毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

身長について

2017.01.08 15:00
男性 20代後半 福井県
女性の方は、やはり男性の身長を気にされるものなのでしょうか?
過去に付き合った方は、私より背が低かったのですが、それでも連れ添う相手はもっと背が高い方がいいと考えているようでした。

女性の方に聞きたいのは、パートナーの身長は何㎝以上欲しいのか、あるいは何㎝差が理想なのかという事です。
男性の方は、パートナーに背丈の事を指摘された事があれば、それに対し、どうされたか等をお聞きしてみたいです。

身長差のイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代前半 兵庫県
2017.01.08 15:04
関係ないですよ
2.男性 20代後半 愛知県
2017.01.08 15:07
自身のことではないですが、背丈よりもそこを過度に気にすることによるネガティブ思考な点がない友人は女性から好かれているように思います
3.男性 20代後半 福井県(トピ主)
2017.01.08 15:15
以前お付き合いしてた女性は僕より小柄だったのですが、それでも相手として僕くらいだと人目が気になって連れ立って歩けないと言われた事があります。
この歳になると背はどうしようもないですから、他のところ(清潔感や服装)で頑張ってました。
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.01.08 15:15
162は低いですかね〜?
5.女性 30代半ば 千葉県
2017.01.08 15:34
自分より10cm以上高い方が理想ですが、身長の低い方が遠いので、自分より高ければ…という気持ちです。
ただ身長にこだわるのは150前半までの女性が多く、身長が高い人ほど自分より高ければ嬉しいけれど低くても気にしないと言う人が多いと思います。
150前半までの女性は170cmでも小さ過ぎると言っている人をよく見かけます。
6.男性 20代前半 東京都
2017.01.08 15:48
自分より高ければいいと言う方がほとんどでした!
7.女性 30代前半 東京都
2017.01.08 15:57
20代の頃は、普段ヒール履いてる自分よりも高い身長であってほしいと思っていました笑
理想はヒール履いても見上げられる15cm差。

私は160前半なので、172cm〜182cmくらいです。

恋愛経験を重ねて外見の重要度が下がってきたので、今は全然気になりません!
同じ身長の彼とも普通に付き合いましたが、ベッド広くて生活がラクです♪笑
8.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.08 15:59
お互いに違和感がなければあまり関係ないのでは?
9.女性 30代前半 香川県
2017.01.08 16:00
理想178
okライン168〜
自分165
聞かれたら自分より高ければ良いと答える
10.男性 30代後半 東京都
2017.01.08 16:09
気にしますよね
11.女性 20代後半 宮城県
2017.01.08 16:45
私の場合、父親や弟が175センチあるので、170センチ前後が理想的です

また、7センチ程差があると理想の身長差だと言われています
12.女性 20代後半 東京都
2017.01.08 16:48
自分より高ければあまり気にしないと思います。それよりも内面が合うかの方がよっぽど私は大事だと思います。
13.男性 40代後半 大阪府
2017.01.08 16:52
あまり関係ないと思います
14.女性 40代前半 大阪府
2017.01.08 16:55
気にしますね。私は171です。お見合いとかなら165から上なら妥協可能。しかも身だしなみにうるさくない男性で、きちんと清潔感のある男性限定。女性にオシャレや美意識を求めるなら、男性も相応に必要だと思うし、女性がコンプレックスだと伝えているなら、調整できる方がすべきだと思うので、シークレット履くとか、低身長感じさせないオーラを持つとかありますからね。それも優しさや愛情の1つ。恋愛では、彼氏は180以上の人ばかりです。理想は12cm。オシャレして腕組んで歩いても、しっくり来てました。ヒールは5〜7cm履いてます。
15.女性 30代後半 広島県
2017.01.08 16:56
身長…私が163㎝あるんですが、自分よりは高い方が理想です…。
ヒールのある物を履いたりしたら、相手より高くなっちゃう…。
理想は、10㎝以上は差があった方が良いですが…。

でも!
私の好きになる人…目線が同じ(笑)
理想と現実は違いますよ(°∀°)✨
16.女性 40代前半 神奈川県
2017.01.09 23:21
理想は、自分より15センチ高いほうがいいです。
10センチヒールを履くので。
自分より小さいのは嫌ですね。。
17.女性 30代半ば 東京都
2017.01.10 03:41
171です。

身長をうわまわる 魅力があればいけるのではないかと(^_^)

包容力。言葉で伝える 行動力。頼りがい。

身体を鍛える。色々ありますよね♪

ただ、身長差がありすぎると 自転車や車やタオル置く場所のサイズが合わないため。

あと自然に猫背になるため

同じ以上がいいかな。(^_^)

「背の高い君が好きなんだ」

とそうか 言ってみるとか?
18.女性 30代前半 香川県
2017.01.10 08:49
背が低くても肩幅が広かったり胸板が厚いと男らしく感じて気になりません。シークレットブーツは男らしく感じず可哀想に見えてしまうので、、
19.女性 30代前半 愛知県
2017.01.10 21:34
ハグした時に少し見上げるくらいが理想です。
そうなると15センチくらいですかね?

ただ私も165でヒールが好きなのでなかなかいません(笑)
自分より低いとなかなか厳しいですが、同じくらいなら全然大丈夫です。
逆に男性からしてみたら小さい子の方がいいのかなぁとか思ってしまいますf^_^;
20.男性 40代後半 神奈川県
2017.01.11 17:28
自分より背の高い子(バレーボール部)と付き合ったことがあります。私は全然、全く気にしなかったですが、彼女は気にしていたのかな?背丈については何も言われませんでしたよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.