毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

歳上の男性について

2017.02.05 11:50
男性 40代後半 奈良県
30代の女性の方に聞きたいのですが、
現在47歳です。
もし47歳でも付き合う対象になるとしたら、どんな条件を持っている方なら、
いいと思いますか?
具体的にお願いします。

年上のイメージ画像

19件の回答

1.女性 30代後半 兵庫県
2017.02.05 12:00
こんにちは。
30代後半ですが…まずは、年齢は関係なくとりあえずは性格が良いこと!
穏やかで優しく、でも、やっぱり年上という部分で頼りになる男らしいところがあれば付いていきたいなーと思うかなと。
経済的にも自分より安定した方がいいです。
具体的に言うと、800万以上あれば…と思います。
2.女性 30代前半 愛知県
2017.02.05 12:24
おかね。うつわのデカさ。
3.女性 30代後半 兵庫県
2017.02.05 12:24
離婚歴あり

47で結婚したことないより、してた方がちょっと安心。
4.女性 30代後半 大阪府
2017.02.05 13:33
37ですが10歳上の方だったら、清潔感がある人とケチじゃない人がいいです。
5.女性 30代後半 愛知県
2017.02.05 13:42
ずっと、恋人同士の関係(結婚しても)なら問題ないです。
結婚してお子様をおのぞみでしたら、子どもが成人する前に定年を迎えてしまうわけですから、その時に困らない蓄えや生活設計があればいいと思います。
6.女性 30代後半 千葉県
2017.02.05 13:49
若々しさと包容力ですね!清潔感と経済力も大事ですね。
7.女性 30代前半 香川県
2017.02.05 14:35
どんな条件でも考えられません。

37歳以上で子持ちの女性は
男性にお金があるのなら惹かれると思います。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.02.05 15:07
仕事へのプライド、確実な収入、若々しい見た目、ですかね。
9.女性 30代後半 大阪府
2017.02.05 15:42
定職がある
年収がそこそこある
生活力がある(家事がある程度できる)
常識がある
清潔感がある(加齢臭とかダメ!)
何かしら尊敬できることがある
健康である
10.女性 40代前半 大阪府
2017.02.05 15:45
ご年齢相応の経験値、経済力、人格。見た目の若々しさと清潔感。年齢差があるほど、ハードルは高いです。
11.女性 30代半ば 愛知県
2017.02.06 06:35
言わなきゃバレないって…⤵︎生活スタイルとか、ちゃんと相手に伝えるべきだと思う。相手はそれを理解した上で連絡をとるのだから。
12.女性 40代前半 大阪府
2017.02.06 20:52
こういう類の質問をする人ってなぜ、似た環境や状況の相手を第一に求めないか不思議。39歳の女性でも、8歳差。寿命考えたら子供がいないなら、20年以上、それこそ高齢で再婚できない年になって1人で生きていくんです。それを満たしてあげれる器と行動力があれば別ですが、そういう男性は、年下とか求めないですよ。女性はお飾りでないし、パートナーなんです。あなたにお似合い、似たもの同士が一番幸せが長続きするんです。年下でも45歳くらいにした方が、見つかりやすいですよ。その年で子供をほしいとかなら、シングルマザーを、精神的に優位に立ちたい理由なら、年下を求めるよりまずはあなたが成長してください。
きつく聞こえるかも知れませんが、厳しく言わないとわからない人はわかりません。あなたが幸せになりたいなら、あなたが幸せにできる女性を探すことです。年齢差があるほど、幸せを感じてもらえるための努力や条件は、あなたに重くかかります。
13.女性 30代前半 東京都
2017.02.07 07:53
30代前半です。
別にそこまで年齢は関係ないと思います。
しいて言うなら20代の男性より長く生きている分金銭的にも知識的にも包容力的にも上であってほしいです。
14.女性 40代前半 東京都
2017.03.12 08:31
実年齢、条件よりも、
見た感じ、お話した感じ、人となり、考え方など、魅力的なら好かれるんじゃないでしょうか?

もしかして、ご自身がもう歳だし、なんて思ってませんか?
基本、男と女ですから、オヤジじゃなくて、男!として認識されるよう自分でも意識したらどうでしょう?
15.女性 30代半ば 東京都
2017.04.11 23:53
まずは、あなたが年齢を気にならないようにしたいのなら、相手の年齢も気にしないようにすべきです。
30代に限定するのが、、ですね、、、。
30半ばの私からしても、40後半の人はかなりおじさまです。恋愛対象自体が難しいと思います。
人として年齢を超えた魅力があれば別ですが、年相応の素敵なカップルになれる大人の女性を探した方が可能性があると思います。
16.女性 30代半ば 千葉県
2017.04.12 01:09
ただ付き合うだけなら見た目やフィーリング、楽しく過ごせるかどうか。結婚…微妙。介護さらには生命保険とかがチラつく年頃。
17.女性 30代半ば 福岡県
2017.04.13 03:10
何で同世代の女性を探さないんですか?
その歳で欲たれるんなら、こっちだって男性は若いに越したことないと考えています。(個人差有り)
世間体ではこちらもいい大人なので丁重にお話しするでしょうが、何抜かしてんだこのジジイ…が心の声です。
子育ては子どもの成長を考えると望めない、同じ感覚同じ体力で楽しめない、すぐ介護が始まりすぐ先立たれる、女性の方が寿命長いのに振り回されて死なれた後はこっちは仕事するには高齢だけれど死ぬまでには長すぎる。

思いやりがないからそのご年齢で余っているんでしょう?
18.女性 30代半ば 鹿児島県
5日前
いいなと思った人が50くらいだった事はあります。人間性がでてるような人。中身が良かったです。相手を心配する所だったり、いつもおごってくれたり男らしかったです。
19.女性 30代半ば 東京都
3日前
付き合うだけで条件というなら
経済力
顔が好み
歳をとった、ではなく重ねた会話のセンス
きちんと管理している肉体

結婚を考えるなら
住居がある(賃貸でなく)
老後に必要とされる金額×4人分+子供の養育費 が定年までに貯金できるだけの経済力
(子供が成人する前に定年になる場合、奥様は子育て、自分の両親、貴方の両親どころか貴方の介護までする可能性もゼロじゃないですよ?)
現時点で全くの健康体であること
ダラシない体型でないこと
子供はつくらないということも考えること
古臭い考えを持たないこと
家事が一通りできること
余暇をダラダラとするだけでない趣味があること

でしょうか。
性格は尺度がわかりにくく、条件にならないと思うのでスペックとしてわかりやすい内容だけにしてみましたが。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.