毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

会ってもいいと思う人と思わない人の違い

2017.01.11 15:30
男性 20代半ば 神奈川県
皆さんは、マッチしてどんな方なら会ってもいいと思いますか?

特に以下、2点についてお聞きしたいです。
1.メッセージのやり取り
2.プロフィールについて
その他にも、会ってもいいなと思うポイントがあれば教えてください!


私の場合は、マッチしたら、早くお会いしてどんな方か知りたい!!と思ってしまうのですが、
相手の方からは、あまり好意的な反応が返ってきません。
(このガツガツしてる感じが不快なんだと思います…(>_<))

男女両方にお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

マッチングのイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代後半 長野県
2017.01.11 15:32
メッセージのやりとりで重要なのは、返信をくれるまでの時間だと思います。できるだけ早くに返してくれる方だと嬉しいですね。
2.男性 20代半ば 京都府
2017.01.11 15:35
ある程度、メッセージのやり取りをしてからお互いのことを軽く知ってからです
3.男性 40代前半 京都府
2017.01.11 15:39
1と2両方ともです。
4.男性 40代後半 大阪府
2017.01.11 15:39
フィーリングや直感ですね
5.男性 30代半ば 東京都
2017.01.11 15:40
ガツガツはやはり不快に感じることが多いでしょう。女性は男性に比べて力が弱いので、殆ど知らない人と会うことはリスクだと思います。
なので、女性に安心感と誠実さが伝わるようなメッセージを送っていくのがよいと思います。また、時間も安心感を作っていくのには必要だと思いますね。
プロフィールは相手と共通点があるのが一番でしょうが、残念ながら全ての女性に合わせられるプロフィールなどないので、共通点がある人に限ってやり取りをしていくのがいいのではないでしょうか。
6.女性 30代半ば 香川県
2017.01.11 15:56
1、きちんとした敬語でほどよく質問があり、自分から聞かれずとも話をする
2、清潔感がありはっきりと顔が写されている
7.女性 30代後半 大阪府
2017.01.11 16:34
まずはメッセージのやり取りをして見て、会話のテンポや内容、連絡頻度が合うかを吟味してからですね。プロフ写真がよほど好みならすぐ会ってみたいと思うこともありますが。
8.男性 30代前半 京都府
2017.01.11 16:35
いろいろなパターンがあるから難しいですよね。
9.女性 30代前半 東京都
2017.01.11 17:10
1.お互いの好みがわかってるくらいにはメッセージがつづいていて、はじめて会う場所はこちらに任せてくれるか、ランチやカフェなど、明るいところにしてくれる。
2.ちゃんと顔がわかる写真が何枚か掲載されている。
が、私がお会いする時に注目する点ですかね。やはりこういう場での出会いはちょっと心配なので
10.男性 40代前半 兵庫県
2017.01.11 17:48
しりたいです
11.男性 40代半ば 千葉県
2017.01.11 17:49
数で勝負!
12.男性 20代後半 佐賀県
2017.01.11 18:45
自分なら相手の事ばかり考えず自分の正直な性格は早めに出します後々合わなくて別れるパターンになるので
13.男性 20代後半 佐賀県
2017.01.11 19:01
正直な性格は早めに出したほうが良いですよ
性格が合うかどうかなんて分からないのでプロフィール書かれて無い人は諦めたほうが良いですよ
自分はまずプロフィールをみて相手との共通てんをみてからアタックします
14.男性 40代後半 神奈川県
2017.01.11 19:30
好意を寄せているメッセージ、
ライフスタイルが似てる方、
ですね。
15.女性 30代半ば 東京都
2017.01.11 20:18
マッチング後 ネット メール 依存していても仕方ないのですぐ会うのもアリだと思います。

ただ

・写真をちゃんと載せているかた。

・真剣で誠実そうかどうかですね。

・適当なタメ語やチャラい感じの方はパスします。
・あと私はですが年齢的にも将来のパートナー候補を探しをしてるので 精神的 経済的にその準備ができてる方ですね。

なに目的で会うかきちんと明記する方がいいかも。
会ったら楽しそう。と思える雰囲気は必要かも。
16.女性 20代後半 東京都
2017.01.11 22:00
メッセージのやりとりがある程度盛り上がるか。

マッチング後すぐに会うのはアリだけど、会う前からまるで付き合ってるかのようなメッセージが来たら引きますね。
17.女性 30代前半 東京都
2017.01.16 10:40
1.その人を知りたいと思っても、メールのやりとりでは日常会話や行動範囲、食べ物の好みなどに抑えるぐらいがいいと思います。家族構成など、細かな情報を質問ぜめされて少しひいてしまった経験が私はあるので、それはあった時の会話にしてメールをして楽しい人という印象止まりが一番のような気がします。
行動範囲範囲など聞いておけば、会う時の場所決めの参考になりますし。
お誘いに関しても、日程決めをする時に相手が予定がというNG返事だけだと女性はまだ躊躇してるかも。相手も会いたいと思ってれば違う日程候補を言ってくるはずです。
会う日が決まってから当日までの間に「楽しみ!」というワードを何回もだされると個人的には一歩ひいてしまう経験もありました。
2.プロフィールに「優しい」と載せるのはあまり効果的ではないような気がします。
優しさは相手が決めるもので、規準は人それぞれだし大前提ですからね。
共通の趣味探しの人とかは多いかもしれないので、頻度とかわかるといいかもです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.