毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

彼女がいるけど、女友達と二人であっていい?

2017.02.26 07:45
男性 20代後半 神奈川県
悩んでます。

彼女はいません
それが質問ではありません。

彼女を作り結婚相手も見つけたいと思ってます。
でも、すごく一緒にいて楽しい女の子がいます。
この子とは結婚は考えていません。

これから先
結婚相手がみつかるときが来たとします。
そのとき、仲のよい子とあうことに関して皆さんはどうかんがえますか?

自分は駄目だとわかっていても、
たまには会いたいなと思ってしまうとおもいます。

結婚生活のイメージ画像

23件の回答

1.女性 30代前半 東京都
2017.02.26 07:54
身体の関係はありますか?
あると会うのはオススメしませんが、なければ会っても問題ないかも。
わたしも楽しく飲める男友達は数人います。
お付き合いする前からの知り合いですし、そこに関しては了承もらって、飲みに行く時と連絡はします。
こっそり会うのはよくないかもですね。
あとはお付き合いする人の器の広さにも思います。
2.女性 30代後半 大阪府
2017.02.26 07:55
食事で互いの近況報告するくらいなら快く送り出せるけど、それ以上の時間を二人きりで共有されるのはいい気分はしません。
お互いの恋人がどう言う気持ちで送り出しているのか噛み締めながら節度を持って友達づきあいしてくれるなら寛容にはいたいですが。
3.女性 30代前半 香川県
2017.02.26 08:02
将来不倫相手となる人だと思うので私は会ってほしくないと思います。
4.男性 20代前半 大阪府
2017.02.26 08:02
いいと思います!
5.男性 30代前半 千葉県
2017.02.26 08:02
友達なら問題ないと思います
6.男性 30代後半 北海道
2017.02.26 08:04
彼女がいて二人っきりはどうなんですかね。
何もないと分かっているのは自分だけなので。
彼女に同じことがあっても何も疑わずにいられるなら良いかなとは思いますけど(笑)
まず難しいかと。
7.男性 30代半ば 大阪府
2017.02.26 08:06
いや。普通にダメでしょ^^;
8.男性 40代後半 広島県
2017.02.26 08:14
結論は決まってるようですね。
9.女性 40代前半 大阪府
2017.02.26 08:31
後ろめたい気持ちが少しでもあるなら止めるべき。そして2人きりで会うからなおさらそんな誤解になると思うし、そうなっても仕方ないです
10.男性 20代後半 東京都
2017.02.26 08:44
相手に言って彼女さんとも知り合ってもらうのはダメですか??
やっぱり彼女さんの事を考えたら、「仲の良い女友達」と言っても、自分が会った事のない人と彼が2人きりで会ってるという状態は少なからず不安だと思いますよ。

自分だったら、イヤです。
3人で会って自分にとっても仲の良い友達になりたいと思います。
11.女性 20代前半 広島県
2017.02.26 09:03
ご飯くらいいいんじゃないですか?
でも、その子のことを少しでも好きという気持ちを持っていると彼女さんには伝わると思います。
12.男性 20代半ば 東京都
2017.02.26 09:14
相手にちゃんと伝えてから会った方が後々トラブルにならなくて、いいのではないかと思います。
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.02.26 09:18
ダメでショー
14.男性 20代後半 東京都
2017.02.26 09:23
いいと思います!相談相手にもなりますし、気持ちもないならそのような関係の友人がいていいと思います。
15.女性 30代前半 東京都
2017.02.26 09:27
良くないことがわかっていて、そんなことないよって言ってもらいたいんですね〜
そのスタンスでは誰とも幸せになれない気がします。。。

大事な人がどう思うか、喜ぶことは何か、が大事ですよね。
16.男性 40代後半 大阪府
2017.02.26 09:33
その事をちゃんと話してみては
17.女性 40代前半 大阪府
2017.02.26 10:59
同じことを奥さんがするのを万々歳で送り出せるなら良いのでは?
18.男性 40代前半 茨城県
2017.02.26 16:52
一度深呼吸して、みなさんの回答を踏まえてトピ主さん自身で考えてみましょう?
彼女は自分より出会う前に知り合っている男友達がいます。
その男友達は、貴方のよりもその彼女を知っています、そして仲も良い。

そんな男友達の存在を知ってはいるけど、どのくらい信頼しあっている友達か分からない。

そんな男友達が、貴方の彼女から連絡しているわけじゃないが、男友達の方からくる連絡で会っている(会ってる頻度は関係ない)。

1 この状況を知ってる貴方自身はどうしますか?
2 この状況を知ってる貴方の彼女には、どう言う対応をして欲しいですか?

答えは、想像じゃなくお互い納得いくまで、話し合いましょう!!
ですw。
この手の話は、お互いちゃんと分かり合わないとね!!
19.女性 30代前半 埼玉県
2017.02.26 17:55
結婚相手(彼女)にちゃんと紹介出来るような女友達なら、2人でもご飯は許せます。
ただどこかに遊びに行くのはNGです。

ただ許せたとしても、彼女も異性とご飯に平気で行くようになってしまいますよ。
20.女性 30代半ば 東京都
2017.02.26 22:36
ホントに彼女の事が大丈夫ならば、2人きりでは会わない方が良いと思いますよ!!!
ただ2人じゃなければ大丈夫だと思うので3、4人とか彼女ぐるみで仲良くなれたら良いのではないですか?

まぁ、彼女が出来たら話し合いですかね?
21.男性 30代前半 東京都
2017.02.27 00:27
それが許されないのはどうかしてると思いますが、、性別が違うってだけで全て浮気みたいの本当にやめてほしい
22.女性 30代前半 東京都
2017.02.27 01:09
回答見ていると、皆さん異性の友達はいないんですかね?異性の友達と会う=浮気、じゃないと思うので、自分は気にしません。むしろ自分と付き合うようになって、友達付き合いが減る人は嫌です。男だろうが女だろうが自分にも大切な友達はたくさんいます。異性である前に人として信頼でなければ友達になりません。価値観の合う人とお付き合いすればいいと思います。
23.女性 30代前半 東京都
2017.02.27 01:12
現時点で彼女がいないなら、彼女が出来たから考えてみれば?その女友達のことがどうでもいいと思える彼女と巡り会えるといいですね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.