毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

タバコを時々吸うって?

2017.01.15 18:00
女性 20代後半 東京都
プロフィールのタバコの項目に「時々吸う」とありますが、実際どうい事なんでしょうか?

先日こちらで時々吸うと書いてる方と食事に行った際、お店が禁煙だったため外でタバコを吸うために席を外したり、食後お店を出た後にタバコを吸いたいから喫茶店に付き合って欲しいと言われました。
普通に吸う人じゃん!と思いました。

私自身が非喫煙者でタバコが苦手なため、「吸う」を選択してる方は避けているので、非喫煙者ウケを狙って「時々」を選んだのか?とも考えたのですが…

喫煙者の方からすると、時々吸うというのはどの程度のペースで吸うものなんでしょうか?

タバコのイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.15 18:03
1日5本くらい!
2.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.15 18:07
人により感覚的なものではないですかね。 私は、1週間に1箱ぐらいかな
3.男性 20代後半 大阪府
2017.01.15 18:07
僕の知人で多いのは、お酒を飲んだ時は吸いたくなる。という方がいます。
そういう方が時々という物に当たるのではないでしょうか。
吸わない側からすれば、吸うのを我慢出来ない人は吸う人ですね。
4.男性 30代半ば 東京都
2017.01.15 18:12
時々吸う人って、飲みの席だけとかのことだと思うんですが。まー、女性ウケですね。
5.男性 20代半ば 兵庫県
2017.01.15 18:18
数時間起き〜とか?
6.女性 30代前半 東京都
2017.01.15 18:19
感覚的に、時々吸う人は結構吸う
吸わない人しか信じられない!
7.男性 40代半ば 大阪府
2017.01.15 18:23
普段は吸わずに、飲みに行ったときや人付き合いで吸う程度ですね
8.男性 30代後半 愛知県
2017.01.15 18:26
『時々吸う』にしています。
吸う時は飲みに行った時や出掛けた時だけで、自宅や仕事中は吸わないので。

毎日吸ってるわけでもなく吸わない日もあるので『時々吸う』と設定しています。
9.女性 30代半ば 香川県
2017.01.15 18:33
タバコを吸う方へ
少しでも吸うなら非喫煙者狙いのウソは逆効果です。はじめから喫煙者とあれば他の魅力をみつけてマッチングするのでその方がお互いのためです。

時々吸う というのは本来、禁煙したいが出来ずお酒の席だけ一日一本くらいの人だと思いますが
ヘビースモーカーが非喫煙者狙いで時々吸うに設定している事はよくあります。一瞬で嫌われるだけです。
10.男性 30代前半 広島県
2017.01.15 18:34
おっしゃる通り!ウケ狙いです!
普通に吸います。
11.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.15 18:37
一度やめたけど、復活しちゃってまたちょいちょい吸ってる人とかじゃないですか?
私はそうです笑
12.男性 40代後半 大阪府
2017.01.15 18:39
結構吸うと思います
13.男性 30代前半 東京都
2017.01.15 18:40
基本吸います多分。少しでもよく見せようとしてるだけです。
中にはそう言う人もいるでしょうけど
14.男性 30代後半 京都府
2017.01.15 19:01
時々吸うで多いのは、
お酒を呑んだ時や、煙草を吸う人と一緒の時など、吸いたくなる時がある場合かなと。
(ラーメン食べた後とか、コーヒー飲んだ時、緊張した時やイライラした時などもパターンとしてはある)
家では吸わないとか、家でしか吸わないという人もいます。
あと、禁煙し始めた人とかもあるかもしれません。
15.女性 30代前半 愛知県
2017.01.15 19:05
そんなにきにする?
16.男性 40代後半 静岡県
2017.01.16 12:28
時々なんて個人の主観なんだから統一できないでしょ。

タバコが嫌なら時々吸う人も除外すればよいだけでは無いでしょうか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.