毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

理想の人を探すべき?

2017.02.08 20:30
女性 30代前半 香川県
女性は年齢と共に価値が落ちていくので、時間がないと思っています。ですが妥協でお付き合いや結婚は出来ません。
次にお付き合いする人と結婚と思っているのでなかなかお付き合いに至らなかったりもします。

そこそこ良いなと思える相手(絶対むり!と思うところがない)ならお付き合いしますか?
どのような点が決め手になりますか?

女性の価値のイメージ画像

19件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2017.02.08 20:31
お付き合いする前に何回か会ってみてはどうですか!
2.男性 30代後半 兵庫県
2017.02.08 20:36
特にマイナス点がなければお付き合いしたいです。
自分の市場価値と妥協点を見極めるしかないですよね。
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.02.08 20:40
一緒にいて楽なら!
ずっと一緒な訳ですから
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.02.08 20:47
全部ですね
5.男性 20代後半 東京都
2017.02.08 20:53
付き合って気づく事もあると思うので、
良いと思います(^^)

もちろん、やっぱり違った。って思う事もあると思いますが(^_^;)
6.男性 40代前半 福岡県
2017.02.08 20:59
付き合う前から全てを知るのは無理でしょう。
一緒にいて自然な感じなら、付き合ってみて理解を深めて行ってもいいのでは?
7.男性 30代半ば 東京都
2017.02.08 20:59
そのくらいがちょうどいいと思います。
8.男性 20代後半 東京都
2017.02.08 21:15
現実を見たほうがいいきがします!
9.女性 30代後半 千葉県
2017.02.08 21:23
この歳になると、やはり自分を良いと言ってくれる人は貴重です。
10.男性 30代後半 山口県
2017.02.08 21:31
長所を見つける

短所を探せば、キリがない
11.女性 20代後半 神奈川県
2017.02.08 21:32
わたしも同じように思ってた時期があったのですが、理想の人って、例えばどんなことなんでしょう。。。ステイタスだけならすぐ知ることができるけど、優しさとか誠実さとか性格的なことが理想の人の条件に入っているなら、深く知らないとわからないかなと思ったので、いまは深く考えず、自分のことを好いていてくれて、わたしも同じ愛情が返せると思うなら付き合っちゃいます。
12.男性 30代後半 長野県
2017.02.08 21:40
第一印象は外見ですが心が一番大切です。
癒し癒やされる二人となりたいです
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.02.08 22:17
妥協は必要かもしれませんが、危険です。
本来の目的を見失わない様にしましょう‼
イゴコチガ良い人じゃないと疲れるだけです。
14.男性 40代前半 島根県
2017.02.08 22:29
付き合いますね。性格ですね
15.男性 40代半ば 東京都
2017.02.08 23:49
そういう事考えて恋愛すると男性側も気づきますよ 楽しんだり恋にハマってくようにしたらいいのでは
16.女性 30代前半 埼玉県
2017.02.09 00:14
むしろ付き合ってみないと分からない部分はたくさんあります。
フィーリングが合えば付き合ってみます。

この歳になると自分のことを好きになってくれるだけで幸せなことな気もするし、深く考えてたら何も始まらないです!
17.女性 30代後半 大阪府
2017.02.09 00:53
同性ながら憐れな気持ちになりました。女性の価値は年齢だけではないと思いますよ?ご自身では自分には年齢以外の価値がないという考えでしょうか…。子供を望むなら結婚は早いに越した事はないでしょうが、パートナー探しの根本を失っている印象です。今流行りのタラレバちゃんですね。
18.男性 30代前半 滋賀県
2017.02.09 06:58
男ですが上記の方の意見に同感です。
更に付け加えると、確かに年齢が上がるに連れ出会いや誘いは減っていくと思いますが、それは遊び目的、軽いノリで近づく男が減るのが大きな要因かと。
しかしながら、真面目に付き合う意思があっても、出会ってすぐ自分の理想を全面に出されて結婚オーラを出されると正直引きます。

自分磨きをしていて、外見は勿論ですが、内面を磨いてる方は30代でも十分魅力を感じますし、寧ろ若くて可愛くても自分の内面を磨けて無いのに理想を掲げる方には幻滅します。
それを判断するには、付き合ってみないと分からないことも多いですよね。
真摯で紳士な方がいれば多少不服点があっても付き合うのが良いと思います
後はお互いの思いやり、価値観のすり合わせで乗り越えて行ければいいのでは
19.女性 30代前半 香川県(トピ主)
2017.02.09 09:28
皆さまご回答ありがとうございます✨

>>18

男性でも年齢より内面重視で考えられてる方が✨内面のお話ですが、具体的にどのようなところがあると惹かれますか?30代といっても32までを想像してるのでは

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.