毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

写メ

2017.01.07 14:30
男性 20代後半 埼玉県
写メを撮られるのが苦手らしく撮らせてくれません。
ツーショットも撮りたいのですがどうやったら撮ってくれますか?
二人で行った場所、食べた料理の写真で思い出には残ってますが二人の写メがないのが寂しいです。
教えてください

デートで写真のイメージ画像

20件の回答

1.男性 20代後半 愛知県
2017.01.07 14:35
彼女でしょうか?でしたら、素直に思い出を形に残したいと伝えるのが良いかと
2.男性 30代前半 三重県
2017.01.07 14:36
それは彼女ですか?それとも女友達ですか?
3.男性 40代半ば 東京都
2017.01.07 14:42
相手がイヤなら諦めて楽しんだ方がいいと思います。
4.女性 20代後半 福岡県
2017.01.07 14:47
私も写真が苦手です。遊園地等のアトラクションでの写真を買うというのはどうでしょう?
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.01.07 15:20
記念だし撮ろうよっていう!
6.女性 20代後半 大阪府
2017.01.07 15:26
音が鳴らないカメラでとったら良いと思います(笑)
7.女性 30代半ば 神奈川県
2017.01.07 15:41
気持ちわかりますが、まだ会ったばかりなら、一緒に撮りたくはないかな~。SNSで簡単に公開できる時代ですし。相手も抵抗あるかもなので、何度も会って仲良くなってから様子見てか、付き合ってたら全然良いかなと思いますけどね!
逆に、付き合ってるような仲でも断わられるなら、隠したい関係なのかとちょっと疑っちゃいそうだけど。
8.男性 40代後半 大阪府
2017.01.07 16:05
勝手に記念写真を撮ってくれるサービスがある所に行かれてはどうでしょう
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.01.07 16:07
嫌がるなら無理です
10.男性 30代前半 大阪府
2017.01.07 17:11
スマホで撮られるのが嫌なのでは?
一眼レフがあれば、旅行先なんかに観光客に声かけて2ショットを撮ってもらってみてはいかが?
11.男性 20代後半 埼玉県
2017.01.07 17:26
Snowとかアプリで加工しながら撮るとかどうですか?
12.男性 20代後半 福井県
2017.01.07 17:43
一生一緒にいたい事を伝えるとか…将来の話ができるなら一緒に写ってくれそうなものです。本気じゃなければ、別れた後のこと考えて、拒否する人もいるんじゃないかと思います。データが何処にでも流出する可能性のある時代ですからね。
13.男性 30代後半 千葉県
2017.01.07 17:44
盗撮すれば
14.男性 40代前半 東京都
2017.01.07 17:46
まだそういう関係でないということですね。
15.女性 20代半ば 東京都
2017.01.07 17:50
わたしも写真を撮られるのが苦手で基本的には写りたくないと思ってました。
そんなわたしも最近友人と写真を撮らなければならない場面が多く回数をこなして行くうちに自分のベストな映り方が分かり少し慣れました。

おそらく彼女さんも自分の写りに自信がないのかな?と思うので、なんて事ない時にも一緒に写真を撮る練習、回数をこなしてみるのも有りかなと思います。

もしOKしてもらえたら彼女さんが嫌がる写真は速攻で消して一緒に遊び感覚で表情筋を鍛えてみたり。

そして良いのが撮れたらひたすら褒めちぎり
これで自信をつけてもらうのが良いんじゃないかと思います。
16.男性 20代後半 愛知県
2017.01.07 17:54
撮られるのが嫌なら彼女にとってもらうのはいかがでしょうか?
それも嫌ならプリクラでもいいかと思います!
彼女の話を聞いて苦手となってしまった経験や原因を探ることも必要かと思います。
17.女性 30代前半 福島県
2017.01.07 23:39
ネットに簡単に載る時代だからかも?
SNSには載せないよ、って言うとか、
信頼関係を少しずつ積み重ねたら、2人でも撮ってくれるかと思います!
18.男性 20代後半 埼玉県(トピ主)
2017.01.08 09:50
元々写メを撮られるのが好きではない人の話です。私とは関係なく友達同士のプリクラとかでも顔をふせる人です。
諦めた方がいいですかね
19.女性 30代前半 香川県
2017.01.08 11:53
そういう人いますね(′︿‵。)
あまりしつこくすると嫌われそうで困っちゃいますよね。
ちゃんとお付き合いされてる方なら、あなたとの大切な思い出を鮮明に思い出したいから写真に残したい と伝えて、観光地で自撮りしてる他カップルに「写真撮りましょうか?」撮ったらお相手も返してくれるので、じゃぁ…となりそうだなぁと思います(﹡´◡`﹡ )
20.男性 30代後半 兵庫県
2017.01.09 01:24
付き合ってないからじゃないですか?
誰かに見せられて誤解されても困りますし。
付き合ってるならこのアプリ卒業しましょう。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.