毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

22歳差の恋愛、結婚ありなし?

2017.07.11 07:45
女性 40代前半 愛知県
自分42歳
彼20歳
恋愛して一旦別れたけど…それからまた復活。

彼の幸せを考えたら会わない方がいいですか?

21件の回答

1.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.11 07:48
お互いに好きなら、いいと思います。
2.男性 30代後半 兵庫県
2017.07.11 07:49
幸せかどうかは彼が決めることだと思います。
3.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.11 07:54
彼が40のまだまだいけてる時にあなたは還暦を過ぎ62歳!その時も彼は愛してくれますかね?彼はその時若い子といくらでも付き合える年齢ですし、今は良くても将来的にキツいと思います。
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.07.11 07:54
そんなことないです
5.男性 40代前半 宮城県
2017.07.11 07:59
知らんがな。
彼が望むならそれでいいでしょ。
6.男性 30代前半 愛知県
2017.07.11 08:05
私も21歳上の女性とお付き合いに発展しそうな感じです。
どんなに歳が離れていても、彼氏さんもあなたが好きだから復縁したのだと思います。
自信持って、彼氏さんとお付き合いしてあげてほしいと思います。
7.男性 20代後半 大阪府
2017.07.11 08:22
彼の幸せ、誰が決めるんですか?
8.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.11 08:26
すごい年齢差ですね〜私は45で27までかなぁ。
歳は関係ないですよ〜がんばってください応援します。
9.男性 40代後半 千葉県
2017.07.11 08:26
愛情の度合いで決めたら良いと思います。
10.男性 20代後半 埼玉県
2017.07.11 08:27
お互い本気なら良いと思います
11.男性 40代前半 千葉県
2017.07.11 08:40
お互いが好きならいいと思います。
親子ほどの年齢差ですねw

他でも同じぐらいの年齢差の経験者を探して、将来どんな事に直面するのか?
2人でしっかり探した方がいいと思います。
12.女性 30代後半 大阪府
2017.07.11 09:06
好きなら頑張れ!!
ちっちゃい世論気にする必要あるの?
13.男性 40代前半 北海道
2017.07.11 09:17
彼も好きだから復活したのでは?
なしではないと思いますよ
14.女性 30代半ば 栃木県
2017.07.11 09:59
私も何度かしたことあり、相手の親や自分の親に相手の立場からすれば、やめたほうが良い親が可愛そうといわれました。
確かに相手の親の立場からすれば若い子に良いに決まってます。
しかし、私の立場からすれば、年なんて関係ないと思います。でもそれって自己中だと思います。結局みんなの幸せより自分達の幸せしか考えてないからです。
でも私はそれで良いと思います。あなたの人生だし、あなたが一番納得いく決断をすれば良いと思います。たとえ周りを不幸にしても。
15.男性 40代後半 埼玉県
2017.07.11 10:03
彼が自立してるなら大丈夫だと思います。
16.女性 40代前半 大阪府
2017.07.11 10:48
彼女であり、妻であり、母である。そのバランスを生涯うまく保てるならありかと。これが男女逆なら羨ましいという声が多い気がしますが。
でも、彼が子供を望むのが10年後だったら、あなた、産めませんよ。あなたが50歳くらいで更年期の時、男性も加齢からの体や体臭変化が始まると30代に彼はいますよ。仮に浮気があっても許せますか?平均寿命からして10歳差以上だと、あなたの介護も彼が、あなたが逝った後彼は家族がいなければ1人。没1男性って申し訳ないけど哀れで気の毒。彼の生涯を幸せで満たしてあげるくらいの器がないと、男女どちらが上の10歳差以上はきついと思います。あくまで私はですが。
17.女性 30代前半 山梨県
2017.07.11 12:28
お互い好きならいいのでは?
18.女性 30代後半 大阪府
2017.07.11 13:12
5年後、10年後もメンタル、フィジカル両面で対等でいられるでしょうか。あなたが還暦を迎える頃に彼はまだバリバリ働き盛りの年代ですし…。今は良いけれど、生涯の伴侶としては現実的に難しいかな、と感じます。
彼が大人として成長して行く過程を見守りたい、その先にどのような関係性の変化が訪れてもありのまま受け入れるという覚悟があるなら今の流れのまま過ごすのもいいかと思います。
19.女性 40代前半 大阪府
2017.07.11 18:35
その復活愛、彼を思うなら、断ち切る方がお互いのためですね。
復活愛は、過去の良い思い出、苦い思い出が若干後押しするので、居心地いい、気心知れた関係にはなれますが、それで結婚までいく確率は低いですよ。同じ相手と付き合い、別れて、また付き合う。運命めいた感は不要、障害です。あなたが年の功で落ち着いて考えてください、10年、20年先の2人のこと。
20.男性 30代後半 佐賀県
2017.07.12 18:37
恋愛には年の差は関係ないと思います。
いろんな人がいろんな事を言うかと思いますが、最終的に決めるのは自分自身だと思います。
お互いが今のままの気持ちを持続して、年をとっても手を繋げる仲であればいいと思います。
21.男性 40代半ば 神奈川県
2017.07.12 21:10
お互い好きなら歳は関係ないのでは?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.