毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年齢差を気にしない女子

2017.03.11 20:30
男性 40代前半 東京都
よく男性から年上だが大丈夫か?という悩みがあがります。

対して、得てして女性はあまり気にしないという声が多いです。

ここまではよくて、ここからが本題です。

でも男性は年上なんだからほんの少しは敬われたいのです。とは言えタメ口つかってほしいのです。こんなのって難しい要求ですかね?完全にアウトでしょうか?

年齢差のイメージ画像

19件の回答

1.女性 40代前半 京都府
2017.03.11 20:33
私の彼はひと回り以上歳上です。
彼は歳を気にしているので、敢えてタメ口です。気にして欲しくないから。
大丈夫です。
2.女性 40代半ば 兵庫県
2017.03.11 20:36
相手を敬う気持ちがあれば
タメ口でも心地よく感じ、

逆に気持ちがなければ
上滑りの綺麗事は不快に感じるもの。

アウトではありません
おっしゃりたいことわかります。
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.11 20:44
ワガママですね
4.男性 30代前半 愛知県
2017.03.11 20:44
小さいって言われそう。
5.女性 30代半ば 神奈川県
2017.03.11 20:46
年とかではなく、相手の事を敬えない関係性はどうかと思います。
6.男性 30代前半 東京都
2017.03.11 21:17
そう思っても態度に出さない事ですね
7.女性 20代半ば 福岡県
2017.03.11 21:35
はじめにタメ口を許すとなあなあになって敬う気持ちが少なくなるかもしれません。
良く言えば心を開いたということかもしれませんが、敬ってほしいという思いがあるなら
はじめは敬語で接するのがいいと思います。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.03.11 21:52
年齢差を気にしない女性、に気になりますね。あなたが求める年下が何歳をさすのか。年に関係なく、女性は男性にかなわない部分があるので敬いますよ。ただそれに相応しいだけのものをお持ちな方にです。水商売、ビジネスではないので、誰でも彼でも褒めたりはできないですから。あなたが年下しか相手にできないなら、相手に敬ってもらえるようなそぶりがあれば、自然にそうなります
9.男性 40代半ば 千葉県
2017.03.11 21:58
あまり気にしないでいいと思います。
10.女性 30代前半 兵庫県
2017.03.11 22:23
大丈夫ですよ!
好きな人なら気にしません
11.男性 30代前半 大阪府
2017.03.11 22:36
よく分かりません
12.男性 20代後半 大阪府
2017.03.11 22:54
分かりますよ。
タメ口でも友達みたいなタメ口でなく、仲のいいタメ口で、ちゃんとした会話をしたいということでしょうか?
僕はそういう意見です。
13.男性 30代後半 大阪府
2017.03.11 23:49
どちらかにしないとお互いに接し方で不満をもっりとギクシャクしますよ(^-^)
14.女性 30代前半 大阪府
2017.03.11 23:58
一回り以上離れた子供なら甘えたくてラクできると思って年上男性を選んでる可能性が高いと思うので敬えというのは難しいかもしれません。年の近い女性は分かってくれそうです。
15.男性 30代前半 千葉県
2017.03.12 00:13
ちょっと何言っているかわかんないです。
16.男性 40代前半 茨城県
2017.03.12 05:56
好きなった人にそれを要求するんだ?
まず貴方がその人の人格を敬う事から始めよう!
17.女性 20代後半 東京都
2017.03.12 12:38
トピ主さんはなんでタメ口で話してほしいんですか?
仲良くなりたいのは分かるんですけど、年下からすると、年上から急にお願いされて無理矢理、タメ口にすることにちょっと抵抗があります。
仲良くなれば、自然とタメ口で会話してると思うのと、年下からタメ口で話してもいい?って聞いてくると思います。
18.女性 30代後半 大阪府
2017.03.12 17:08
タメ口=仲良くなりたい
敬ってほしい=尊敬してほしい
矛盾しますよね、相手に求めるのは難。おまけに年下女性ですよね?
相手に求める前に、なぜあなたが行動できないですか、年上男性として。
それができないなら、敬うなんて無理です。タメより下にしか感じません
19.女性 30代前半 東京都
2017.03.14 09:45
敬う気持ちが出るのは、年上ではなく人格者でーす!

タメ口でも年下でも関係ないです。彼に尊敬と憧れの気持ちが出ると自然に謙虚に気遣ってしまうもんです。

威張りたいだけのおやじは気持ち悪い。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.