毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

付き合って長続きする方法

2017.02.05 07:45
女性 20代半ば 東京都
長く続けば良いなと思う方と
いざ、お付き合いがなかなか長続きしません。

長続きするために何か秘訣はありますか?

長続きのイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2017.02.05 07:52
よく話し合うことかと
2.女性 30代後半 大阪府
2017.02.05 07:53
押し付けない、受け入れる、寛容になる。
3.男性 20代半ば 東京都
2017.02.05 08:00
おたがいの予定が合いやすいことですかね。やはりすれ違いがないほうが。
4.男性 40代後半 大阪府
2017.02.05 08:02
相手の趣味に付き合ったり、自分の趣味に付き合ってもらったり…

お互いの行動を尊重するのが良いと思います(^^)
5.男性 40代前半 群馬県
2017.02.05 08:03
付き合う前までに見極める
6.男性 30代後半 神奈川県
2017.02.05 08:05
若い時は、「会いたい、会いたい」が強かったですが、
会う回数が多すぎるとマンネリも早く来ます。

お互い、適度に自分の時間を作る緩やかなお付き合いはいかがでしょうか?
7.女性 30代前半 神奈川県
2017.02.05 08:09
適度な距離感を保つ。
はじめからギア全開で連絡したりすると次第にお互い疲れてしまってうまくいきません。
8.男性 30代前半 大阪府
2017.02.05 08:11
譲り合いでは?
9.男性 40代前半 大阪府
2017.02.05 08:30
相手との意思疎通を図ること。
10.男性 40代前半 京都府
2017.02.05 08:36
適度に距離をとることでわ
11.女性 30代後半 千葉県
2017.02.05 08:37
おそらく付き合う前と付き合った後に何か違うって思われるのでは?付き合う前からさらけ出した方がうまくいくのかもしれませんよ。
12.女性 30代前半 東京都
2017.02.05 08:45
相手を良く知ることが1番だと思います。
いいところ、悪いところを含め理解し、どうしても改善してほしいことがあれば話し合うことですね。
あとは、相手の性格、生活リズムに合わせ、自分も負担ないように歩み寄ることですね。
自分のことを主張しすぎはNGかと…
すれ違いが一番の原因だと思うので、1つ1つ解決していけば長続きすると思います。
13.男性 40代後半 広島県
2017.02.05 08:52
頻繁に連絡し合うことかな。
14.男性 30代後半 東京都
2017.02.05 09:20
いろいろ原因はあると思いますが、付き合い始めから熱くならない事じゃないですかね?
15.男性 40代後半 埼玉県
2017.02.05 09:20
思いやりが大切です
16.女性 30代前半 熊本県
2017.02.05 13:32
干渉しない…
一瞬にいる時間も必要だけど、自分の時間も必要(´◡`๑)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.