毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

パチスロ

2017.01.12 12:00
女性 30代前半 神奈川県
お金が入るとギャンブルに行ってしまい。
長年外にデートに行けない彼。
けれど、普段は送り迎えやご飯を作ってくれるなど、心優しい部分もあります。


本人はかわりたいと言っていますが、なかなか変われません。

私はこの事がなければ、幸せだと思う瞬間が沢山ありますが、ギャンブルが全てを台無しにします。

今後、彼は変われると思いますか?
体験者さんなどご回答いただければ幸いです。

ギャンブルのイメージ画像

28件の回答

1.男性 20代後半 東京都
2017.01.12 12:03
正直ギャンブル好きの人で何かのきっかけで変われた人を見たことがありません
2.男性 40代前半 東京都
2017.01.12 12:03
この活動と関係ないですね
3.男性 30代半ば 千葉県
2017.01.12 12:05
変われないと思います
4.女性 30代後半 群馬県
2017.01.12 12:10
厳しい意見で申し訳ないですが、変わらないと思います。
ギャンブル依存症という立派な病気です。
依存症を治すのは難しいです。
5.男性 30代前半 千葉県
2017.01.12 12:10
無理でしょう。
お別れすることを強くオススメします。
6.女性 20代後半 神奈川県
2017.01.12 12:12
本人次第!
7.女性 20代半ば 千葉県
2017.01.12 12:13
うちの父が、ギャンブラーでした。
わたしが生まれて間もない頃にパチンコに行くこともあり、母は不満を持っていたようです。

父は、仕事が成功し、忙しくなってからは
ほとんどギャンブルはしていません。
でも時折、ゲームセンターにいくと、
ギャンブラー魂がめらめらするのか、見合わない額をつぎ込んだり、本気で怒ったりしていて、
子供ながらに怖かったおぼえがあります。

根本的な性格の部分は中々変わらないのかもですが、
家族ができるなど、
環境が変われば、パチンコはしなくなるってことは
全然あるのではないでしょうか。
8.男性 30代後半 東京都
2017.01.12 12:19
変わらないと思います
9.男性 30代半ば 東京都
2017.01.12 12:19
ギャンブル癖は治りません
10.女性 30代前半 香川県
2017.01.12 12:23
変われる可能性はあるとは思いますが…頻度が落ちるくらいでは結婚は考えられませんよね。
11.男性 30代前半 東京都
2017.01.12 12:26
変わらないと思います♪
12.男性 30代前半 神奈川県
2017.01.12 12:31
自分もやってますが中々簡単には辞めれないですよね。
13.男性 40代前半 宮城県
2017.01.12 12:34
なかなか変われないなら、もう難しいと思いますよ。
14.男性 20代後半 愛知県
2017.01.12 12:35
変われると思います!
ただし、時間がかかると思います。
まずはギャンブルの危険性、恐ろしさを知るところからはじめるのがよいかと思います!
その上でいく回数を少しずつ減らしていって、最終的にやめれるようにしていければと思います。
15.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.12 12:35
変われないに1票
16.女性 30代前半 千葉県
2017.01.12 12:37
変われないと思います。次を探した方がいいのでは⁇
17.女性 20代後半 福岡県
2017.01.12 12:37
たまに暴力ふるわれるけど普段はとっても優しくていい人なんですって言ってるDV被害者みたいですね…。今まで変われてないので1人で変わるのは難しいのではないでしょうか?依存症治療の専門科にかかるのも手だと思います。
18.男性 30代後半 大阪府
2017.01.12 12:44
非ギャンブル派からすると、変われないと思いますよ?
19.女性 30代後半 千葉県
2017.01.12 14:30
ここで出会った方なんですか?
それとも彼がいるのに、このサイト登録されてるんですか?
ご飯も作ってくれる仲なのに、まだサイト登録されてるのが理解できませんが…
ギャンブル好きな彼を好きになったなら仕方ないのでは?
借金は覚悟ですよ?
ギャンブルして欲しくないなら、別れるしかないですね…
私はギャンブルする方を選ばないので…
20.男性 40代後半 静岡県
2017.01.13 08:27
今の状況で何の不都合もないので変わる必然性がありません。
従って変わりません。
病気なので。
21.男性 30代半ば 東京都
2017.01.13 23:07
以前、よくパチスロ行ってました。今は2,3年行ってません。
やめたきっかけは、いくつか。
最寄駅前にパチンコ屋がないところに引っ越した。職場にパチンコする人がいない環境になった。ふと、パチンコ屋に入った時におじさん、おばさん達を見て、将来こうなりたくはないと思い、嫌になった。
変わりたい気持ちが本物なら変われると思います。
22.男性 30代半ば 愛知県
2017.01.14 10:22
あきらめろ
23.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.14 11:05
自分は昔、ギャンブル狂でしたよ。
今では娘の笑顔を見たいが為にギャンブルをやめ娘に貢いでますが(笑)
24.女性 40代前半 福岡県
2017.01.14 12:32
あなたが他人を変えることはできません。期待せずに、長い目で見守れるなら良いのではないでしょうか?
25.男性 30代前半 東京都
2017.01.14 13:05
依存なので容易く変わる事はほぼ無理です。
やめてもまたやります
26.女性 40代前半 神奈川県
2017.01.14 22:14
一時的に辞めるときも、あるかもしれませんが、また、始めますよ。
ギャンブル癖は、直りません。。
本人が辞めるよ!っと言っても、心の奥ではそんなつもりないと思います。
一緒にいて楽しいのは、わかりますが、今後一緒にいても、金銭トラブルが耐えなくなると思います。
堅実なか方を探された方がよいと思います。
27.女性 30代後半 神奈川県
2017.01.15 11:57
ギャンブルと女癖は変わらないっていいますよね。
28.男性 30代半ば 兵庫県
2017.01.15 13:50
身近(女性側が知り合い)でギャンブルでの借金500万が原因で離婚に至った人がいます。

子供できてからも隠れてギャンブル三昧で借金が膨れ上がっての離婚...。
そんなの子供も可哀想やし、
ギャンブルする人なんて絶対やめた方がいいと思いす。

ここでも他でもいいので、
もっと良い方を見つけてみては?(*^^*)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.