毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

写メ送ります?

2017.02.13 12:00
女性 20代半ば 神奈川県
マッチしてメッセージしてLINEも交換する関係になった方から写メ送ってと言われることがあるんですが、そういった場合、写メ送りますか?
一度送ったら、それから連絡来なくなった方がいて…
ちなみに、プロフィールの写真には顔のアップは載せずに全体写真を載せてます。
また、写メを送ってという展開はよくあることなんでしょうか?
よろしくお願いします。

写メのイメージ画像

28件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.02.13 12:01
直接は中々言えませんが、本音としてみたい気持ちはあります。
2.男性 30代半ば 兵庫県
2017.02.13 12:04
それは失礼やろσ(^_^;)
送らずに「会ってからのお楽しみ!」って言ったほうがいいんちゃう?
3.男性 30代前半 東京都
2017.02.13 12:09
しないけど、送って欲しいのはすごくわかりますね
4.男性 20代半ば 東京都
2017.02.13 12:13
相手の顔をみたいということだと思いますよ。送ります。
5.女性 30代後半 千葉県
2017.02.13 12:16
それ失礼ですね。
6.男性 20代半ば 茨城県
2017.02.13 12:18
よくあることです。
7.男性 30代半ば 東京都
2017.02.13 12:29
よくあります
まぁしょうがないと思います。
8.男性 30代後半 東京都
2017.02.13 12:30
ミスマッチ防ぐために送りあってもいいかも
9.女性 30代後半 千葉県
2017.02.13 12:31
上半身アップの写真が無かったからじゃないですか?
顔がハッキリわかる写真が見たかったんだと思います!
サイトに載せてない写真を送ってと言われた事ありますよ!
お相手とあまり仲良くならないうちは写真送らない方がいいかもしれませんね…
10.女性 30代前半 大阪府
2017.02.13 12:43
私も、写メほしいと言われたことがあります。

お互いに交換しました。

写真でかメールの盛り上がりに欠けたからかどちらかわかりませんが、その後その方とはやりとりがおわりました。

外見も大事にそれてる方でしたら、気になるでしょうし、それでだめなら運命の人ではないと思って、私は送るようにしています。
11.女性 30代前半 香川県
2017.02.13 12:46
顔が分からなければ言われるでしょう
12.男性 30代前半 大阪府
2017.02.13 12:58
よくあります。
13.男性 30代後半 大阪府
2017.02.13 13:15
送ります。
14.男性 20代前半 東京都
2017.02.13 13:24
結構ありますね。それで写真を見て連絡がバッタリ。
15.男性 40代後半 埼玉県
2017.02.13 13:26
送ります。
16.女性 20代後半 千葉県
2017.02.13 13:34
相手にも送っていただけるなら送ります(*^^*)
私は写メ送ってと言われたのは今まで半々ぐらいでしたね!
17.女性 30代前半 兵庫県
2017.02.13 15:30
私は男性から言われたら先に送って貰います。
マッチアラームで顔がUPだったら何も言わず盛り上がれば会います。
私も何回か写メ送って音信不通になった事ありますよー。
18.男性 30代後半 東京都
2017.02.13 15:45
会ってからのミスマッチより時間もお金もムダにならないから送るとよいですね。
19.女性 40代前半 大阪府
2017.02.13 21:02
よくあります。私は逆に何枚も、違う表情とかリクエストがきたので、逆に切りました
20.女性 30代後半 神奈川県
2017.02.14 13:24
以前は送ったこともありましたが、もし今言われたら、サイトのプロフに期間限定で載せます、とか、直接相手に画像が渡らないようにします。なかなか信用できないので。
スクショされたら同じですけど(笑)
21.女性 40代前半 神奈川県
2017.02.14 14:23
言われたことあります。
なので、また、遠めで撮った写真送りました。(笑)
22.女性 30代前半 香川県
2017.02.14 15:36
私はお互い写真を3枚位、写メを交換したい派です。沢山メッセージしたり会う労力や時間が無駄になるからです。ですが、良さそうな男性にこちらからは写真をくださいとは言いません。

実際、写メをすぐに欲しがる男性は遊び人かマナーがないか見下す人が多いです。ですが皆欲しいけど言うのを堪えているかどうかだと思うので、分かりにくい顔写真しか公開していないなら送ってあげるのがマナーだと思っていますよ(′︿‵。)

送らない女性が多くてびっくりしました笑

3枚お互い送り合う事になって3枚同じ角度と表情の写真が頂いた事がありますが、それはそれで気の利かなさとナルシスト疑惑で少し萎えました笑
23.男性 20代前半 東京都
2017.02.16 03:00
外見を超える中身など存在しないので。
24.男性 30代半ば 広島県
2017.02.17 07:21
見たい気持ちはありますけど、まず聞かないですね。
写真を要求するのは失礼な気がします。
25.女性 20代半ば 神奈川県
2017.02.18 02:09
そうなるのが、めんどうで話題にならないように全体と上半身と写メを載せてます。
それから、そのようなことはなくなりました(^^)
26.女性 30代半ば 東京都
2017.02.18 11:50
載せてる写真が、わかりずらいなら送って欲しい気持ちはありますが、、、怪しいので私なら送らないです。
会ってみないと人ってわからないし…会う前に電話したい!という人がいて、あってからのお楽しみで!と言ったけど、、、マジで気持ち悪いオトコだと思ってしまいました。。。
メッセージ交換たのしいなら会ってみるのがいいとおもいます。
悪用されたら嫌です。
27.男性 40代前半 千葉県
2017.02.18 12:58
写真で判断する人は相手にしなければいいと思います。
28.男性 30代前半 東京都
2017.02.18 13:09
こういったサイトで使ってる写真は上から撮ってたりプリクラだったりが多いので

実際見たり、会うと全然違う、、、

なパターンが多いので、それだったんじゃないですかね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.