毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

失恋のお話を聞かせてください。

2017.01.19 12:00
女性 20代半ば 千葉県
ほろ苦い失恋の経験が1つや2つ、あると思います。

お話を聞かせてくれる方、
なぜ失恋してしまったのか、どうやって乗り越えたか
差し支えなければ、聞かせてください。

私は、高校時代に好きだった人と、大人になってから付き合う機会があり、幸せだったのですが、
私が自分を大切にしない言動に呆れられてしまい、振られてしまいました。
とても好きだったので、それから、少し人を信じるのが怖いという気持ちが離れず、その後の恋愛はうまくいっていません。

失恋のイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.01.19 12:05
彼女の束縛が辛くて


どこにいるの?今何してるの?
のメールが多くて疲れてしまいました
2.男性 30代後半 東京都
2017.01.19 12:07
僕は彼女に結婚願望や子供が欲しいという気がなくて別れました。やはり結婚はしたかったし、子供も欲しいので。好きだったので辛かったです。
3.男性 30代前半 東京都
2017.01.19 12:08
浮気されましたね(* >ω<)
やはり次の恋を見つけるのが解決します♪
4.男性 30代前半 千葉県
2017.01.19 12:11
学生の頃、同じサークルの同級生に好意を持ちましたが、1年の夏頃に、お相手が別の男性と付き合ったことを知りました。
フラれるのが怖かったし、自分で自分の思いを否定し続けたために上記の結果になったのかなと思ってます。
それからは、退部はしなかったものの、サークルと距離を置きました。
失恋から7〜8ヶ月後、そのお相手が付き合っている方が同じサークルの先輩だと知り、何故か吹っ切れました。
5.男性 30代後半 東京都
2017.01.19 12:12
自身の恋愛相談を具体的にしたほうが..
6.女性 30代半ば 香川県
2017.01.19 12:24
アプリで出逢って初めて一目惚れした彼と二日過ごして帰りにメールで告白しましたが振られました。ショックで頭が真っ白でした。楽しい二日を送れたので振られても感謝していました。
その後こりずに連絡をしたら、彼女ができて同棲する事になったと言われ、ショックでした。

しかし、それでもずっとアプリをしていたので浮気癖のひどい人なのだと思うと上手くいかなくて逆に良かったと思えました。今では良い思い出です。
7.男性 40代前半 千葉県
2017.01.19 13:13
大学の時に付き合った相手と一年程度続いて、分かれる事に。お互い忙しくて心が離れました。

痛みは、時間が癒してくれました。
8.男性 40代後半 大阪府
2017.01.19 13:18
その時の自分に相応しい人と出会えるので、過去ではなく、これからを考えて下さい。
9.男性 50代前半 東京都
2017.01.19 13:55
私は、20代後半に付き合った方と自分は良かれと思って、土日で仕事で疲れていても会っていたのですが、それが重かったようです。
それから、何度か恋愛はしていますけど、自分の忙しさを考えると、一歩踏み込めないですね。
10.男性 30代前半 大阪府
2017.01.19 14:53
18から何やかんやで10年ぐらい一緒に居た彼女と、別れたこと。もうあんな風に自分のことを、直向きに想ってくれる人に出逢う事はないんだろうなと、今も思います。
11.男性 20代半ば 神奈川県
2017.01.19 15:10
2年くらい前のことです、私はとあるゲームのオフ会で知り合った女性に恋をしました。

やりとりを1年くらい続けて(思えば時間を掛けすぎました)告白しましたが、いまの周囲の友人関係を壊したくない、という理由で断られてしまいました…

お互いに好いていたものの周囲の関係で付き合えなかった、1年という長い期間ずっと好きだったのでダメージはかなりのものでした。

そのあともかなり引きずりましたが、ある時に「恋を解決するには恋しかない、新しい恋をして、前を向こう。」そんな気持ちがふっ、と自分のなかに降りてきました。

今は新しい恋を見つけて少しずつですが失恋の傷はいえはじめてきて来ています。
12.男性 40代前半 東京都
2017.01.19 15:37
仕事で日本と海外を行き来してたら先が見えないからと振られました
13.女性 20代後半 兵庫県
2017.01.19 16:48
失恋乗り越えるためには、新しい恋ですね(^^)
14.男性 30代後半 東京都
2017.01.19 19:45
10年前に結婚の約束を取り付け同棲していた相手がいました。
当時私は大企業に勤め良い収入も得て、そして何年も前から思いを寄せた相手と恋愛➡婚約、全てがバラ色の人生になる筈でした。
しかし当時勤めていた会社の人間関係の心無い仕打ちにより、私は会社を退職させられ、更には私を愛していたと思っていた彼女からは、
¨大企業に勤め良い収入を得ているあなただったから好きだった。¨
と三行半を突き付けられ、最後は逃げるように私のもとから去っていきました…。
その後の私は心を病み何度も自殺未遂を繰り返し、どんどん生活も荒み、同棲してた家、貯金、恋人、仕事、全てを失い朝から酒に溺れる毎日と精神を病み、毎日が生き地獄でした…。
新しい職も決まらず工事現場のバイトで食い繋いで、あまりの辛さに涙を何度も流しながらただ耐える毎日を過ごしました。
そういう時に捨てる神あれば拾う神ありで、周りの友人や新しい職場、そしてプライベートの中で多くの人に助けてもらい、今は1年で10年分の楽しみを得られる様な仕事に出会い頑張ってます!!
色んな意味で苛烈な仕打ちを経験したけど、いつか素敵な人に巡り会えるよう気持ちを真っ直ぐにしてこれからの人生を恋愛共々頑張りたいと思ってます。
長くしかも私の事ばかり話してスイマセン。
15.男性 20代後半 神奈川県
2017.01.20 21:58
浮気されました

1度は許しました。
つらかったですが。


2ヶ月ほど付き合いを戻しましたが、やはり疑うことは続いてしまい

心労がかさみました。
いまは許してますし、別れたことで気持ちが大分らくです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.