毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きな気持ちとお金

2017.01.07 11:50
女性 30代前半 埼玉県
好きな人ほど、お金に余裕がある時は奢ってあげたり相手にお金を惜しまなかったりしますか?

彼に出すと言っても、だいたい出してくれます。
連絡もマメにしてくれるし一緒にいる時は好きでいてくれてるのかなと感じる時もありますが、ただ…まだ1度も好きと言われたことはありません。

お金で愛を測ったりはしたくないですけど、好き?と聞いて言わせるものでもないと思うので…

支払いのイメージ画像

18件の回答

1.女性 30代前半 兵庫県
2017.01.07 11:53
私は付き合ってる時は全ての彼氏が好きと言うてくれなかったので、逆に聞いてましたよ~
最近別れた元カレ曰く好きと言うのは照れて恥ずかしいから言えないと言ってましたけどね(;´Д`)
だから、質問者さんの彼も照れて言えないのかも…
2.男性 40代後半 大阪府
2017.01.07 11:55
あまり口に出して言わない人が多いと思います。

こちらから気持ちを伝えては?
男性から言わないといけない決まりは無いと思います
3.男性 40代前半 福岡県
2017.01.07 11:55
貴女のコメントは正直いってのろけでしかないし、男をバカにしてるか見下しているか?とても不快に感じました。
4.男性 20代後半 千葉県
2017.01.07 12:08
ご飯とかおごってあげるのは、好きだからとかではなくその人のポリシーとか性格的な部分が多いかと思います。
もちろん相手のことが好きなら出してあげたい気持ちも大きくなりますけど。

ただ連絡たくさん来たりとかも好きでなくても出来てしまう人はいるので何とも言えないですね。
例えば自分の弱みとか、悩んでることとか嫌な部分などを見せてみてそれでも前と変わらず遊んだり連絡してくれたりするのなら本当に好きなんではないかなと思います。
5.男性 20代半ば 東京都
2017.01.07 12:10
彼も好きだと思います。すきな子には奢ってあげたくなっちゃいます。
6.男性 30代後半 岡山県
2017.01.07 12:11
素直にありがとうでいいのでは?
その人の人柄にもよるとは思いますが、俺は女性や後輩には奢ります。
逆に奢ってもらった分貯めて、何かのとき二人で使おうというほうがいいんじゃないでしょうかね。

好きと言ってくれない件ですが、以外に言えないもんです。
7.男性 30代前半 大阪府
2017.01.07 12:17
初めましてヒロと申します。

私もあんまり相手に気持ちを伝えたりはしないのですが、仕事のストレスやプライベートに関する不安を抱えていたりする時に、相手の無邪気な笑顔に凄く癒されることがあります。

そういった瞬間に口に出さずとも好きだなぁとか支えられたなって思います。

もしかしたらその彼は、あなたの支えの変わりに良いものを食べさせてあげたいなぁとか、金銭的に男前でいてあげたいなって思っての行動かもしれませんよ。

人それぞれだと思いますが愛情を言葉にしない人の中でも、行動や言い回しで、恋愛の美的を表現しているのかもしれませんね。
8.男性 40代前半 東京都
2017.01.07 12:17
自分はどう思ってる?
どっちが言うとか言わせるだとか、なぜ女はくだらないこと考えるのか。
9.男性 40代半ば 東京都
2017.01.07 12:22
好きだから奢るのだと思いますよ!
10.男性 20代前半 東京都
2017.01.07 12:27
そうですね、、、
私は好きな人にはお金を惜しまないタイプなんですが、好きということも少ないタイプなので、
彼もその様なタイプなのではないでしょうか?
あまり気にしすぎずとも良いと思いますますよ。
11.男性 30代前半 東京都
2017.01.07 12:35
好きでなくても、出す流れができてしまっていれば出してしまいます。
12.男性 20代後半 東京都
2017.01.07 12:36
あなたの気持ちは??
好きなら伝えても良いのでは。
と思いました(^^)

それほど気持ちがなくて、でも離れるのも違うなら現状維持でも悪くないと思いけど…

気持ち関係なしに、女性に払ってもらうのは自分が許せないって人いますよ。
13.男性 30代前半 大阪府
2017.01.07 12:42
私はあまり異性に言葉で愛情表現することがありません。
だからといって好きではないということにも繋がりません。
そういった交際の仕方が美徳であると考える方も多いと思います。
ただ、美味しいものを食べさせてあげたいとか、高価なプレゼントで喜ばせたいという行動は、相手の笑顔を見たい、側にいて欲しいといった見返りを求めての行為ともとれますので、愛されていないということには繋がらないと思います。
私の場合は、仕事のストレスやプライベートの悩みを抱えている時に何も踏み込まず、相手の無邪気な笑顔や、愛嬌で凄く癒された際、愛情を口にすることが多いかもしれません。
一度狙って試してみては、いかがですか?
14.男性 40代前半 千葉県
2017.01.07 12:58
基本御誘いした方にはご馳走しますが、好意を持てる方以外とは2度目は無いかと思います。きっと貴女に好意を持たれてるはずです。口に出して『好き』を伝えるのは大事だと思いますが、シャイで口に出せていないのでは?
15.男性 30代半ば 愛知県
2017.01.07 13:00
言わん人は言わんやら。
みんながみんな
好き好き言う訳じゃないでしょ。
16.男性 30代前半 大阪府
2017.01.07 13:06
お付き合いされてどれくらいでしょうか?
相手の方の性格にもよるでしょうけど
「好き」と言わない人は言わない
(照れ臭くて)みたいですね。
友達も言わない人がいました。
ぼくは言う派ですが…。
一度特別な日にプレゼントを貰う、渡すタイミングで大好きと伝えてはいかがでしょ?

大好き と言われたら 俺も好きだ
となりませんかね(笑)
無理やり感は否めませんが、ロマンチックな日に是非
17.男性 20代半ば 広島県
2017.01.07 13:20
『人それぞれ』と言ってしまえばそれまでですが、悪魔で個人の意見で回答させて頂くと…
○『好きな人』付き合っているということは、彼氏も彼女のどこかに魅力を感じた・好意を抱いてるからこそ付き合っていられるのだと思います。『この子と一緒にいたいな』と思ってるんだと思います。
ただ好きなのに『好き』という一言がどうしても恥ずかしくて言えない人もいます。僕の場合は思ったことをなるべく正直に言います。言えない場合は『好き』を行動で表します(ハグだったり手を繋いだり彼女に触れる事)

お金に余裕がある人程、自分以外の大切な人にも使ってあげたいと思うのは割と普通だと感じます。


一つの提案としては…曜日ごとに、この日は彼氏が、この日は彼女がデート代全部払うとかを決められればいいのかもしれませんが、あいにく『彼女にはなるべく財布を出させない!』というプライドをお持ちの方もいらっしゃいます。

どうか末長くお幸せに(´ω`)
18.男性 30代後半 千葉県
2017.01.07 17:46
たいして愛されてないから。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.