毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

マッチしてから初めのメッセージ

2017.01.07 18:00
女性 30代前半 香川県
マッチして初めのメッセージが男性から来ない場合は、間違えてマッチしたか自分にあまり興味は持ってもらえてないのかな、と思います。

こちらから、「はじめまして。〇〇と言います。よろしくお願いします♪」と普通のご挨拶メッセージを入れてもだいたいスルーされます。
女性からいくもんじゃないんでしょうか。積極的で引いちゃいますか?

今メッセージやりとりしてる数名と全員会ってもし上手くいかず、ちょうど他にも居なければ遅れてメッセージを開始しようとしてるんでしょうか…

どんな理由でメッセージしないのか
なぜマッチしたのか
どうメッセージすればよかったのか
教えてください。

返信がないのイメージ画像

23件の回答

1.男性 20代後半 愛知県
2017.01.07 18:02
メッセージの内容ではないと思います。
質問者様の言うように悪く言えばキープなのか、気分屋でしばらくすれば返ってくるかのどちらかかと...
2.女性 30代後半 兵庫県
2017.01.07 18:05
私は向こうから来なかったら縁がなかったと思って次に行きます!
3.男性 40代後半 広島県
2017.01.07 18:05
相手が悪かっただけですよ。
4.男性 20代後半 兵庫県
2017.01.07 18:06
僕は逆に女性からのメッセージはうれしいんですけどね、、、、
あとは軽く趣味とか自己紹介いれてみてはいかがでしょうか?
僕も苦手なのであんまり人のことは言えないのですが
参考になればと思います(^^)
5.女性 20代後半 長野県
2017.01.07 18:18
私もありましたー!何でですかね(*ToT)
6.男性 30代後半 埼玉県
2017.01.07 18:18
定期券を購入していない場合、コインがない場合等あると思うので、あまり気にしなくて良いと思いますよ。
7.男性 20代半ば 東京都
2017.01.07 18:22
女性からのメッセージ、いいと思いますよ。
興味を持ったことを素直にメッセージにすれば大丈夫です‼
8.男性 20代半ば 神奈川県
2017.01.07 18:24
男性は課金しなくてはならないので気学には返せないのでは?
9.男性 30代半ば 兵庫県
2017.01.07 18:26
マッチした時のタイミングでマッチした側から送るべきやと思います!
今時、女性からでもいかないと!
10.男性 30代半ば 沖縄県
2017.01.07 18:34
有料登録をしてないだけだと思います。
11.男性 40代前半 東京都
2017.01.07 18:48
単純に同時並行の罠だと思います。
12.男性 40代前半 東京都
2017.01.07 18:49
同時並行しております
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.07 18:55
間違ってないと思います。
いろんな人が居ます。
14.男性 20代後半 福井県
2017.01.07 19:20
上手くいくか分からない相手に対して、定期券の購入をためらうときはあります。
15.男性 20代半ば 広島県
2017.01.07 19:31
話し方はそれでいいと思います。
後は数打ちゃ当たるみたいなところがあります。

ネット上での会話なのでスルーされるのが普通と考えておいた方が自分の為です
16.男性 20代後半 大阪府
2017.01.07 19:35
問題でないことはやらない理由にならないと思います。
メールを送って返信が来ないようなら相手が一方的に悪い。ということになります。
17.女性 20代半ば 大分県
2017.01.07 21:42
私もありました!
その時は縁がなかったと次いきます!
18.女性 30代前半 香川県(トピ主)
2017.01.07 23:09
ご回答ありがとうございます。
男性はメッセージにもコインが必要なんですか?
初回だけでしょうか。
男性からすぐにメッセージが無かった場合は忘れる事にします。
19.女性 30代半ば 神奈川県
2017.01.07 23:16
私もだいたい来なければ良いかなという感じですが、自分からお話してみたいと思った方には自分からメッセージして反応を見ますよ!
20.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.08 04:47
私、逆パターンありますよ。
メッセージしても、、、
それと、間違えてしまったこともあります
21.男性 30代後半 兵庫県
2017.01.09 01:30
有料会員になって月額払わないとお相手のメッセージ読むことすら出来ませんからね。
気軽にいいね!したものの、そこではじめてお金がかかるって知ったんじゃないですか。
それも月額結構高いですし。
22.女性 20代半ば 長崎県
2017.01.09 01:42
男性はメッセージとか有料ですからね。
それも1つの理由だと思います(^^)
23.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.10 00:09
メッセージを見たり、やり取りするには課金が必要です。仕事が忙しくてやり取りする時間がなくて、課金しないで時間が経過してしまったと言うのが理由です。ただ、マッチングしたと言うことは、ファーストインプレッションが良かったからだと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.