毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

デート代の負担率

2016.12.29 15:30
男性 20代後半 大阪府
付き合ってない状況で、2回目以降、完全割り勘とまで言いませんが、7:3位の割り勘をしたいのですが、切り出し方がわかりません…
初デートの時は、カッコつけなきゃって思い、自分が全額出しました。ずっと続けると関係がフェアじゃない気がして、自分が疲れそうです。

皆さんは、どのタイミングで、割り勘にしましょうと切り出しますか?
女性なら、どのタイミングでしてほしいですか?

デート代のイメージ画像

21件の回答

1.男性 20代半ば 京都府
2016.12.29 15:34
割り勘にしましょうというよりかはレジで多めに出せばええかと思います!
2.男性 40代後半 東京都
2016.12.29 15:35
自分は最初から最後まで、割り勘はしませんよ
3.男性 30代後半 福島県
2016.12.29 15:36
1000円だけ頂戴!って会計の時に言うとか?
4.男性 40代前半 東京都
2016.12.29 15:39
また会いたいなら自然に全部だします。
そうでもないならハッキリ割り勘もアリだと思います。
5.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.29 15:39
自分は二回目以降って決めてます
6.女性 40代半ば 兵庫県
2016.12.29 15:44
支払いにおいても 相手の出方をみて、気分よく付き合えそうな方を選べばいいんじゃないでしょうか。
7.女性 30代前半 大阪府
2016.12.29 15:46
2回目7・3で全然大丈夫です!付き合うまでは多めに出してもらえると嬉しいです。
8.女性 20代半ば 福岡県
2016.12.29 15:52
それだったら一番最初からそうして欲しい。
途中からそうされると…あぁ、見栄張ってたのかなぁと思ってしまう。それなら最初から割り勘でいい?と切り出しておくのか、全部負担を貫き通して彼女から行ってくるのを待つかではないでしょうか。それと負担が大きいというのなら安いところでもいいと思います。本当にお互いが好きならば何処に行っても一緒にいられる時間が嬉しいものだし、そうやって奢ってくれたり考えてくれてしてくれてるものだと思ったら別に高いところじゃなくても。と私は思います。その毎回安いところだと格好もつかないかもしれないのでホント時々ちょっと高いところに行くとか、高い所に行かなくても、ちょっとしたプレゼントとかあったらいいかもですね!
9.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.29 15:59
私は最初から割り勘です

いや、最初だけは持つかもしれませんがそれも、場合によります
10.男性 20代後半 東京都
2016.12.29 16:04
思った時に素直に切り出せば良いですよ。
そこでゴネるようでしたらそれまでです。

お互いに負担がかかる無理な付き合い方は長続きしませんよ。
11.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.29 16:24
長く付き合って行きたいからと…その気持ちを伝えてみては、どうでしょう?
それで合わないようなら、今後無理して負担が溜まっていくような気がするので。
12.女性 40代半ば 東京都
2016.12.29 16:36
デート代が負担なら、安く済むデートをしたら良いのでは?
13.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.29 16:42
もうぜんぶ
14.女性 30代前半 埼玉県
2016.12.29 17:07
割り勘でとは言わない方がいいです。
女性の方からだしますと言ってくれませんか?
その時にじゃあいくらで、と割り勘より少し少なめくらいで言ってもらうほうが自然かと思います。
15.女性 30代前半 香川県
2016.12.29 17:18
割り勘にされると次回行く気なくなってしまう病気です。
16.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.12.29 18:16
8000円の会計の場合は、ごめん、6000円でいい?って言いながら出すのはどうでしょう?
お金って大事なので、一か八かですね。
17.男性 30代後半 千葉県
2016.12.29 18:27
次ないなーって人には全部出します。

いいなーって人だと
言われたら次出してっていいます。

7:3にはなりませんが
ご希望の7:3にだいたいなりませんか?
18.女性 30代前半 千葉県
2016.12.31 21:24
最初に見栄張っちゃうのはしょうがないですよね!笑
その後からは、会計の時にじゃあ1000だけもらっていい?という風に言われれば女性も払いやすいと思います。
まぁ、会計の時に財布出すフリすらしない女性であれば、やめたほうがいいかと…
19.男性 30代前半 東京都
2016.12.31 23:56
ちょっと出してくれない?って言いながら7割出す感じ。金銭感覚の合う合わないは大事なのでどういう人かを見ます。
20.女性 40代前半 大阪府
2017.01.01 07:59
きついのは、見栄が強いからです。あなたに相応しい女性層より、上にいこうとしたりしてませんか?そういうお店でないと、あなたは魅力がないのでしょうか?違うでしょう。あなた自身で自分の価値を下げることもないですが、変にバランスがとれない相手を追いかけることもしないほうがよいです(無理とかしわ寄せが感じる時点で合ってません)。そんなこと考えると、相手に伝わり、うまくいくのもいかないですよ。
21.女性 30代前半 東京都
2017.01.02 13:29
付き合うまでの数回はおもてなしで全部出した方が絶対うまくいきます!
なぜならモテる肉食系の男性がそうするから。魅力的な女性ほどご馳走され慣れていますし、大好きになる前にお金のことで引っかかるとマイナスにしかなりません。

付き合ってから割り勘にしたらいいと思いますよ。付き合ったらいくらでも本音で話し合えるはずですし!大好きな気持ちがあればお互い気持ちよくお金を出し合って会おうと思うものだと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.