切ったお付き合いにしかならないですね。
19.女性 20代前半 宮城県
2017.04.19 20:30
絶体にありえないと思います。
20.男性 30代後半 茨城県
2017.04.19 20:44
なかなか無いと思います。

所詮異性ですから、行動はしないにしろ、何かしら異性としてイメージや想像する瞬間はあると思います。

男女の友情って、ゆらゆらしてるヤジロベイ見たいに切っ掛けさえ有れば男女として転がり落ちるような、そんなふわふわと危うい状態だと思います。
21.女性 40代前半 兵庫県
2017.04.20 16:39
してます。
が、男友達に彼女がいる時は極力連絡しません。
又、結婚したら余程仲のいい男友達以外は断ちます。
22.女性 30代半ば 神奈川県
2017.04.21 22:03
私は存在すると思います。たぶん自分がそうゆう立場に成り立ってるからです。
23.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.22 00:56
好みだったりしたら、成立しない場合もあります。お互いに全くタイプじゃなければ、成立するんじゃないでしょうか。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.