毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

親の反対

2017.01.08 11:50
女性 30代前半 千葉県
みなさんは自分の親に付き合うだけならいいけど結婚は反対って言われたら、パートナーとの将来をどう考えますか?

結婚相手のイメージ画像

19件の回答

1.女性 30代半ば 北海道
2017.01.08 11:52
親の言う内容によります〜
2.男性 40代半ば 千葉県
2017.01.08 11:54
2人の意思で突っ走る!
3.男性 30代前半 兵庫県
2017.01.08 11:55
無視してでも、思いを貫く
4.女性 30代前半 香川県
2017.01.08 11:55
30過ぎて反対される彼氏も親もどんな人なのだろうと思います。親が過保護なら説得するし、あまりに非社会的な彼氏なら別れます。
5.男性 30代前半 東京都
2017.01.08 11:56
関係ないですね
6.女性 40代前半 東京都
2017.01.08 12:02
本気でその人と結婚したいなら、説得します。

親に何で反対かを聞きます。
7.男性 30代後半 東京都
2017.01.08 12:03
あきらめますかね
8.男性 20代後半 愛知県
2017.01.08 12:05
反対の理由によるのではないでしょうか。
この先ずっと暮らすことを考えると親の意見が真っ当な場合もあるでしょうし
9.女性 30代半ば 福岡県
2017.01.08 12:07
家族とのお付き合いもあるので、親としっかり話し合います。
何が嫌なのか、妥協できる点できない点、
そこをしっかり話しないとわからないと思います。
10.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.08 12:13
この問題、難しいですね。
当人同士だけの問題では無いですからね。
11.男性 40代前半 千葉県
2017.01.08 12:14
こんにちは
12.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.08 12:23
付き合うだけならいいけども言うなら、説得ではないですか?
いずれにしても、最終的には結婚するのは自分ですよ?
13.男性 30代後半 東京都
2017.01.08 12:25
がんばります
14.男性 30代半ば 愛知県
2017.01.08 12:27
本人同士の問題!
ダメならダメな理由聞いて直せ
15.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.08 12:38
本人次第だと思います
16.男性 20代前半 京都府
2017.01.08 12:38
自分の意志を大切にしてみては
17.男性 30代後半 東京都
2017.01.08 12:45
ひどすぎる
と思います
18.女性 30代前半 東京都
2017.01.08 16:06
子離れできてないですね。
30代の大人が家族になると決めた人。例え気に入らなくても良い関係を築こうと努力するのが大人では?理解できません。

少なくとも、一生一緒に生きていきたいと思った人。
私なら結婚しますよ^ ^
何年も娘が幸せそうにしていたら、ウチの親なら絶対わかってくれます。
19.女性 40代前半 大阪府
2017.01.08 17:05
内容によりますね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.