毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

社会人で車を持っていない25歳男性ってダメですか?

2017.02.08 15:30
男性 20代半ば 神奈川県
社会人で車を持っていない25歳男性ってダメですか?
先日、車を持っていて当たり前という女性がいたので疑問に思いました。

車のイメージ画像

21件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2017.02.08 15:31
都市部なのか、地方なのかによると思います。
東京都内であれば、持っているほうが少ないのでは無いでしょうか?
維持費等を考えると、レンタカーで十分ですし。
2.男性 30代前半 愛知県
2017.02.08 15:33
私も持ってません。
問題ないと思います。
3.女性 20代後半 神奈川県
2017.02.08 15:38
そんなことないです。年齢やお住まいしても持ってない人が多いと思いますよ。
車は便利だしステイタスにもなるけど、維持や管理にお金もかかることだし必要性がないなら車を持ってなくてもいいと思います。
4.男性 30代後半 福島県
2017.02.08 15:40
そんな事ないと思いますよ!
5.男性 40代前半 島根県
2017.02.08 15:58
別に良いと思います。
6.男性 20代半ば 東京都
2017.02.08 15:58
車が生活必需品な地方にお住いの方なのでは無いでしょうか?
車に限らず、物は必要に応じて持てば良いと思います。
7.男性 40代前半 群馬県
2017.02.08 16:13
ダメじゃないと思います
8.男性 20代前半 京都府
2017.02.08 16:17
昔とは違って、車持たない人も多いと思うので、気にすることではないと思います
9.男性 40代後半 大阪府
2017.02.08 16:17
全然問題ありません。
10.男性 30代後半 山口県
2017.02.08 16:18
ダメかどうかはわかりませんが

まぁ最低でも普通車で
軽はイメージよくないでしょうね
11.男性 20代半ば 東京都
2017.02.08 16:29
私も持ってないです。彼女がいたときも全然気にされなかったです
12.女性 30代前半 香川県
2017.02.08 16:30
関東なら要りません。
逆に持ってるともてたいだけで貯金なしのダメ男に見えますよ
13.男性 20代半ば 東京都
2017.02.08 16:33
住んでいる地域に寄ると思います。
地方の価値観だと車は持っていて普通かもしれません。
14.女性 30代半ば 埼玉県
2017.02.08 16:37
車があると色んなとこへ出掛けられるし
電車などだと場所が限られたり
電車が苦手だったりする方もいらっしゃると
思います。
15.男性 30代半ば 東京都
2017.02.08 16:59
都心なら仕方ないけど。田舎や郊外は持ってないとダメだと思います。
16.男性 30代後半 兵庫県
2017.02.08 20:34
私は持ってますが、都市部で独身なら必要ないと思います。
車を男のステータスみたいに考えている人は男性女性問わず残念です。
17.男性 30代前半 東京都
2017.02.09 00:21
都心にいたら邪魔というか電車のが早いし確実
18.女性 40代前半 神奈川県
2017.02.10 01:06
持ってたら嬉しいです。行動範囲、デート範囲がひろがりますから。
19.女性 40代前半 福岡県
2017.02.10 08:24
「当たり前」では無いです。
その女性に、女性の「当たり前」なことを聞きたくなりますね〜
(内容は辛辣になるので控えますw)
20.女性 30代前半 東京都
2017.02.10 12:36
気になりません。
私は車持ってますけど、相手が免許持ってたら交代してもらったり、レンタカーの選択肢もできるので問題ないです。
免許持ってなくても自分が運転すれば問題ないので。
そんなことより、車乗ったら性格変わるとか、車でしか行動したくないとか、内面的のほうがイメージダウンです。
21.男性 30代後半 静岡県
2017.02.11 14:22
静岡在住だと必須です。どこにも行けません。都市部であれば全く問題はないと思いますが、ないよりはあった方がいいとは思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.