毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

寂しがりや

2017.01.05 10:00
男性 40代前半 神奈川県
よろしくお願いします

女性の方で、よく、プロフィールに寂しがりやと書かれているのを見かけます。

そういう方は、付き合った場合、相手にどんなことを望まれますか?

また、男性の方の場合、どんなことを望まれた経験をお持ちでしょうか?

交際相手のイメージ画像

30件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.01.05 10:19
寂しがりな女性にはLINEでの頻繁な連絡を受けました。
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.05 10:21
毎日連絡を取るとか、マメなコミュニケーションを求めていると思います。
3.男性 30代半ば 東京都
2017.01.05 10:25
毎日電話を望まれました。さすがにキツかったなと。
4.男性 30代後半 東京都
2017.01.05 10:27
毎日の電話です
5.男性 20代後半 愛知県
2017.01.05 10:29
寂しがりの度合いにもよると思いますが、
少しでも時間があれば会いたいとか電話、メールしたいって言う子は居ましたね。
もちろん、そういう気持ちがある方が良いとは思いますが、限度がありますし、自分の時間が無くて常に束縛されてるようで少し疲れた経験はあります。
6.男性 20代後半 京都府
2017.01.05 10:32
頻繁に連絡すること
7.女性 30代後半 大阪府
2017.01.05 10:41
たいていは、疲れた時に何も言わなくてもギュッとして欲しいとか、気遣って欲しいという構ってちゃんだろうと思いますが、中にはガチのメンヘラちゃんもいるかもしれませんね。
どちらにせよ、同じ女性としては「寂しがりや」なんて自己申告するようなのは地雷っぽいなーと思ってしまいます。
8.男性 30代半ば 東京都
2017.01.05 10:41
連絡が夜中でもきたりしますねー。あと無茶な要求なありましたね。人によるとは思いますが。
9.女性 30代後半 千葉県
2017.01.05 10:52
かまってちゃんじゃないですか?
メールも電話もマメにして欲しいって事だと思います…
10.女性 30代前半 香川県
2017.01.05 11:20
毎日会いたいとか、ハグしたいとか、愛情表現をたくさんして欲しがるなどではないでしょうか?
あまりに寂しがりやの人は放置されたり満足しないと浮気する傾向にあるようなので
私は苦手です。
11.男性 40代前半 兵庫県
2017.01.05 11:21
ただの構ってちゃんです
12.男性 20代後半 東京都
2017.01.05 11:30
毎日の連絡くらいでした。
13.男性 30代前半 富山県
2017.01.05 11:42
寂しがりやと言う女性は相手にされなくなると浮気する可能性があります。
あくまでも体験談なんでみんながみんなと言う訳ではないですけど…
14.女性 30代半ば 東京都
2017.01.05 12:05
マメに連絡じゃないですか?

信頼関係できるまではです。
15.男性 20代後半 福井県
2017.01.05 12:29
遠距離はイヤ、ってのはありましたね。
16.女性 40代半ば 兵庫県
2017.01.05 13:38
大切にされていることを感じられたら安心するのでは。
17.女性 30代前半 埼玉県
2017.01.05 18:46
私は寂しがりやですが、マメに連絡くれたり会える時にちゃんと会えたり、安心感を与えてくれる人が理想ですが、現実そんな方はなかなかいません…

投稿の中に寂しがりやは浮気しやすいと書き込みされてる方がいましたが、その通りだと思うのでとりあえず不安にさせないことが大切だと思います。
自分でも思いますが寂しがりやは面倒です。
18.女性 40代前半 神奈川県
2017.01.06 01:27
毎日連絡してほしいとか、もしくは、毎日でも会いたいとか、一番に自分の事を考えてほしいんではないですか??
19.男性 40代前半 神奈川県(トピ主)
2017.01.09 02:19
ありがとうございます
浮気とか言われますと恐ろしいですね…
皆さんの意見をお聞きして、そういう傾向もありそうに感じました
まめに連絡は苦になりませんが、どなたかもかかれていましたが、束縛されてる感じになるのはきついですね
どんな話にも言えますが、タイプがそれぞれで、見極める?のが難しそうですね…
20.男性 40代前半 神奈川県(トピ主)
2017.01.09 02:22
>>17
ありがとうございます
浮気に走るときは、なにか、予兆?みたいなことはありますか?
ご自分がそうなるときって、どんなときでしょう?
なんだか恐ろしくて…よかったら教えてください
私は連絡は毎日でも苦になりません
あまりながくはたなしてもいられないと思いますが…
よかったら教えてください
よろしくお願いします
21.女性 30代前半 埼玉県
2017.01.09 12:25
>>20
予兆はなかなか分からないと思います…

ただ寂しがりやは一途だったり単純だったりするので、何よりも安心させてあげるのが1番だと思います。

会えない時は「俺も会いたかったけどごめんね」とか「俺も好き」という気持ちを分かりやすく伝えてあげられれば浮気する心配はないと思います。

自分の場合ですが、寂しくなった時にたまたま他の男性から言い寄られたり、遊びの誘いがあったりするとなびいてしまうことはありました。
22.女性 20代半ば 東京都
2017.01.09 16:43
>>2
両想いになった相手にメッセージを送っても返信返ってきません。どうすればいいと思いますか?
23.女性 30代前半 熊本県
2017.01.09 23:18
毎日の連絡と週1会ってくれればいいです(´◡`๑)
毎日の連絡は、時間が経ってもいいのでマメに返して欲しいです。
構ってもらえないと一気に気持ちが冷めていきます(;´༎ຶД༎ຶ`)
24.女性 30代前半 神奈川県
2017.01.09 23:32
私もさみしがり屋ですw
毎日一回は連絡のやりとりをしたいですね(っ´ω`c)
既読スルーは絶対にやめておいた方が良いと思います。相手は気になって気になってより、構ってちゃんになっていくと思いますw
さらに放置しているとストーカー気質か、一気に冷めるかどちらかになる可能性がw

安心させてあげればそこまで面倒なことにならないかと。
逆に構い過ぎると、相手は大丈夫なんだと思い、どんどんしてくる場合もあるので、その時は素直に自分の気持ちを伝えてあげて下さいw
ご自身も負担にならない程度にw
25.男性 30代半ば 兵庫県
2017.01.09 23:35
自己愛が強いだけの精神的に未熟なのが特徴じゃないですか。
パートナーを自分の寂しさを埋めるための存在と無意識に位置づけて、寂しさが満たされないとまるで自分を悲劇のヒロインのように感じ、そんな時に優しくされた男性にコロッといってしまう。
寂しがりを公言する人は、結局自分が満たされたいだけなんだと思います。
26.男性 40代前半 神奈川県(トピ主)
2017.01.10 20:56
>>25
返答、ありがとうございます
なんだか、すごくわかりやすいですね
そういう部分もありそうですね
27.男性 40代前半 神奈川県(トピ主)
2017.01.10 20:58
>>23
それぐらいならできると思います
男女、どちらの立場としても、人それぞれと言うことでしょうか
28.男性 40代前半 神奈川県(トピ主)
2017.01.10 21:00
>>24
ありがとうございます
寂しがりやの方は、結婚してもずっとそのようなスタンスなんでしょうか?
29.女性 30代後半 大阪府
2017.01.10 23:41
寂しがりと寄生(依存)は違いますからね。
寂しがりって自分では言わないのでは?寂しがりって相手が感じるんじゃないかなと。自分で言うタイプは依存が多いと思いますね
30.女性 30代前半 東京都
2017.01.11 00:49
私も割と寂しがり屋ですが、必要なときにメールをしたらきちんと返信が来て、自然に気兼ねなく会えてれば満足だし、嫉妬や束縛もしません。

メールも鬱陶しいと思う男性とは合わないから、プロフに書いてる女性が多いんじゃないですかね?

逆に寂しがり屋って書いてる男性は気分屋でメンタル弱いので苦手です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.