毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性の心理を知りたい

2017.03.08 12:05
男性 30代前半 愛知県
とある飲食店の責任者をやっているのですが、

会社の系列の他店舗で働いてる、
前からちょっと気になっていたバイトの女性が
(お互い顔は知ってる位の間柄)

自分の店に配属になり
改めて今日お互い自己紹介をしました。

その女性の事を学生さんだと思ってたので

「○○さんって大学生ですよね〜?」

っと聞いた所

「全然違いますよ〜(笑)」
「27歳、独身です!」

といった返答でした。


この時の彼女の返答の仕方が特徴的で

「27歳」までは普通に言ってたんですけど、

「独身です」の言い方が
文字で例えると語尾にハートマークを付けて


満面な笑顔でブリっ子する様な仕草で
私の目をジーっと見ながら強調する様な感じでした。
(普段から笑顔一杯ですがブリっ子する様なタイプの女性ではありません)

そこで女性の皆さんのご意見を聞きたいのですが、


【1】
上記のやりとりの場合、
「全然違いますよ〜(笑)私もう27歳なんです」

位の返答が自然だと私は思います。

わざわざ独身だと言う事を強調して言う必要はないはずです。

なのに独身である事をアピールする、という事は
多少なりとも異性として見てくれてるのかな⁇

と、ちょっと思ったのですが、これは流石に自意識過剰でしょうか⁇

単に結婚を意識してる年齢なんですよ〜!
っと意味で強調したのでしょうかね?


【2】
今回の様に女性が独身である事をアピールする、という事は、

少なくとも今現在、彼氏はいないのかな?

と感じたのですが、

独身アピール=今フリーだよ

という解釈は間違ってますでしょうか?


なかなか女性の気持ちを察する事ができない感覚の鈍い男なので

教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします!

女性の心理のイメージ画像

6件の回答

1.女性 20代後半 千葉県
2017.03.08 12:11
「あなた以外の人紹介して」かな…
2.女性 30代前半 群馬県
2017.03.08 13:01
それくらいなら、普通にノリで言ったりします。
異性と意識しなくても、言えちゃうもんです。アピールするなら、独身ではなく彼氏はいないって言うと思います。
3.女性 30代前半 埼玉県
2017.03.08 13:57
あたしなら何とも思ってない人に笑顔で独身です!なんて言わないです。

でもそれが彼女のお決まりの自己紹介の仕方かもしれないし…

もし他の方にも同じような自己紹介をしていたら脈なし、そうでなかったら脈ありと思っていいと思います!
4.女性 30代後半 大阪府
2017.03.08 14:02
ただの自己紹介でそこまで深読みされるなんて思ってもないと思いますよ…気持ち悪いな。。。
5.女性 30代半ば 神奈川県
2017.03.08 15:08
あなたが感じた通りなんじゃないですか?
若く見られたら悪い気はしないでしょうし。わざわざ聞かれなきゃ独身アピールもしませんし。
ブリっ子な感じとかはわかりませんが^^;
6.女性 30代前半 大阪府
2017.03.08 16:51
フリーor乗り換えたいので
良い男性紹介していただけませんか?
という意味かもしれません。

すきな相手にむかって、独身アピールなんて下世話なことはできないので。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.