毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋愛対象でなくてもするのかな?

2017.01.11 10:30
女性 30代後半 神奈川県
去年知り合って4回ほどあった人がいます。
間の2回は彼の仕事関係の話のために会ったのですが、仕事の話のためだけに会うのは嫌だなぁと言ったら、100%仕事じゃないよとは言ってくれました。
3回目に会ったときにはついでに、デートもしよう、と私から誘って初詣に行くことになりました。
でも、仕事の話が長引いてしまい、その後に彼は仕事の打ち合わせもあったので時間がなくなってしまいました。
そしたら、明日夕方までなら空いてるから明日初詣行こうか?って言ってくれて、次の日朝から行きました。
その日は私の誕生日で、彼もそれは知っていました。
初詣の帰りに彼オススメのお店でコースをご馳走してくれて、予約ではなく当日でしたが店員さんに誕生日なんです。と言って花火付きのデザートのプレート等も用意してくれました。私の知らないうちに名前も伝えたらしく名前付きでした。

会計はもちろんすべて出していただき、こんなにしてくれてありがとう!と言ったら当たり前だよ。と言いました。

一番始めに会ったときは私も少し出しましたが、それ以降奢っていただいてます。
彼は年下ですが、稼いでいるし、仕事柄相手に奢ることも日常茶飯事なようです。

なので、彼にとっては当たり前にそこまでしてくれるのか、それとも少しは恋愛対象として見てくれているのかわかりません。
とても紳士で優しいので、みんなに同じような気もします。

男性のみなさん、お金に余裕があれば、彼女や恋愛対象ではない女性にもそこまでしますか?
誕生日だと知っていてその日を会う候補にあげますか?
彼は忙しい人なのでたまたま空いていたのがそこだった可能性もありますが…

私は彼が気になっているのでどうアプローチしたらいいかもアドバイスいただけたら嬉しいです!

恋愛対象のイメージ画像

20件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2017.01.11 10:52
気持ちをそのまま伝えるのが良いと思います
2.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.11 11:22
普通に進展中ではないでしょうか?
どんどん行ってください。
3.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.11 11:27
色々ご馳走もそうですが、
相手の為に何かして、貴重な時間も確保してる行動が全てです。
自分の思いを相手に話し、相手の気持ちも話してもらえる間柄になって行くのがいいかと思います。
4.男性 20代後半 神奈川県
2017.01.11 11:51
奢るのはともかく、誕生日に名前付きのデザートプレートが出てきたのであれば、好意を持たれていると判断して良いかと思います。
5.男性 40代前半 東京都
2017.01.11 12:10
お金の使い道がないので、たまには。
6.男性 30代前半 神奈川県
2017.01.11 12:10
彼女候補としてみていると思いますよ。自信を持ってください!
7.男性 20代半ば 東京都
2017.01.11 13:33
本命にしかしません‼
8.男性 30代後半 東京都
2017.01.11 14:07
お金に余裕があってもおばさんにはしないですね..

30代前半までかな..
9.男性 20代前半 福岡県
2017.01.11 14:47
誕生日にサプライズをしてくれたということは少なくとも好意は持たれていると思います。
10.男性 40代前半 兵庫県
2017.01.11 14:57
普通でしょ?
11.男性 20代前半 京都府
2017.01.11 15:02
そこまでするのは、恋愛感情があるからだと思います
12.男性 40代後半 神奈川県
2017.01.11 17:18
確実にロックオンされたかと。奢るか、は、年下でしょ?気がなきゃ割り勘。ケーキに名前、は、特別な人でなければしません。ご馳走様、お幸せに。
13.男性 40代後半 静岡県
2017.01.13 20:36
男性から見てあなたががお客様なら無下にできないし、一緒に仕事をする上では親しくなるのも嫌ではないということはあると思います。
14.男性 30代半ば 東京都
2017.01.13 22:59
仕事関係ってところが引っ掛かります。あなたがその男性から見てお客さんの場合は、ビジネス関係も含まれる可能性はありますが、そうでなければ自分に自信を持って大丈夫だと思います。
15.女性 30代後半 神奈川県(トピ主)
2017.01.15 22:17
皆様コメントありがとうございます。
確かに、彼から見て私はお客様です。
なので、自信がないのですが…
毎回別れ際に手を握ってきます、今日はハグもありました(^^;
脈ありと思っていいのかなぁ?
16.男性 30代半ば 東京都
2017.01.15 22:33
デート商法かどうかは、購入額と購入頻度で判断できると思います。
買わなくなっても関係が続くかどうか。
続かなければすべてビジネスってことです。
そうでないことを祈ってます。
17.女性 30代後半 神奈川県(トピ主)
2017.01.15 22:42
>>16
コメントありがとうございます
私もそうでないことを祈ります(笑)
信頼が必要な仕事なのでそうじゃないと信じたいです。
もう少し様子見てみます(^-^)
18.男性 40代後半 静岡県
2017.01.16 10:19
>>15
毎回手を握ってハグというのは単なるお客様というだけでは済まない領域だと思います。
逆にお客様に対して嫌悪感を持たれたらoutな行動なのでリスクを負ってるなというように見受けられます。

これを意識して仕事としてやってるとしたら相当なタマですよ。
19.女性 30代後半 神奈川県(トピ主)
2017.05.31 16:31
以前こちらで相談させていただきました!
コメントいただいた方々にご報告させてください。
この時相談した彼とお付き合いすることになりました!
ありがとうございました!
みなさまも良いご縁がありますように☆
20.男性 30代半ば 茨城県
2017.06.01 03:04
行為が有るか、人間垂らしな方かのどちらかでは無いでしょうか。

自分なら好きでも無い人に奢りはしません。

お世話になってる人や男女関係無く、何かしらの後輩とかは別ですが。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.