毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年の差恋愛、結婚あり?なし?

2017.02.13 07:45
女性 40代前半 愛知県
彼は20歳私とは22歳差
お互い好きになったけど年齢差を気にする彼
気になるのはワタシでも理解してます。

年齢差はそんなにいけないことですか?

年の差のイメージ画像

25件の回答

1.女性 40代半ば 東京都
2017.02.13 07:51
いけなくないんじゃない?
2.女性 30代後半 大阪府
2017.02.13 07:52
好きになったら自由でしょう。
でも彼が子供を望むならいつかは終わりは訪れるでしょうね。。
3.男性 30代前半 岡山県
2017.02.13 07:52
今は気にしないにしても、老後のことを考えているのでは??
4.女性 30代半ば 香川県
2017.02.13 07:55
20歳じゃ責任もてないのでは…将来の事まで想像ついてないと思います。
勢いで結婚しても離婚されてしまいそうです。
年齢差あってもお似合いなカップルはいますね!
彼の両親に説得できたら良いのかなぁ…
5.女性 30代前半 埼玉県
2017.02.13 07:55
別にいけない事ではないけどやはり何かと気になってしまうのではないですか。。
6.男性 30代後半 東京都
2017.02.13 07:56
お互い好きならいいのでは。どこかのタイミングで年齢のギャップに苦しむこともあるかもしれないけど。その分寛容になればいい。
7.男性 30代半ば 東京都
2017.02.13 08:02
いけないことではありません。素晴らしいことです。
彼の両親等も説得でき、結婚までいけたとしたならばもっといいと思います。
ただし、彼が、子供が欲しいとか、70歳の奥さんとと50のオレ、というところに気づいたり感じたりしたときには別れないと仕方がないと思います。
対外的にも、男の50は奥さんと連れ立つ場所もあると思います。そうしたところで、どう出来るかなども、考えていかねばなりません。
今はまだ、貴女もSEXの彼の回数についていけるでしょう。僕は以前、22歳離れた方とお付き合いしたときに、回数が多いと言われました。体力的にも辛くなるときはくると思います。二人とも今はいいですが、先は大変だと思います。
8.男性 30代前半 東京都
2017.02.13 08:02
そんなことないですよ
9.男性 20代半ば 東京都
2017.02.13 08:02
お互いに思いあってるなら関係ないです(^○^)
10.女性 30代前半 愛知県
2017.02.13 08:04
本当にすきなら、年齢はかんけいないですよ!
11.男性 40代前半 福岡県
2017.02.13 08:06
お互いが理解していれば、年齢差なんて関係ないでしょう。
何を気にされているのですか?
世間体ですか?
12.男性 20代半ば 東京都
2017.02.13 08:07
年の差も愛があれば関係ないですよ‼
13.女性 40代前半 大阪府
2017.02.13 08:07
いけないというより
現実的に
将来を、見据えたら考えますね。
14.男性 40代後半 埼玉県
2017.02.13 08:09
本人次第です
15.女性 30代前半 神奈川県
2017.02.13 08:09
あり!
親は心配するかも。。
16.男性 40代前半 広島県
2017.02.13 08:12
いけない事ではないけど、今後の生活で、気になるのではないでしょうか?

会話の内容とか、習わしの違いとか…
17.男性 30代前半 愛知県
2017.02.13 08:12
子供が欲しいかどうかとになると思う。
18.女性 20代後半 千葉県
2017.02.13 08:12
いけないことではないと思いますが、やっぱり気になります。話しとかどうしても合わなかったりするので。
19.男性 40代後半 広島県
2017.02.13 08:13
そんなことないと思います
20.男性 40代後半 千葉県
2017.02.13 08:14
双方がOKならありですね。
21.男性 40代後半 東京都
2017.02.13 08:14
2歳くらいなら気にすることはないと思いますよ

今は若いから気になるだけでは?
22.女性 30代後半 千葉県
2017.02.13 12:38
こないだまで一回り下の方と連絡取っていましたが、やはり考えるのは、今は良くても…です。
ご自身は離れすぎかなとは思いませんか?
ただただ、今現在が楽しければいいと思うなら…
結婚や子供を考えたら、私は一回り下でも悩みましたよ!
23.女性 20代前半 東京都
2017.02.13 13:16
好きで結婚するならいいと思います。
すごく素敵なことだと思う。

けど彼氏さんと同年代としては、
親の方が年齢が近いのは少しきになるかなあ…とも思う
24.女性 30代前半 福岡県
2017.02.15 10:19
私5個下の彼氏がいます。自分が女性で年上って悩むのすっごいわかります!でも恋愛っていろんな形があるから、彼は質問者様を女性として好きなのはもちろん、母性的な愛を求める人なのかも。一部の否定的な意見って幻想です!本人たち次第です。そういう意見に煽られず、年下彼氏を持つもの同士一緒に頑張りましょう^_^
なにかあっても、その時はその時です、どっしり構えておきましょう。
25.男性 20代半ば 東京都
2017.02.16 02:59
恋愛にルールなとありませんよ。
それが故に、傷つくことも覚悟しなければなりません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.