毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚を先延ばしにする理由って何だと思いますか?

2017.03.08 18:30
女性 30代半ば 東京都
長く付き合ってるのに、結婚を先延ばしにする理由って何だと思いますか(好きは好きらしい)。そういう人が結婚に踏み切ることがあるのでしょうか。

結婚のイメージ画像

24件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2017.03.08 18:31
人生を左右することなので、コトが大きすぎて向き合えていないことが大きいのかもしれません。家が絡んでくることもあるし、今のお金の問題というのももしかしたらある可能性があるので、とりあえず腰を据えて話してみることが第一歩かと。
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.03.08 18:33
きっかけだけの気がします。
3.男性 40代前半 福岡県
2017.03.08 18:34
結婚する相手と彼女にする相手は違うと言いますからね。
生涯を伴にするにあたって、何かひっかかる事があるのではないのですか?
率直に聞いてみたらいかがですか?
4.女性 40代前半 大阪府
2017.03.08 18:34
男性の年齢によりますね。でもそこそこいい歳した男性なら、優柔不断な気がします。
5.男性 40代前半 茨城県
2017.03.08 18:36
その手の男性は結婚と言う責任を負いたくない人、いざとなったら貴女から逃げる人です。
6.男性 30代半ば 沖縄県
2017.03.08 18:38
自由が欲しいんじゃないですか?
7.男性 40代前半 千葉県
2017.03.08 18:40
ない事はないと思いますよ。
8.男性 40代後半 大阪府
2017.03.08 18:40
優柔不断かもね。
9.男性 20代後半 大阪府
2017.03.08 18:43
強いきっかけがないと厳しいでしょう。
10.男性 30代前半 千葉県
2017.03.08 18:44
他に理由があるのかもしれませんね
11.男性 20代半ば 茨城県
2017.03.08 18:49
お金ですね。
12.男性 20代半ば 兵庫県
2017.03.08 18:55
どうだろう
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.03.08 18:56
いろいろ有るんじゃないかな?
本人に聞いてみたら?
14.女性 30代後半 大阪府
2017.03.08 19:05
結婚観?ですかね…(-_-)ウーム

独り身の時にやりたいことがまだまだあったりでしょうかね。
ある程度満足したり、達成感が出たりしたら、次のステージ(結婚とか)に目が向くかもですね。

なので、やたら急かすのは逆効果かなと思います。(ウザいと思われそう)
15.女性 30代前半 埼玉県
2017.03.08 19:43
理由はあまりない気も。
長く付き合っているとその日常が当たり前になってくるから、踏み切る大きなきっかけが必要になってくるかも。

転勤で会えなくなるとか、妊娠、別れの危機とか。
16.男性 30代前半 東京都
2017.03.08 20:44
まだ遊びたいから
17.女性 40代前半 東京都
2017.03.09 17:00
単に、結婚する気がないんですよ。
結婚しよう、って気がある人は、行動に出ます。

あなたがすぐ結婚できる人を望むなら、
他の方を見つけるのが望ましい。

どうしてもその人がよいなら、待つか、
その気にさせるか。

時間と労力と若さを無駄にしないよう、
よく見極めましょう。
18.男性 40代前半 千葉県
2017.03.10 08:03
男は女性にくらべて出産とかの年齢制限が無いぶんきっかけが無いとダラダラしちゃうかもです。
いつすんの?って聞いてみれば?自分もそれで結婚して12年円満です。
19.男性 40代前半 栃木県
2017.03.10 09:05
自信が無いんでしょう。
20.男性 20代後半 東京都
2017.03.11 11:34
結婚する気があるならとっくにしています。
多分、好きだけど結婚まではしなくていいかなと思われてるんでしょう。
21.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.11 12:45
何年お付き合いされてるんですか?

30代半ばまでひっぱるなんて無責任なおとこ(;_;)こちらの事なにも考える余裕ないのかな

もし妊娠したらどうする?と聞いてみるのは重たいかなぁ、友人がそれで結婚しました。
22.男性 40代前半 福井県
2017.03.11 20:15
先の経済的な不安!もしくは結婚への一歩が踏み込めない!と思います!
23.女性 30代後半 東京都
2017.03.25 20:10
結婚を考えてる彼がいるのに何故ここにいるんですか⁇
そーゆー雰囲気見たなものって伝わるんじゃないですかね。
彼が踏み出せないのはそれが答えなのでは…。
24.女性 40代前半 大阪府
2017.03.25 20:57
18番の方は既婚者なんですか?
関係のない質問申し訳ないです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.